中古住宅リフォームのローン組みについて

このQ&Aのポイント
  • 中古住宅のリフォーム代金も含めたローンの組み方を相談したいです。
  • 大工さんには知り合いで書類の手続きもお願いできると思います。
  • また、新築の場合には途中のリフォーム代金と新築代金を合わせてローンで組むことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ローンについて相談させてください。

はじめまして、よろしくお願いします。 数年前に中古住宅を購入し、知り合いの大工さんにリフォームをお願いしました。 シロアリが発見され、大工さんが薬を散布してくれたのですが、規模も広くなかなか退治できなさそうで、工事も進まなくなり、専門業者にまず駆除してもらいました。大工さんには気が引けたのですが…。 それから工事は、再開したのですが、80%くらい完成時点で次の仕事が入ったとの事でまた合間を見て来ると言って工事がストップ。居住には問題なかったので現在まで来てしまってます。 そこで、質問なのですが、 新たにリフォームをし直したいので、ローンを組みたい。(以前の途中リフォーム代金も込みで) 大工さんには書類等は知り合いなので用意して貰えると思います。 また、新築する場合、以前の途中リフォーム代金+新築代金をローンで組めるのでしょうか? 銀行の方に相談しても無料でしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

質問者自身、相当な高額の年収があるのだと思いますが、 まず、 途中リフォームまでのローン審査通過は、まずありえません。 どんな金融機関に相談されたとしてもです。 金融機関は、ただの通過点に過ぎませんので。

yajirushi0910
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容に不備があり、わかりにくい文面で 意図が伝わり辛かったのをお許しください。 ただ、的確なアドバイス有難いです。 次回、詳しく時系列、金額目安などを明記し、 投稿いたしますので、また機会があればよろしくお願いします。