• 締切済み

デートのマンネリ化

質問です。 今の彼女と付き合って半年が過ぎまして 大体週一年ペースで会ってるのですが 昼過ぎ頃から会って夜10時過ぎとかに帰るのが大体なんですが 最近夜メシ食べ終わってからの内容がマンネリ化してきて 困ってます。 ここのところですとホテル行ってイチャイチャしてるのが 多いのですがみなさんどーすごされてますか? 早く帰るのはなしでお願いします。 独り暮らしだったらいいのですが、あいにくお互い実家でして 歳はお互い24歳の社会人です。

みんなの回答

  • mirachto
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

はじめまして。 ダブルデートとか第三者をいれるのも 時には良いかもしれません。 私の職場のご夫婦はよく映画に 行かれたり、日帰りで温泉も よく行ってるみたいです。 初デートの場所もたまに行くと懐かしくて 良いと思います。 マンネリしても一緒いれると嬉しいし 二人で遊ぶ計画をたてるのも楽しいですし。 マンネリにたいしてちゃんと 考えてくれる恋人さんで素敵だと思います(*^^*)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

新鮮さが足りないと感じておりませんか? 夜の食後に、ぶらぶら歩いたり、何か見に行ったり 二人で趣味を楽しみ分け合ったり、ボーリングやゲームセンター 行ってみたり、映画や楽しむ方法が幾らでもありそうですが。 車でドライブや夜景見たりとかね。 マンネリしてきたら相手に伝えて新しい思考でデート出来ると 良いですね^^

  • hikyuyu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も彼女と2年近く付き合っていますが、貴方とまったく同じ場鏡に なっています。 最初の頃は行くところが沢山あって外で遊んでそれでバイバイ でしたけど、交際歴が長くなるに連れて行く所は行った所ばかり なのでホテルに行っていちゃいちゃして帰宅する。 何処のカップルも同じですね本当に…。

回答No.1

今は同棲してますが 以前はゲーセンいったり ドライブいったりパチいったりドン・キホーテいったりしてました

関連するQ&A

  • 一般的なデートって??

    質問します 一般的なデートってなんですか? みなさんはどのくらいの頻度でどんなデートをしてますか? マンネリになって飽きてませんか? Hはどのくらいのペースでしてますか? ちなみに俺達は付き合って1年半くらい お互い寮と自宅のため デートは100%外で会うことになります デートはだいたい週に1回程度 映画に行ったり 買い物に行ったり・・・ Hは月に一回程度かな? 自宅でない分 ホテルとかに行かないとならないためお金がかかるので 月一になってしまってるけど少なすぎる?これも聞きたい所なんですけど お互い社会人で25歳前後の人達って どうなさってるんでしょうか? 男性 女性 両方の面からの観点で返事をもらえたら幸いと思います

  • 頻繁に会うとマンネリになる?

    26歳社会人5年目の女です。 最近、同い年の彼ができました。夏くらいに知り合って友達期間があり、お互い気になる感じで付き合い始めることになりました。 私は好きな人には、1週間に1回は会いたいです。本当は毎日でも会いたいですが、お互いの時間も必要だと思うし。土日休みの彼と平日休みの私は休みが合わないので、会うのは深夜のドライブデートです。お互い実家です。 ところが、付き合うって会った日から4日後に平日彼に会いたいな~って誘うと、「yuzuhimeちゃんっていっぱい会いたい人なん?う~ん・・・会いたくないわけではないんやけど、頻繁に会ったら絶対マンネリになるの早いやん?付き合い始めとかに会いまくってたらマンネリになってくるよ。だから俺はあんまり会わない方がいいと思ってるんよ」と言われました・・・。 言わんとしてることはわかるのですが、寂しいです・・・。 次にあう約束をしたのは、その日からさらに1週間後です。 毎日会ってたらマンネリになるっていうのは私も同意見なのですが、そもそもマンネリって何なのでしょうかね。何年も付き合ってたら、やっぱりマンネリになってくるじゃないですか。マンネリになってきたら、お互いに工夫してマンネリ打破していけばいいんじゃないでしょうか。キレイになる努力や、いつもと違うデートや、待ち合わせしてみるとか・・・。 マンネリにならないためにたまにしか会わないって、私はちょっと寂しいなぁと思ってしまいました。車で5分の距離なのにっ!!彼なりに私と長く付き合っていきたいと思ってくれてるからかもしれないですが・・・。 電話はたまにしますが、けっこう長電話します。メールの返事は両思いになってから激減して寂しいです。友達だった時の方が連絡とってたくらいです(笑)彼曰く、あのときは仲良くなろうと思ってたからがんばってたそうで・・・。もうお互いのことも知ってきたし、電話もするし送ること思いつかないんですって。 付き合い始めからすでにさみしいです(苦笑) 何かアドバイスをお願いします・・・。

  • まさかのマンネリ?

    学生です。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近は色々と事情があり、プチ遠距離になりました。 プチ遠距離当初は、毎日すごく会いたい・彼が私から離れないか心配でした。でも、最近は会わなくてもいいな~とか、だいたい週1ペースでメールしていたのですが(ほとんご私から)それもなくてもいいかな~とか思ったりしてます。 私は用事のメールでもしすぎたりすると、嫌になるタイプです。(面倒くさくなるんですね。)でも、最近はデートの予定立てていて3,4日に1回ほどメールしていました。 それも原因かなとか思うんですが・・・ ですが、会わなくてもいいかもとも思ってしまいました。 安心感が出たんでしょうか? 彼は、メールが毎日→週1ペースでほぼ私から(用事があれば彼から来ます)な頃からかなり安心しているように今までは感じていましたが、 もしかして彼もマンネリしてますかね? 思えばデートしたいも電話したいもそういうのってすべて私からなんですよ・・・ もし、マンネリなのであれば 対処法を教えていただきたいです。

  • マンネリの解消について。

    マンネリの解消について。 自分29彼女21付き合って9ヶ月です。週1のペースで会ってます。 付き合いたての頃は毎日の様に連絡を取り合ってましたが、 最近は、自分からメールをしてもそっけない返事しか来ず、何だかさびしいです。 「最近冷たいね。?」と言うと「疲れてるだけ」と言われます。 彼女に他に好きな男が出来て、自分の事を避けてるのかなと思いましたが、誘えば 会ってくれ、ホテルにも行きます。 良い意味で、彼女にしてみれば、小さい事に気を使わずに付き合える間柄になったと 思われているのかな?と思っています。。。。ですが、自分は付き合いたての気持の ままでまだいたいです。 そこで、もう一度彼女に惚れ直してもらおうと思い、何かをしようと思ってます。 付き合ってマンネリ化していたけれど、私は彼にこんな事をしてもらって彼を惚れ直した エピソード、また、こんな事をしてもらったら惚れ直すなんて事ありましたら教えて 頂きませんか? 逆に、俺はこんな事をして彼女を惚れ直させたなんてエピソードあれば教えて下さい。 男性女性両方の意見お待ちしてます!!

  • 付き合って7年、完全にマンネリです。本当に悩んでます

    付き合ってそろそろ7年になります。 学生です。 はじめてといったら大袈裟ですが、本格的にマンネリです。 もういろいろやりつくして何をするにもドキドキしなくなりました。 それは彼女もそう言ってます。 でもお互い社会に出て安定した収入ができたら結婚したいと思ってます。 メールを毎日したりはしているんですが、一度やめてしまったほうがいいんでしょうか? よくマンネリ解消法ではやったことのないことをするというのを聞きますが、7年も付き合っているのでやったことがないものがないに等しいんです。 一度距離を置いてしまったほうがいいんでしょうか? それとも週1くらいで会っていくほうがいいんでしょうか?

  • マンネリ化しました。。

    マンネリ化しました。。 長文で文章力なくてすみませんm(__)m 私はもうすぐ20才になる♀です。 彼は今年で29です。(彼は一人暮らし) 付き合って4年になるのですが、マンネリ化してしまいました;; 4年になるとよくある‥と聞くのですが、実際に起きてしまいました。 彼は横浜とみなとみらいの間に住んでいるので、歩いてどちらにも行けるためしょっちゅう行っていました。 なのでカップルがいきたがる横浜、みなとみらいはいき飽きた‥ってとこです^^; 今日から日曜まで一緒にいるのですが、どこか素敵な場所はあるでしょうか? 出かけるとしたら明日(日付変わり30日になりますが)になります。 彼は仕事が遅いため、起きるのは昼前くらいです。 なので、出かけるのは早くて15時‥。 なので、夜一緒に歩いたり景色を見て素敵なところがいいです。 ちなみに今日1/30で付き合ってちょうど4年になります^^; 横浜辺りから近くて夜素敵なところを探しています。 少しでもラブラブ感があがるような所があれば思いつくだけ、ぜひ教えてくださいm(__)m ワガママで申し訳ないですが、お願いします。

  • 男性が好むデートを教えてください

    わたしは大学2年生で、1歳年上の付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼とは大体2週間に1~2回のペースで会っているのですが、お互い学校やバイトが忙しく、夜からじゃないと会えないこともあり、ほとんどの時間を彼の家で過ごしています。 家で過ごすのももちろん楽しいのですが、マンネリ化を防ぐためにもどこかにお出掛けできたらな、と思っています。 彼はデートをすることにあまり積極的でなく、提案はいつもわたしからします。そんなときに、男性が好みそうなデートを提案できたら、彼ももっとお出掛けデートに積極的になってくれるのではないかな、と思うんです。 何か良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンネリ化

    長いことお付き合いしている彼。 最近はマンネリ。 週1回のデート(外出orお家) ↓ 彼のおうちで手作り夕ごはん ↓ 一緒に過ごす(イチャイチャor添い寝) ※お互い激務で寝ようとすればすぐ眠れます ↓ 彼が送ってくれて、帰宅 だいたいこのパターンで定まり、私は外泊ができないので、本当にマンネリです。 彼もイチャイチャすることがちょっと面倒…という状態の日も多く、なんだか寂しいです。 会わない日を作ったり、わざとスキンシップのない日を作って人肌恋しくする作戦にしたり おうちの事をやって忙しく過ごして一日が終わるようにしてみたり…… 彼に、ぎゅってしたい!って思って欲しいなとすごく思ってしまいます。私から抱きついてもテレビに夢中の時も多くて…なんだか一緒にいても孤独だなとも思います。 どうしたら、彼にぎゅってしたいなぁ、って思ってもらえるのでしょうか…… ラブラブなお付き合いをしているみなさま、私に知恵をお貸しください。

  • マンネリと中折れについて

    彼氏40近いです。付き合って一年になります。 大体会うのは週2。その度ですが、土日の時は2回はします。お互い性への探求心が高く、おもちゃを使ったり、場所をかえたり、かなりいろんなプレーをします。 彼は若い時はすぐいってたそうですが、今はなかなかいきません。私がすごく濡れるのもあってか、中おれしやすいです(途中でお互いの性器をふきあってからだとまた変わります。) 中おれすると、私にわからないように自分でしごいて活させたり、私がしごいたりします。 しかし、一年もしょっちゅうしてるため、彼の興奮も薄れてきたように思いますし、私も前よりは興奮が低くなっています。 精神的な二人の危機がありましたが、それ以来は彼は不安になるのが辛いため、突き放さず仲良くしてるためか、マンネリになっているようなきがします。 工夫はかなりしたので、困っています。。 彼の興奮を毎回高く維持するためには、どうしたらいいでしょうか。

  • マンネリ

    10代のときに出会って付き合い始めて、もう5年目になる彼氏がいます。最近、思いきりマンネリ化してます。ときめきなんて口にするのも笑ってしまうくらい。家族と全く変わりません。実際、結婚する話は出ていますが、経済的なことやお互いの仕事のこともあり、時期としてはあと2年くらいはなさそうです。別に何も問題ないならそれでいいのですが、マンネリがひどくて悩んでいます。今更トキメキたいなんて思ってません。付き合いが長くなればドキドキしなくなるのは当たり前だと思っています。(ドキドキしていたら身がもたないですよね)ただ、ケンカが耐えないんです。お互いの我慢というものが慣れでなくなってしまったのでしょうか。私も彼氏も思ったことをかなりいい感じでぶつけ合うし、性格がお互い頑固なので、頻繁に衝突します。普通の人以上に穏やかな性格の彼氏なので、大喧嘩になるわけではなく口げんかで毎回終わるのですが、ケンカはケンカですよね。そういうのが長く続くので、私としてはもうウンザリです。こんなので結婚して大丈夫なのかな、とハッキリ言って思っているのですが、だからと言って、別れるほど嫌いなわけではないんです。好きなのは確かなのですが、一生を一緒に歩む人なのかどうか、ときどき悩んでしまいます。マンネリがただの原因ならいいのですが、出会ったときがお互い19なんで、学生から社会人にもなり、お互い違った環境で成長し価値観も変わって来たりして、合わなくなってるんじゃないか、と心配してます。それを判断するには、長く一緒に居すぎてわからないんです。できれば別れたりはしたくないので、何か今の状況を抜け出す何かがみつかればいいなと思っています。これだけの内容で会ったわけでもないのにわかるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、似たような体験談でもなんでも結構なので、何か教えてください。