• 締切済み

彼女を支えてあげたいです

arcorbの回答

  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.3

よっぽど愛してらっしゃるんでしょうね^^。だけど、仕事中にメールするんですか?ダメですよなぜなら、彼女が仕事に集中できないでしょ^^多分彼女はかなりがんばってますよ。連絡がないから寂しいとか女々しいこと言ってたら、気づいた時にはおいてかれますよ?お互いに成長しようねって言って自分もがんばることです^^

関連するQ&A

  • 彼の支えになりたい

    彼が4月から就職で地元の鹿児島に帰ってしまい、 今現在長崎と鹿児島の遠距離になりました。 これから彼も仕事初めで忙しくなるだろうしなかなか会えません。 会えるとしても2ヶ月に1回ぐらいだと思います。 それで彼の仕事なんですが高校の教師です。 でも高校の教師って忙しいと思うしストレスも結構たまると 思うんです。そこで今までは彼に相談ばっかりして聞いてもらって いたけど私も何か彼の力になってあげたいんですが・・・。 メールや電話でどんな励ましの言葉をかけてあげればいいでしょうか? その他にも離れていてもしてあげれることってないですか? 遠距離恋愛の経験者の方どうかアドバイスお願いします

  • 離れてる彼にしてあげれること!

    彼が4月から就職で地元の鹿児島に帰ってしまい、 今現在長崎と鹿児島の遠距離になりました。 これから彼も仕事初めで忙しくなるだろうしなかなか会えません。 会えるとしても2ヶ月に1回ぐらいだと思います。 それで彼の仕事なんですが高校の教師です。 でも高校の教師って忙しいと思うしストレスも結構たまると 思うんです。そこで今までは彼に相談ばっかりして聞いてもらって いたけど私も何か彼の力になってあげたいんですが・・・。 メールや電話でどんな励ましの言葉をかけてあげればいいでしょうか? その他にも離れていてもしてあげれることってないですか? 遠距離恋愛の経験者の方どうかアドバイスお願いします。

  • 教えてください。。

    恋愛相談ではないと思うのですが,質問させていただきます。彼が、いま就職活動をしていて,お守りをプレゼントしたいのですが、関西で、就職成就のお守りが手に入る神社を知っている方教えてください。

  • 言わないほうがいいですか?

    今付き合って3ヶ月の彼がいます。 お互い20代後半です。 彼は飲食店の店長をしていて(チェーン店ですが) 人手不足でまともに休みも取れず、 この3ヶ月で2人の休みが合ったのは1日だけです。 たまに半日休める日があって2~3回食事に行きましたが 7月は半日の休みも取れずもう3週間程会っていません。 私は普通の会社員なので お店の終わる時間が遅いので夜会うこともできず‥ ヘルニアを患っているし、仕事が忙しいのは仕方ない事なので、 いつも体を気遣った励ましのメールを送っていました。 会えなくても会いたいとか寂しいとかいうような事も一度も言ったことありません。 メールはどちらかというと彼のほうが好きみたいで 朝おはようから始まり、夜寝るまで 仕事の合間を見ては送ってくれていました。(と言っても1日2~3通ですが) それが昨日は仕事が終わった1時過ぎに1通きただけ。 しかも内容が、仕事の合間に好きなミュージシャンのチケットを取るのに苦労したというものでした。 私はメールもできないくらい仕事が忙しいのだろうと思っていたのに 彼にとっての優先順位がそのチケットのほうが上だったことに正直がっかりしました。 私は彼の負担になりたくないから今まで何も言わなかっただけなのに ほっといても平気な彼女だと思われているのでしょうか? 今日のがっかりした気持ちを彼に言ってもいいものか‥ それともこんなこといわれたら やっぱり忙しい彼には重荷になるのでしょうか?

  • 就職祈願のお守りについて

    彼氏が今必死に公務員試験に合格するため頑張っているので、お守りをプレゼントしたいと思っています。 なので、公務員のような試験や就職祈願のお守りで有名な神社やお寺を教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 大学受験生にしてあげられること…

    こんにちは。私は今、高校1年生です。 3ヶ月前に知り合った、同じ学校の2コ上の先輩のことが好きです。 彼とは知り合ってすぐに親しくなり、割と良い雰囲気でした。 彼女にしたいかどうかはわかりませんが、私のことを好いてはいてくれてたと思います。 けれど2ヶ月程前から本格的に受験勉強に取り組むようになり、なかなかメールも続かず、逢えなくなってしまいました。 それ自体は仕方ないことだと十分にわかっているつもりです。 でも耐えきれず、何度かメールをしてしまいましたが、その返事はほとんど来ていません。 彼の重荷には絶対になりたくないのですが、せめて試験の前に、手作りのお守りを渡したいと思っています。 彼女でもないのに迷惑でしょうか? 受験生にしてあげられることや、かけてあげられる言葉があるとしたら、どんなことでしょうか? お答えお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼に、好きだった頃に戻れないと言われました。

    一ヶ月間ぐらい前に、今付き合っている彼氏とケンカをしてしまいました。 その時、最後に「もう会わないでください」ってメールが来てしまい、かなり落ち込みました。 やっぱり、彼のことが好きだったし諦めきれなかったので、メールをしました。 メールの内容は、今でも好きなこと、今までわがままばっかり言っていたのを本当に申し訳ないと思ってるということ、悪いところは頑張ってすべて直しますということ、仲直りがしたいので連絡をください、待っています。と言う感じでした。 そして少し期間を置いて、彼からメールがきました。 ケンカのことはもう怒っていないよ、と言ってもらえました。 けど、怒ってはいないけど、好きかどうかわからなくなっちゃった、と言うのです。 私はこれから頑張って悪いところを直して、彼がもう一回私のことを好きになってもらえるように頑張るから!と説得しました。 それから一ヶ月間、私は彼からの連絡が少ないことも責めなかったし、電話やメールをくれたら必ずありがとうと言うようにしたし、すぐに怒らないように気をつけたり、突然プレゼントをあげたり(高い物ではないですが…)、仕事から彼が帰ってきてないうちにアパートに手料理を作って置いて帰ったり、いろんなことを頑張りました。 頑張ったと言うか、彼のことが好きだからできたのです。 そして昨日、彼と遊んだのですがその時にあたしは彼に久しぶりにいろいろな話を聞きました。 内容は他愛のない話でした。 今まで、連絡も少ししか取っていなかったので、本当に自分が情けなくなるぐらい、自分の知らない話がたくさんでした。 一か月以上前だったらそんな話、毎日聞けていたのに。 私は自分が頑張っていただけで、彼のこと何も知らなかったんだ、と。 そう思ったら涙がたくさん出て来てしまったのです。 彼に「どうして泣いてるの?」と聞かれて、「私はそんな話をもっとたくさん聞きたかった。けど、あなたの重荷になるのが怖くて、聞かせてって言えなかったんだ」と言ったら彼も泣きだしてしまったんです。 「お前が辛い思いしてるのわかってたのに、ごめん。でももう、前みたいに好きな気持ちにもどれないんだ。一緒にいて楽しいけど、前みたいに好きじゃないんだ。だからお前に好きって言われると辛いんだ」と言うのです。 私は好きになってもらえるようにもっと頑張るから、と言ったのですが「もうがんばんなくていいよ。見てると辛いんだ。だからもう終わりにしよう」と言われてしまいました。 彼のためにがんばっていたのに、彼を苦しめてたと思うとホントに涙が止まらなかったです。 その後、一生懸命、別れたくないと伝えたら「わかった」と言ってくれました。 家まで車で送ってくれて、アパートに着いたら電話ちょうだいと言いました。 しばらくしたら「今日は楽しかったよ。ありがとうね。」とメールがきました。 わたしは声が聞きたくなって、電話したのですが、着信拒否されていたのです。 「どうして電話出てくれないの?」とメールすると、「ごめんね。アパートには来ないでください」とメールが来たきりなんです…。 「私も突然だったから感情的になっちゃってごめんね。少し時間をおこうね。でも、日曜日は約束したんだから会ってね。」と返しておきました。 別れよう、とは言われたけど、私が別れたくないの一点張りだったから仕方なく「別れないよ」、と言って家に送ったんでしょうか…。 彼はこのまま自然消滅にさせようとしているんでしょうか? 私は彼のためだったらどんなこともできるし、そのぐらい好きだから別れたくありません…。 そうすればいいんでしょう。 これから、あたしが頑張ることは彼の重荷になるのでしょうか…。 もう頭がぐちゃぐちゃで自分から動けなくなっています。 長くなってしまってすみません。 これからうまくいくようにするために、なにかヒントになるようなアドバイスをください。

  • 本当に辛い

    考える余裕がない。 付き合って2ヶ月。何事もありませんでした。 彼氏からは最後にしたいと言われていました。 先週月曜、彼氏が車で事故を起こしてしまい、その後連絡が来なくなり、しばらくそっとしておいてくれない?このまま一緒にいていいのかも分からないようになったと言われ、昨日連絡がきました。 内容は今は一緒にいたいと思えない。彼女のことを考える余裕がないとのことでした。 それから電話で話すことが出来たのですが… 彼の考えはかたくなで。 重荷になってしまう、今までちょっと浮かれていたと思う、今は仕事と家の往復、こうなって仕事のありがたみがわかった、仕事ももっと力を入れないといけない(彼は自営業で親の仕事を継ぐ予定です)、1人前になるまでは彼女とか作ってる場合じゃないと言われました。 私がそれでも待ってる、支えたいというと気持ちは嬉しいけど、待たせてるっていうのが、どこかにあるとそれがプレッシャーになる。と言われました。 それなら今は、友達に戻ってってした方が楽だと言ってしました。 色々話しましたが、もう少し考えると電話を終わりました。 私はとにかく一緒にいたい、でも彼氏の決意はかたそうです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 遠恋の難しさ

    現在の彼と4年1ヶ月を迎えた者です。 出会いはネットで大阪ー高知の遠恋でした。 1年前に、私が大学を終え地元に戻ったので香川ー大阪間の遠恋となり1年と1ヶ月が経ちます。 彼は同じ年なので大学を一緒に卒業しましたが、私は社会人、彼は大学院という道に進みました。そして会う時間は少なくなったものの、今までと何ら変わりなく会ってきましたし、私も彼と会うために仕事を頑張ってきました。 転機は2ヶ月前。 彼は大学院に通いながらも就職が決定し、3月から学校と仕事の両立となったのです。 お互い仕事を始めてからはもちろん時間が合わなくなりました。 それでも、私は会いたいがために、日帰りで何度も彼のところへ行き来しました。(ほぼ毎週行ってました) そして電話やメールは、私と彼との遠恋を支えている一番強力な道具と思っていましたので、私は様子を見て彼に何度も電話をかけていました。 先日、それが「負担。重荷になってる」と彼にはっきりと言われました。「ただでさえ、時間がないのに。。。」と。 辛くて辛くてたまりませんでした。 私は彼と会ったり電話するのが楽しみで毎日仕事も頑張れたのだから。 けど彼にとってはそんなの関係なく、重荷になってただけなのだと知り、落ち込みました。 まとめれば、こうだと思います。 ・仕事は楽しくて充実しているが、学校との両立もあり時間がない。 ・そのため、私のかけた電話が負担だった ・電話に関してだけが不満と彼は言っている  だから、毎日の電話は避けたい。別れたいとかではないが、私が電話に関して不満で別れたいと言うのならば仕方ないと思っている。電話に関して、私に合わせてまでは付き合おうと思っていない のだと思います。後半は私の推測ですが。。。 電話からもうまる4日、メールも電話もしていません。 この4年間、こんなに連絡を取らなかった日はなく、私自信が彼の存在がなんだか分からなくなってきています。 自分を弁護するようになってしまいますが、私としては、そんなに彼の負担となる程電話をしてはいないと思います。彼の不機嫌そうな対応が毎日でしたので、5分程度で電話を切っていたのですが。。。 今まで4年も付き合ってきたのに。こんな(私にとっては)些細なことで別れるなんて嫌です。 でもお互いに連絡もしておらず、このまま自然消滅になったらどうしよう・・・と毎日不安でたまりません。 このような彼にどのように対応すればよいのでしょう。。。 戸惑っています。 とりあえずメールも電話もしないでおこおうかとは思っています。そして以前、5月の初めに会う約束はしていましたので、それは会いに行こうかと思います。そしてちゃんと話をして欲しいかな、と。。。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 先輩が同僚の悪口、どうすれば良いですか?

    こんにちは。大学一年生で今のバイト先のファストフード店で働いて4ヶ月ほどです。 同級生で小中高と一緒だった女の子と同じ時間帯に働いていますが、(ポジションは違います。)使えないと悪口を言われていてどうすれば良いかわかりません。 同じ時期に働き始めましたが、わからなくても何も聞かない、暇だととぼーっとしてばかりいる、一つのポジションも回せないなどです。 先輩はわたしとその子が友達だと言う事を知らなくて言っていて、正直友達だと言うタイミングを逃してしまいました。 色々注意されているのを見ているので、あとで励ましのメールを送りますが、彼女が使えないと言われているのも見ていてわかります。 彼女に先輩の意見を踏まえてアドバイスした方が良いでしょうか、それとも仕事については触れない方が良いでしょうか。