• ベストアンサー

お願いします。意見ください。

高校生です。妊娠でしょうか? 3日前にゴムつきで彼女と性行為をしまし た。 射精はしてないですが、ゴムにほんの少 量の汁がありました。 彼女の生理予定日が今日なんですが、 まだ来てないそうです(泣) 部活のことや友達関係でストレスが溜ま ってるみたいなので、 そのせいで遅れてるならいんですが… どう思いますか? ちなみに安全日だったそうです。 あとHはお互いはじめてでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 37e0007
回答No.3

他の質問内容で回答させていただきました。 お答えしようと思ったら、書き込めませんでしたので、 こちらの方からと思いまして、 ずうずうしく割り込みました(^^) まず、妊娠不可能な期間を、安全日といたしまして、 その期間とは、排卵日を2~3日過ぎたあたりになります。 生理の始まる約14日前に、排卵日はあります。 生理の周期が定期的にある方ですと、 次回の生理予定日からさかのぼり、 約14日ほど前が、排卵日です。 生理予定日が4月7日ならば、 3月24日前後が排卵日という具合です。 なので、4月に入っての性行為であれば、 まず妊娠はないだろうという、 私の見解です。 逆にこの排卵日以前は、妊娠しやすい日(危険日)です。 この排卵日が、正確にはいつごろか、 それは、予定日からの逆算では 分かりづらく危険です。 基礎体温を測る方法が簡単です。 排卵日までは低体温、 排卵日が過ぎると高体温になります。 これも波があるので、 高体温になって3~4日ほどたてば、 おおよそ排卵日は過ぎたと思われます。 基礎体温の測り方、専用の体温計もあります。 その辺は、女性の方の意思確認も必要と思いますので、 ご参考までにしてください。 お互い初めてだらけで、不安もあるでしょうが、 とりあえず今回は、大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (3)

• 19740
回答No.4

簡単だ未成年に癖がふざけたことするからだよ 自業自得だな 心配なら妊娠検査薬でしらべればいいことだな もし妊娠していたら 相手の親と君の親に迷惑がかかるだけだよ 自分が高校生ときはそんなことしなかったよ 責任取れないしな まー妊娠していなければいい教訓になったでしょうね 世の中そんなに甘くない

noname#180373
noname#180373
回答No.2

3日前の性行為で妊娠したかどうかはすぐにはわかりませんよ。しかし、コンドームも着けて射精していないのなら妊娠しません。今後のために注意しておきますが、ガマン汁で妊娠することはありますから挿入する時は必ずコンドームを着けて下さい。高校生なら妊娠すると困るでしょうし妊娠したかもしれないと心配するのもお互いストレスになるし関係が悪くなりかねません。性行為するのであれば生理前がいいと思います。女性は生理前になると胸が張るなど体に変化があります。生理が来る直前であればまず妊娠する可能性はありません。だからお互い安心してできますよね。でもかならずコンドームは着けて下さい。思いやりを持ってお互い大事にしてくださいね。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

生理が数日遅れるのはよくあること。ちゃんとコンドーム使ったんだし 出してないんだから まあ大丈夫だと思いますよ。 予定日から10日経っても来なかったら 検査薬買って調べてみて 万が一あたりだったら 病院いってきちんと調べてもらいましょう。