ワイヤレスマウスのスクロールがおかしい

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスマウスのスクロールがおかしいです。1ノッチごとにゆっくりと下にスクロールしていったら、5ノッチに1ノッチぐらいでスクロールせず止まる、もしくは逆行してしまいます。上にスクロールしても同じ現象です。
  • 電池の残量はインジケーターで確認して問題ありません。購入して半年ぐらいで徐々に調子が悪くなりました。
  • この環境で使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスマウスのスクロールがおかしい

ワイヤレスマウスのスクロールがおかしいです。 1ノッチごとにゆっくりと下にスクロールしていったら、5ノッチに1ノッチぐらいでスクロールせず止まる、もしくは逆行してしまいます。上にスクロールしても同じ現象です。 電池の残量はインジケーターで確認して問題ありません。 購入して半年ぐらいで徐々に調子が悪くなりました。 いったい何が問題なのでしょうか? マウス http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/wireless-blueled/bsmbw02/ パソコン http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g81329/ この環境で使用しています。 どうかよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マウスを交換して調べないと分からないと思います。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウスが動作しなくなりました。

    ワイヤレスマウスを使っていますが、急に動かなくなりました。 どんなことを試していったらいいでしょうか。底をみるとLEDが光っており、電池には問題ないようです。 先程デバイスマネージャーを開いて、マウスのところにあるもの(なんと書いてあったか忘れましたが、ツリーになっていました)を削除して、改めてUSBを差し込み、再起動を要求されましたので、そのようにしましたが、動作しませんでした。 使っているマウスは以下のものです。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wireless-blueled/bsmbw02/

  • マウス機能のキー割り振り

    バッファロー社のマウス「BSMBU09」は「100種類の機能割り当て」ができるとあり、購入しました。 >>http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/wire-blueled/bsmbu09/ ですが、「割り振り機能表」は以下の通りなのですが、 私は単純に「ENTERキー」と「Deleteキー」を、 「自分の希望する任意のボタン」に割り振りたいのですが、 以下の割り振り表の何番になるのでしょうか? >>http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/wireless-blueled/srmb01/wariate_srmb01.pdf また、以下は、簡単モード選択一覧表と、 ボタンの機能割り当てに対応したマウスで設定方法のページです。 >>http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/wireless-blueled/srmb01/kantan_srmb01.pdf >>http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14670/kw/BSMBU09 教えてください。よろしく、お願いします。

  • ワイヤレスマウスの使いやすさについて

    ワイヤレスマウスの使い勝手について質問があります。 特に、BlueLEDのマウスについてです。というのは、どんなマウスパッドでもスムーズに動くため、またはパッドがなくても動くためです。 同じ、BlueLEDのマウスでも動きが悪いものというのはあるのでしょうか? 動きが悪い場合、どのような原因が考えられるのでしょうか? 幸い購入した、マウスは何も問題なくスムーズに動きます。 回答よろしくお願いします。

  • Macのワイアレスマウスのスクロールが効かないのですが。

    Macに使用している、アップルのワイアレスマウス(mighty mouse)を持っているのですが、 購入して、1年がちょっとすぎたところです。 ここ最近、スクロールの下方向が効かなくなりました。 これって修理に出したりできるものなのでしょうか。 下方向以外はちゃんと働くので新しいものを買うのも気が引けます。

  • ワイヤレスマウスについて

    ワイヤレスマウスについて教えてください。 昨日、BUFFALOの無線Blue LED マウス (BSMBW03) というのを購入して使ってます。 昨日は普通に使えたんですけど、今日になって使ってみると、マウスポインタが動きません。 スクロール機能やクリックは出来るのに、ポインタが動かないです。 PCを使うときはレシーバーをUSBに挿して、終わったらレシーバーを抜いていました。 レシーバーをつけるたびに、マウスのソフトがインストールされてたみたいです。 それがいけなかったんでしょうか? マウスパッドを変えたりしましたがダメでした。

  • Microsoft マウスのスクロールが速すぎる

    「マウスのプロパティ」ー「垂直スクロール」で最も遅くに設定したのですが、それでも感度が良過ぎます。なにか方法はないでしょうか? Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000

  • マウススクロールが作動しない

    マウスの縦スクロールが一切作動しません。 もともと、MSのワイヤレスマウス http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/na_wi_laser6000.mspx を使用していたのですが、壊れてしまい(レーザーが出なくなった) ELECOMのPRUMIE http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-p2dur/index.asp の2.4GHzのマウスを購入したのですが、縦スクロールだけ作動しませんでした。 相性の問題かと思い、今回MSのsidewinderX8 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/swx8mouse.mspx を購入したのですが、やはり縦スクロールが作動しません。 ちなみに、最初のMSのマウスは、キーボードとセットでワイヤレスのものを購入し、受信機は共通でした。 マウスだけ殺して、キーボードは活かしているので、 PC本体にはキーボード用の受信機をUSB接続しています MS同士だからなのか、マウスもキーボードもスクロール以外は動いています。 環境は、sofmapオリジナルデスクトップPCで CPU:Pen4 3.2GHz メモリ:1.5GB(512M×2、256M×2) HDD:190GBのうち、120GBほどを使っています。 パーテーションなしです。 USB2.0のソケットを後づけで組み込みましたが、認識せずに作動しません。 OS:WinXP HE 2002のSP3 なんで動かないのか誰か教えてください。

  • ワイヤレスマウスが使えません 教えてください

    今日、Wireless Mouse M325を買ったのですが使えません。 レシーバーをさしてマウスをONにしたところマウスが反応しません。 Unifyingソフトも使ったのですが、レシーバーは問題ないのですがやっぱりマウスが動きません。 解決策教えてください?

  • マウスのスクロール速度が調整できない

    MacBook Pro(OSX 10.6.6)にて MicrosoftのWireless Mobile Mouse4000 を使ってますが、垂直のスクロール速度の調整ができず困っています。 状況 システム環境設定を開くとその他に「Microsoftマウス」というアイコンがあります。そのアイコンをクリックして「スクロール」タブを選択します。 そのタブの垂直スクロールにチェックを入れ、速度を一番遅くしています。 しかし、マウスのスクロールホイルをゆっくり回しても速度が速く、画面が見づらいです。 ちなみに、Windows 7 では、問題なく使えています。 なお、このマウスはMacにも対応していますので、どこかにセットする箇所があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウスでのスクロール

    マウスでスクロールする際に 上下ともにちゃんと移動できなくなってしまいました なんというか手前に回しても上にスクロールしたりとかで かなり挙動不審な状態になってます どうやれば直るでしょうか? OSはXPマウスはサンワサプライのMA-G11Rで USB、PS2接続ともに同様の症状が発現します ドライバの再インストールをやっても駄目でした デバイスマネジャーに異常は見られませんでした。 マウスの他機能は正常に動作しています。 おかしくなったのは昨日からです 特に何かをインストールしたりはしていません

専門家に質問してみよう