• 締切済み

上関原発 漁業保証金

山口県上関の原発問題の質問なのですが、反対している祝島の漁業保証金受け取り拒否で、その保証金を県漁協が借受けしているようです。このまま祝島の受け取り拒否が続くと漁業保証金は国に返却と言う形になるらしいのですが、その県漁協の借受け期間と言うのはどのくらいの年数なのでしょうか? 今からどれくらいで漁業保証金は国に譲渡されるのでしょうか?詳しい方返答を是非ともよろしくお願いします

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

漁業保証金だすのは、事業者なので国では無いです、原発を所有する電力会社が出します。したがって国庫へ返納は無いです。

kazzkazz3333
質問者

お礼

お答えありがとうございます! すいません続けて質問なのですが 受け取り拒否の場合、返納期間がないということは県漁協がずっと預かりっぱなしということでしょうか?