安倍晋三夫人の本気度

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三夫人の昭恵さんは原発反対派として有名であり、山口県の上関原発建設計画について具体的な反対運動をしているのか疑問が生じます。
  • 安倍晋三は原発の新規建設計画を全てストップさせており、上関原発も含まれていますが、そのきっかけや決断の独立性についても疑問があります。
  • 山口県知事選挙の結果や原発問題の争点化の有無によって、上関原発の着工動きが変わる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

原発反対派の安倍晋三夫人の本気度

安倍晋三夫人の昭恵さんは原発反対派として一部で有名ですが、山口県では紛争中の上関原発の建設計画が有ります。 山口県は安倍晋三の地元ですが、反対派の昭恵さんは具体的な反対運動をしているのでしょうか。 口でギャーギャー言うだけなのか、安倍晋三にコネを使って上関原発計画の頓挫を目論んでいるのでしょうか。ハニートラップとかの。 或いはただのガス抜き弁の役割を演じているだけなのでしょうか。 一応現在のところ、安倍晋三は原発の新規建設計画を全てストップさせており、その中には上関原発も含まれていますが、これは昭恵さんの力なのか、バカな安倍晋三の独立した決断によるのか。 しかし既に着工した大間原発などの新規原発はそのまま進める方針であり、これをみれば上関原発建設計画をストップさせるための原発建設計画ストップではないのかとも疑われますが。 今度の山口県知事選挙が終わって自民党系の候補が当選したら、上関原発も一気に着工の動きになるのですかね? ちなみに上関町議選ではカネの魅力からか、推進派町議が多数当選しましたが、上関原発問題は争点化しておりませんでした。 各種選挙前は原発問題を争点化させないという手法は東京都知事選でも見られましたが、その種の一種の政治工作の趣もあるのですかね?

  • ww_q
  • お礼率97% (80/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma8ro
  • ベストアンサー率40% (212/523)
回答No.1

昭恵さんのFacebook記事は、ずっと読んでいますが、反原発の記事は一度も読んだことが有りません。 期待や妄想にもとづくデマ情報ではないでしょうか。 震災復興の無駄な防潮堤建設には、強く反対しておられますよね。 これには、私も大賛成です。

ww_q
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 またよろしくお願いします。

ww_q
質問者

補足

フェイスブックに一度も反原発の記事が無かったんですか。 昭恵さんは方々の講演会で反原発を主張してます。去年は自民党に乗り込んで行って、自民党議員達の前で反原発論の演説をぶちかませましたし。 その他、TPPや消費増税にも反対とのこと。 そんなことで安倍晋三の奥さんが務まるのか?と思ってたんですが、やっぱりカラダの弱みを握られてるんですかね。

関連するQ&A

  • 安倍昭恵夫人は「食わせ者」か

    今疑惑の最中にある「安倍晋三記念小学校」ですが、この名誉校長に安倍晋三の昭恵夫人が就任していることは周知のごとくです。 同法人の幼稚園では教育勅語や五箇条のご誓文を教え、園児を極右幼児に育て上げる厳しい教育機関ですが、ここを卒園した極右幼児の進学先がないと困るとして安倍昭恵夫人が名誉校長となり、極右教育を施す「安倍晋三記念小学校」を開設し、卒園後の極右幼児の受け入れ先にしたいということらしいです。 ちなみに建設用地として、時価14億円前後である国有地が224万円で「安倍晋三記念小学校」に払い下げられてます。 http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/akie-abe-moritomo_n_14963272.html 以前から色々な政治場面に軽いノリで出ていた安倍昭恵夫人ですが、原発反対とか沖縄基地反対だとか防潮堤反対とか戦争法案反対とか大麻解禁とか、あれらはやはり安倍晋三の極右思想を中和するガス抜き弁としての見せかけの演技演出だったのですかね? どう思いますか。 本音は安倍晋三同様の極右、金さえ儲かれば何でもするという、そういう女だったんでしょうか。 1、 そういう女。 2、 そういう女ではないみたい感じもする。 3、 分からない。 以上敬称略。

  • 安倍晋三は下関で演説してる?

    安倍晋三って居るじゃん。今の内閣総理大臣です。知名度は、ビートたけしと同じくらいでしょうか。 コイツは衆議院議員で、それは衆議院選挙に立候補して当選したからです。選挙区は山口4区なる所で、下関周辺でしょうか。 さて、安倍は下関で街頭演説とかやってますか?有権者に向けて、自分の政治思想を訴えかけてますか?たぶん、何にもやってないと思うのですが。ポスター貼りも、選挙公報作成も、スタッフにやらせてるような。 確か、投票日前日は、秋葉原で山田ナントカと言う女の応援演説をしていたような。 安倍はこの選挙区で6連勝でしょうか。定数は1人で、常に得票占有率が70%とか、圧勝です。 なぜ 対抗馬は、こんな選挙区から出馬するの?諦めて、安倍の無投票当選にしておこうよ。下関に足を踏み入れずして圧勝なんて、茶番でしょ。この茶番に選挙の運営に億単位の税が投入されてるのならば、脱税して良いよね? 他に、絶対当選することが予め分かっている強者は、自分の選挙区で演説なんかせず、他の党員の応援に回る感じなのかしら?麻生太郎とか、小泉進次郎とか、石破茂とか、野田聖子とか、野田佳彦とか、蓮舫とか。 だけど、山口4区に蓮舫がケンカ売って来たら、安倍は下関に行って演説するかな?相手が蓮舫だと、厳しいのでは?

  • 「安倍晋三記念小学校」 で総理が発狂寸前ですが

    安倍晋三の昭恵夫人を名誉校長として「安倍晋三記念小学校」が設立される計画があり、その敷地として国有地が価格9割引きで払い下げられてます。 この計画は有名な極右幼稚園を経営する学校法人が進めており、その法人と安倍晋三夫婦とのきな臭い関係が国会で追及されてます。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/364359 この件について大手マスメディアは詳細を報じてますか。 最近忙しかったのでニュースに疎くなってましたが、しかしそれでもこういう大事件を見逃すわけないので、またいつものように安倍晋三に都合悪いことは握りつぶされてるんですかね。 それにしても安倍晋三の言い繕いが破綻していて笑い者ですが、立証されたら総理大臣辞職するとタンカ切ってます。(ちなみに彼本人の証言は信用できません) 我々一般人とは違って極右幼稚園から見ると、安倍晋三は極右の大人物なんでしょうけどね。小学校の名前にするほどの。 どう思いますか。安倍晋三は辞めますか。

  • 売国奴 安倍晋三 原発コジキ

    第1次安倍政権時(2006年)に当時首相だった安倍晋三が原発の安全性について、全電源喪失の可能性はゼロ だの、冷却材の喪失は有り得ない だの、大事故時の復旧のシナリオは必要ないので全く考えていない だの、大量の放射性物質が環境に飛散した際の被害予測・復旧シナリオは全く必要ないので全く考えていな だのと、繰り返し国会答弁していました。 ● 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm ● 衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm 安倍晋三はそれ以前に小泉政権下でも官房長官として同内容の答弁をしております。 小泉は先般の都知事選前後にて脱原発に衣替えし、とりあえずは「売国奴」の汚名返上を目論みましたが、安倍晋三は福1事故以後も全く反省しておりません。 そこで質問ですが、 【安倍晋三について、こういうのは 「売国奴」 という呼び方は適切と思われますが、どんなもんでしょう?】 他の呼び方は有りませんかね。 注) 衆議院HPへのリンクは度々リンク外しが行われています。再びリンク外しが有ったら、資料の表題で検索してください。

  • 安倍晋三総裁決定

    自民党総裁選で安倍晋三が総裁になることが決定したそうです。 しかし、安倍晋三はタカ派であり、対米従属であり、売国奴であると 情報がたくさんあります。 ●従軍慰安婦捏造の発端は統一教会で、謝罪したのはこの安倍晋三 ●安倍晋三のスポンサーは、山口県下関市のパチンコ「永楽」を経営する「東洋エンタープライズ ●グリコ森永事件時、明らかになった帰化朝鮮人企業・森永製菓のご令嬢と結婚 ●そのわが国のファーストレディーは元電通(会長成田豊「故人」半島生まれの帰化人)勤務していた。、朝鮮系の血筋 などありますが 彼がかつての行ってきた政策で国益に反する、思わしくない、売国的な どんな政策をしてきたのか実態を教えてください。

  • 安倍晋三はなぜ郵政族議員を自民党に復帰させたの?

    安倍晋三さんは前総理時代に、なぜ郵政民営化選挙で自民党から追い出した郵政民営化反対の議員たちを自民党に復帰させたのですか?

  • 東京原発の地元反対派住民

    こんにちわ。こちらは東京原発の建設推進派です。 首都直下型地震との関連もあって長年東京原発の推進運動を続けてまして、特に石原都知事時代には建設計画開始寸前までいってたのですが、某区某地区の一部関係者が非常に強く反対するため手こずった経験があります。 東京首都圏のどこに原発の事前計画があったのか、あるのかは言えませんが、東京原発に反対する地元反対派をどう思いますか。 1、 それが普通だ。 2、 それはバカだ。 3、 住民エゴだ。 4、 国益に反する売国奴だ。 5、 どちらとも言えない。 6、 分からない。 7、 その他。 説得できませんかね。 東京原発の詳細については、例えば、 http://bekkoame.okwave.jp/qa9275341.html 又は http://okwave.jp/qa/q9275341.html その他も投稿してます。

  • 安倍昭恵系の山口旧4区の吉田真次君はネトウヨですか

    山口新3区の自民党候補予定者に林芳正外相が決まりそうですが、ここは山口旧4区の4月の補選で当選した安倍昭恵系の吉田真次君とかち合ってて、それを押しのけて林芳正外相が優先された形になりました。 吉田真次君はブロック比例で処遇されそうです。 極右幼稚園の名誉会長だった安倍昭恵さんに後押しされるだけあって吉田真次君はまるでネトウヨみたいなことを言ってる模様なんですが、実際にネトウヨなんですか。 ついでに、その人を押してる安倍昭恵さんについてもネトウヨと思って良いですかね? ちなみに安倍晋三君はネトウヨモドキでしたが。

  • 原発再稼働反対者は日経を読まない?

    ビジネスマンなら日経と言われるように、そこそこの企業では 日本経済新聞を読むのは当たり前とされています。 その日経の読者フォーラムで「原発・エネルギー供給の将来像は?」 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0303L_U3A700C1000000/ という意見募集が行われています。 各意見への賛同投票を見ると、圧倒的に再稼働賛成・原発輸出賛成の 投票が多いようです。 やはり社会の上辺に近い世の中を広い目で考える人々にとっては、 原発をやめるなどということはあり得ないというのが常識なのでしょう。 にもかかわらず、選挙で原発反対を叫ぶ人は常識がないといわれても 仕方ないと思われます。 選挙は当選してなんぼです。当選したくないのでしょうか?

  • 【祝:新知事】反原発派 三反園訓 当選【鹿児島県】

    昨日投開票の参議院選挙、並びに後日実施される東京都知事選挙に隠れて目立ちませんでしたが、昨日10日投開票された鹿児島県知事選挙で、無所属新人の三反園訓さんが現職の伊藤祐一郎を破り当選しました。 負けた伊藤祐一郎は国内で唯一稼働中の川内原発の再稼働を許可し容認しましたが、三反園訓新知事は川内原発の一時停止を公約に掲げ、当確後も「安全性が確保されていない原発を動かすわけにはいかない」と述べてます。 鹿児島で反原発側、若しくは安全重視派の知事がおめでたくも誕生したことになります。 【質問】 1、 おめでたいですよね。 2、 安倍晋三とネトウヨは悔しがりますよね。 それで、原発停止を直ちに要請するにしても九州電力がそれに応ずるのか、それとも次の定期点検後の再稼働の許可を知事権限で出さないという手法で対応するのか。地元原発に関する知事の権限は絶大です。 いずれにしても「安全性の確保」が理由になると思われますが、立地近隣市町村や避難計画に関連してもやり方はかなりあるように思いますが、どうでしょうか。 以上、必要に応じて敬称略。