• 締切済み

夢について

数ヶ月前から頻繁に怖い夢ばかり見ます。 内容としては ・自分が殺されそうになる(凶器を持って追いかけられるなど) ・しっかり刃物で刺されたり拳銃で撃たれる このような感じです。 偶然似たような夢ばかり見ているのだと思ってたんですが、見る頻度が高いので何か理由があるのかと気になってます。 目が覚めてもすっきりしない気分になります。 私の気にしすぎなのでしょうか。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

心理夢です 襲われる=(追われる=)逃避、不安 刃物で刺される=怒り、恐れ、嫌悪感」 銃で撃たれる=内的緊張、不安感 恐らく気になっている事が原因でしょう これらの夢は人的被害、交友関係、性的不安などで起こる物です このうち思い当たるのが有ればそれを取り除けば 同じ夢を見なくなります 思春期から25歳くらいまでの女性なら 性的衝動(失礼)が原因と思われますがいかがでしょうか それが当てはまらない場合この様な反復夢は 過去の経験が重要なカギになっている場合があります この様な条件を考えて原因と思われる物を突きとめてください 面接での御相談ならもっとハッキリとと突っこんでお聞きできるのですが 文面でのご相談ならばここまでが限界の様です。

ririn0303
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答を読んでとても納得しました。 私は現在大学生なのですが、人間関係などが上手くいってなく不安感は常にある状態です。 性的衝動は自覚していませんでしたが、年齢がかぶっているので関係あるのかもしれません。 人間関係などの問題はなかなか解決し難いのでしばらくは同じ夢を見てしまいそうです。 ですが、原因がわかってすっきりしました。 ありがとうございました。

• f-uga
回答No.1

夢占いのサイトURLをアップしておきます。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://yume-uranai.jp/
ririn0303
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても参考になりました。 ありがとうございました。