• ベストアンサー

教えてください

papa000の回答

  • papa000
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

回答にはなってませんが 根本的に… 『重い』って事が負にあたるとしたら… 好きな相手に『重い』とはほぼ感じません。。。 まぁ一概には言えませんが。 しいて言えば お互いの愛情の度合いがあるとして 相手>自分 と感じた時に重くはないけど何か感じる事はありますね 相手>自分 をそのままに恋愛をするか 相手<自分 となるように恋愛を発展させるかはそれぞれです 好きな相手であれば『重い』って思われそうな事も 自分や相手の為に違う捉え方をするでしょうね 一番は相手に自分がされたらイヤな事を避けるのがいいのでは?? >ちょっと前に軽いケンカになり友達に戻ろう 彼に貴女の感情を受け入れられる器がなければ何をしても『重い』のかも。 まずはそんな事よりもお互いの愛情確認がいいと思いますよ そこから全て見えてくると思います 頑張って!

yyd25483
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • メールで好きな気持ちを伝えるのはありですか?

    最近好きな女友達に彼氏ができました。 相手は身近な男友達でした。 ショックでしたが、モヤモヤが残っているので告白というより好きだった気持ちをメールで伝えるのはありでしょうか?

  • 心のもやもや

    半年前友人関係の男性を好きになってしまい、告白し振られてしまいました。私との未来はないとも言われ、あきらめました。それ以来連絡は一切取ってません。ここ最近どうしているか、とても気になってしまいます。 地震や自分の環境の変化等で人恋しくなっているだけなのかもしれません。半年前に告白した時も友達から好きって感情に移ったのも、ヤキモチをしている自分に気付いたからです。それが恋愛なのか、友達として独占したくなったのかはっきりわかりませんでした。惹かれる所もたくさんありましたし、価値観や遊ぶ場所も違うので付き合ってもうまくいかないだろうとも思ってました。 そもそも、5年位彼氏がいないので、恋愛の感覚が鈍っています。 連絡してみたいけど勇気がなく、彼女出来てたらまたショックだろうとかもやもやしてます。 ただ寂しいだけなのか、私自身の事なのに、わかりません 出会いとか彼氏とかどうしたら、出来るのかな……

  • ふられつつあると思ってよいのでしょうか?

    18歳女、大学一回生です。 私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学は違うため、友達が出来なくなるのは困る、ということで恋人どうしだと言うことは公表していません。 三ヶ月、ずっと喧嘩もほとんどなく仲良くやっていたのですが、この前その彼氏が同じ大学の女の子に告白されたみたいなのです。 彼氏は彼女持ちだと言うことを公表していないため、好きな人がいるから、ぐらいで断ったのだと思っていたのですが どうやら彼女がいるにも関わらずどっちも好きだ、よくわからないと言ったらしいのです。 本音なのかと訊ねたところ、本当によくわからないと言っていました。 彼女と相手を同じような存在として扱っているような口ぶりにかなりショックを受けました。 私はふられつつあると思ってよいのでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。

  • 右半身が麻痺している感覚

    20の女です 左半身は何ともないのですが右半身に変な痛み?が時々起こります 右顔があまり動かせず、麻痺しているような感覚で、舌もちょうど右半分が麻痺しているような感覚です 乳房も右側だけ時々よくわからない、痛みともいえないうずく感覚が走ります 最初顔だけだったんですけど、気になるうちに右半身が同じような感覚になってきているようです 昔歯医者の治療に行ってるうちに麻酔の打ちすぎで顔の半分(どちらかわすれました)が顔面麻痺になった事はありましたが、今回は歯医者にも行ってないので不安です 原因は、最近精神面でショックなことが立て続けに起こったので、ストレスだとは思うんですけど、何か知らない病気だったら・・と思い、質問させていただきました もし病院へ行くとしたら何科へ行けばいいんでしょうか? 麻痺は主に顔に集中しています

  • こんなことを言う気持ちは?!(ノ_<)

    わたしは、1年近く付き合った彼氏に 最近振られました お互いに1年以上好きだったので 告白されて、もちろんOKでした 重いという理由で振られましたが わたしたちをくっつけてくれた女友達には わたしはいいこだった また自分と戻っても違う相手ができても 同じことにならないように でも、わたしには他の人がいる そう言ってたよって言われました 初めてちゃんと付き合った人だったので ショックは大きかったです 今はあまり引きずってませんが、 この言葉はどんな心理で言うのかと 気になっています 教えてください、お願いします。

  • どうしたらよいかわかりません・・・(長いです)

    はじめまして。20歳になる男の学生です。 実は、なかのいい女友達に最近彼氏ができまして、かなりショックを受けています。っと言うのも、その女友達は初めて付き合った元彼女で、別れてからも何度もHをしました。感覚的にはずるずる続いてしまっていた状態でした。ただ、Hの時に、彼女が私たち、付き合ってないんだからね?とか、いつ私に彼氏ができても何も思わない?などと聞いていて、私はそのつど「うん」と答えていました。 ですが、こんな関係を続けるのはよくないと思い始め、ずっと好きだったので、将来結婚も考え告白することにしました(別れたときもお互い嫌いになって別れたわけではないことは、お互い確認済みです)結婚を考えるというのは、付き合っていた時の彼女の希望でしたが、当時の私には考えられなかったです。ですが、今回告白するにあたって、ちゃんとそのことについてものすごい悩んで、結果、結婚を視野に入れ付き合いたいという結論に至りました。 そして、ちゃんと言うならクリスマスに言おうと思っていたところ、彼女に彼氏ができたと言われました。それを聞いたとき、パニックになってしまいました。でも、もしかしたら戻れるかもしれないと思い、自分の考えを言ってみたら、「なんでもっと早く言ってくれなかったの?私はもう自分の中でケリをつけたんだよ。つらかったんだから。だから、もう友達にしか思えない。親友になろう」と言われました。20歳にして、結婚についてメチャメチャ悩み、こいつと結婚するという結論にいたったのに、こんな形で私の恋は終わってしまいました。 今の私は、無気力、無関心でテレビのお笑い番組をみても、面白いと感じられません。食欲もなく、一日1回親と食事をとる夜だけ、しょうがなくご飯を一膳だけ食べています。夜は悲しくて、寂しくて眠れませんし、眠くもなりません。体重は一週間で5Kgほど落ちました。親には風邪だと言ってあります。

  • 男女間の友情は成立しない?

    何年も友人だった男友達とこの間カラオケに二人で行った時、相手は酔っていたんですけど、そのうち、私に抱きついたり手を繋いだり、●●(私です)が彼女だったら幸せなのになー、などといい始めました。 他の相手だったら気にしませんし、酔った上での発言と行動なので、真に受けたりはしてません。 その友達とは今もちゃんと友情は成立してると思ってます。 その時、友達は酔っていたし、もしかしたら、好きな子とかいて、その事で何かあったから寂しくなっちゃってそういう行動にでたのかとも思いました。 それでも「彼女だったらいいのに」だなんて、同性の友達のように扱ってくれていたなら言わないと思いました。 異性扱いでも「友達」の部分が優先されている感じならいいんです。 でも「友達」としてより「異性」として扱われたみたいだったので、とってもショックでした。 この件のちょっと前に、仲の良かった男友達に告白されて、その時も、同性と同じような友情がそこにあると私が勘違いしていただけだったんだ、ってショックだったから、余計気になるのかもしれないです。 あと、彼氏から「男は“女としていいと思う相手”じゃなかったら親しくならない」といわれたのも、誰もがそう考えている訳でないと思っても、引っかかってしまいます。 相手の価値観次第で、同性と同じように、男女間の友情はちゃんと成立すると思っていました。 でも、自信がなくなってきました。 やっぱり友情が成立してても、異性は所詮異性なんでしょうか。 同性の友達と付き合うような感覚にはなれないものですか? 男性は、私の彼氏のように「女としていいと思う相手」じゃないと友達になったりしない、と考える人も多いんですか?

  • 彼氏が女友達に送るメールが嫌

    彼氏は私とケンカをしたときは、まず女友達に相談します。 それは悪いことではないとは思うのですが、私の感覚からすると男友達に相談しろよ、って思います。 寂しさを埋めるためには、男より女の方がいいから、と言うのが理由のようです。 また、女友達に(その女友達の)彼氏とケンカしたら、俺が抱きしめてあげるよ~とか言ってるようです。 これは、やましいのではなく、優しさの範囲であると思いますか? できれば性別も併せて教えてください。

  • 失恋した私に、幼なじみから好きになってほしいといわれました

    22歳女です。 2度も浮気をされ、もう嫌になった私は彼と別れました。 その後、元彼は浮気相手と付き合ってると、面と向かって言われました。 自分から振ったけれど、かなりショックでした。 それで、友達や幼なじみに相談をしていたのですが 幼なじみからずっと好きだった、付き合ってほしいといわれました。 私のことが好き、というのは元彼と付き合ってる時にも何回か言われていて私には彼氏がいるから…と断り続けていました。 そしてまた彼と別れたあと、告白されました。 幼なじみはかれこれ半年、ずっと想ってくれていたみたいです。 幼なじみと一緒にいると確かに楽しいですし、 頼りないところもありますが…。気も合います。 ですがすぐ付き合うのはどうかと思うし、 (別れたからすぐ次の男へ、みたいな) 付き合ったとしてもまたケンカや浮気で幼なじみの関係が壊れるのも怖いです。 どうしたらいいと思いますか? とても悩んでいます。アドバイスください。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。