• 締切済み

彼の本当の気持ちが知りたい

彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです。…男性のみなさん、彼の心理と私への気持ちを教えてください。

みんなの回答

• n-nn
回答No.5

最初に回答したものです。 その程度の女、なんか  じゃないよ 大丈夫。 彼は照れているだけ。 言葉が そんなに必要かなあ。 態度がそんなに必要かなあ。 彼を信じてみる、っていうのはどうかな。

• nc331
回答No.4

個人差は有ると思いますが、やはり自ら出向く照れは有ると思います。 それに、あなたが…彼氏が無理をしている? って考えているのと同じように 彼氏もあなたに、自由な時間を自分の為に 無理に合わせさせたく無いのではないでしょうか… 女性からしてみれば、もっと態度で表して欲しいところでしょうが それも男の優しさ…と解釈すれば… 彼氏が、あなたの事を大切に想っている事は間違いないと思います。 彼氏を信じてあげて下さい^^ あと…押してダメなら…引いてみな… って言葉も有るにはあります 強引な事や無理はダメですが 男女の仲って、片方が押すと…もう片方がやや引き気味になります。 あなたが彼氏の押しに物足りなさを感じるなら あなたが少し引く側に廻ってみるのもイイかもです。 強引な事や、取り返しのつかない事はダメですよ^^; あくまでも…少し引く程度で^^ あなたの悩みがいい思い出になる日を願っています^^

• key-23
回答No.3

好き嫌いとかじゃなく、迷惑だと思います。 気付いてあげましょう。

hychu-yu-t
質問者

補足

じゃあ、私は その程度ってことですよね?

• aki_orz
回答No.2

いい彼氏じゃないですか。 若い時は「恥ずかしい」が先に立つものだから、自分から行動はできません。 それでも貴方を優先して会ってくれるのは、最高に素敵だとしか思いませんけどね… 電話で喋ることやメールするより、貴方とそばにいる方が有意義と思ってるのでしょうね。 嫌だったら他の人に、「あいつは頑張ってる」なんてノロケ話を言いませんよ。 「愛されている」と、もっと自信をもってくださいね。お幸せに^^

• n-nn
回答No.1

私は 女性なんですが、 男の子は、男のひとは、 私の経験上ですが、 そういう人います。 言葉に出さない、態度に出さない、自分から行動しない、 そういうひとは、 結構自分主義の人が多いです。 プラス、照れ屋に人も多いです。 でもあなたのことが好きなことは事実なんです。 でも自分を大事にしている。 逆に考えて、 毎日毎日、「ねえねえ」と教室に呼び出されて、 いくときっとあなたは、窮屈になると思います。 自分のことをやっていて、 あなたのことも考えていると思います。 でも言葉で表現するのがちょっと苦手な人なだけだと思います。 私は以前付き合っていた人は 二年間付き合って 「好き」といったのは 一回でした。 そんなひともいるのです。 でもあなたはきっとそんな彼がすきなんじゃないかな と私の妄想で言ってしまっていますが・・・。 彼はあなたのことも大事にしてますよ。