• 締切済み

彼の本当の気持ちが知りたい

彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです。…男性のみなさん、彼の心理と私への気持ちを教えてください。

みんなの回答

  • n-nn
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

最初に回答したものです。 その程度の女、なんか  じゃないよ 大丈夫。 彼は照れているだけ。 言葉が そんなに必要かなあ。 態度がそんなに必要かなあ。 彼を信じてみる、っていうのはどうかな。

  • nc331
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

個人差は有ると思いますが、やはり自ら出向く照れは有ると思います。 それに、あなたが…彼氏が無理をしている? って考えているのと同じように 彼氏もあなたに、自由な時間を自分の為に 無理に合わせさせたく無いのではないでしょうか… 女性からしてみれば、もっと態度で表して欲しいところでしょうが それも男の優しさ…と解釈すれば… 彼氏が、あなたの事を大切に想っている事は間違いないと思います。 彼氏を信じてあげて下さい^^ あと…押してダメなら…引いてみな… って言葉も有るにはあります 強引な事や無理はダメですが 男女の仲って、片方が押すと…もう片方がやや引き気味になります。 あなたが彼氏の押しに物足りなさを感じるなら あなたが少し引く側に廻ってみるのもイイかもです。 強引な事や、取り返しのつかない事はダメですよ^^; あくまでも…少し引く程度で^^ あなたの悩みがいい思い出になる日を願っています^^

  • key-23
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

好き嫌いとかじゃなく、迷惑だと思います。 気付いてあげましょう。

hychu-yu-t
質問者

補足

じゃあ、私は その程度ってことですよね?

  • aki_orz
  • ベストアンサー率41% (61/146)
回答No.2

いい彼氏じゃないですか。 若い時は「恥ずかしい」が先に立つものだから、自分から行動はできません。 それでも貴方を優先して会ってくれるのは、最高に素敵だとしか思いませんけどね… 電話で喋ることやメールするより、貴方とそばにいる方が有意義と思ってるのでしょうね。 嫌だったら他の人に、「あいつは頑張ってる」なんてノロケ話を言いませんよ。 「愛されている」と、もっと自信をもってくださいね。お幸せに^^

  • n-nn
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

私は 女性なんですが、 男の子は、男のひとは、 私の経験上ですが、 そういう人います。 言葉に出さない、態度に出さない、自分から行動しない、 そういうひとは、 結構自分主義の人が多いです。 プラス、照れ屋に人も多いです。 でもあなたのことが好きなことは事実なんです。 でも自分を大事にしている。 逆に考えて、 毎日毎日、「ねえねえ」と教室に呼び出されて、 いくときっとあなたは、窮屈になると思います。 自分のことをやっていて、 あなたのことも考えていると思います。 でも言葉で表現するのがちょっと苦手な人なだけだと思います。 私は以前付き合っていた人は 二年間付き合って 「好き」といったのは 一回でした。 そんなひともいるのです。 でもあなたはきっとそんな彼がすきなんじゃないかな と私の妄想で言ってしまっていますが・・・。 彼はあなたのことも大事にしてますよ。

関連するQ&A

  • 彼の本当の気持ちを知りたいです

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです(私は電話もメールも好きじゃない)。…男性のみなさん、真剣に彼の心理と私への気持ちを教えてください。

  • 彼の心理、私への気持ちについて

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、もうなんか「うち、何かしたかなあ…?」ってぐらいに真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもあるし、真顔じゃないときもある)会うのが義務みたいな、私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです。…男性のみなさん、彼の心理と私への気持ちを教えてください。

  • 彼は、私が来ることをどう思っているのか知りたい

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです。…男性のみなさん、彼の私への気持ちを教えてください。

  • 彼の私への気持ちや 愛情…

    彼氏のこと…男性の皆様の意見をお願いします。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ行くのですが…(私がクラスへ行ってから教室では話さず、2人の場所へ行きます) 彼は私が来ても真顔の時があったり(何考えてるのか分かんないような表情)、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、 「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に本当すごく気を使っているような、 行かないといけないみたいな… でも全然 嫌そうな顔とかではないです。 それで私は気になったので彼に、「(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいは、一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら彼は 即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、 本当に思ってたことがポロッと出たように言って 本当に思ってる感じだったので、…考えすぎだった、よかった。と思えましたが… 彼は 女の子の経験全然なくて、照れ屋な人で恥ずかしがりやです。 日頃から彼の 好き というのは分かります。 彼の親友が言ってたことなんですが、「あいつ(彼)は、友達とか友達の時間とかめっちゃ大切にするやつだよ」と言ってて… そういう人が 私が来たらあんな風に私のために すぐ来てくれたり、… 私への愛情や気持ちは 大きいのでしょうか? 男性の皆様から見て、 回答をお願いします…

  • 彼氏 意見をください。

    彼氏の気持ちについて相談させてください… 彼のすごく親しい子が言ってたことなんですが、「あいつ(彼)は、友達とか友達の時間とかめっちゃ大切にするやつだよ」と言っていました… その彼のことで相談です。学校の休み時間 私から彼のクラスへ行くのですが…(私がクラスへ行ってから教室では話さず、2人の場所へ行きます) 彼は私が来ても真顔の時があったり(何考えてるのか分かんないような表情)、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、 「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に本当すごく気を使っているような、行かなきゃいけないみたいな… でも全然 嫌そうな顔とかではなく、 彼は、恥ずかしがりやで すごく照れ屋で、 彼のキャラ的に休み時間 彼女と違う場所で会う…みたいなキャラじゃないです。 だから、彼は友達との時間をすごく大切にする子だし 照れ屋で恥ずかしがりなのに私が来たら すぐにあんな行動をしてくれて… それで私は気になったので彼に、「(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいは、一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら彼は 即答で「俺だって一緒にいたいよ!」と言ってて、 本当に思ってたことがポロッと出たように言って 本当に思ってる感じだったので、…考えすぎだった、よかった。と思えましたが… 彼も私も休み時間に 会ったりする…というのは初めてで… 私が来たときの、彼のあの行動は…私のために 一生懸命してくれていると思われますか? …私への気持ちの大きさとか… この2つ どう思われたか男性の皆様、教えてください…。

  • 彼氏の愛情…沢山回答待ってます。。

    …男性の皆様の意見をお願いします。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ行くのですが…(私がクラスへ行ってから教室では話さず、2人の場所へ行きます) 彼は私が来ても真顔の時があったり(何考えてるのか分かんないような表情)、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、 「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に本当すごく気を使っているような、 行かないといけないみたいな… でも全然 嫌そうな顔とかではないです。 それで私は気になったので彼に、「(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいは、一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら彼は 即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、 本当に思ってたことがポロッと出たように言って 本当に思ってる感じだったので、…考えすぎだった、よかった。と思えましたが… 彼は 女の子の経験全然なくて、照れ屋な人で恥ずかしがりやです。 日頃から彼の 好き というのは分かります。 彼の親友が言ってたことなんですが、「あいつ(彼)は、友達とか友達の時間とかめっちゃ大切にするやつだよ」と言ってて… こういう彼を 男性の皆様から見て 彼の私への愛情の大きさや気持ちはどう思われますか? 本当に 教えてください…

  • 男性に…拝見お願いします。

    男性の方、彼氏のことで真剣に意見ください。 彼氏は、友達とか友達との時間とかすごく大切にする人みたいです…。 その彼のことで相談です。学校の休み時間 私から彼のクラスへ行くのですが…(私がクラスへ行ってから教室では話さず、2人の場所へ行きます) 彼は私が来ても真顔の時があったり(何考えてるのか分かんないような表情)、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、 「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に本当すごく気を使っているような、行かなきゃいけないみたいな… 他に特徴を書くと 嫌そうな全然顔はしてなくて、…なんか 彼はすごく照れ屋で自分から行動なんてしない人で それでも私が来たら すぐに一生懸命、彼なりに行動…って言ったら大袈裟ですが、 そういうのを 彼の表情や態度で感じるときがあります。 私は…彼は私に会いたくないのかな迷惑かな…と思ったので聞いてみました。 彼に、「(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいは、一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら彼は 即答で「俺だって一緒にいたいよ!」と言ってて、 本当にそう思って言ってる感じで言ってて、…あ、よかった考えすぎだった… と思えました。私が 「もっと?(今よりも、もっと居たい?)」と聞いたら 「うん」と言ってました… 毎日行ってて1日にほとんど一回行ってて時々2回行ってます。 それで私の友達に、 私が彼のクラスへ行くことを話したら 友達は「(私)がクラス来るの拒まないんでしょ?…あいつ(彼)のタイプから言って、(私)がクラス来るの相当恥ずかしいと思うよ…だから あいつ(彼)なりに頑張ってる…~」と言ってました… 男性の方、私の友達が言ったこと…正しいと思いますか? 厳しくお願いします。

  • 彼氏…男性の方にお願いします。

    彼氏の相談にのってください…!彼氏の心理が知りたいです。 彼と私は学校の休み時間に2人の場所があって 1日に1、2回で毎日、そこでイチャイチャしたり話したりするのですが、(私が彼のクラスへ行って、そこから2人の場所へ行く) 火曜日、私が学校を休みました。 水曜日、彼と普通にその場所に一緒に居て そのあとに私が早退しました。 木曜日は彼が宿題が溜まり過ぎて「ごめん、今日行けない」と彼に言われて(本当に忙しそうにやってました。) その日は一緒にいられなくて 金曜日、私が彼のクラスに行ったら彼は宿題か予習をやっていたから私は遠慮して(宿題やってたから) 「あ、やってていいよ、来ただけだから」と言って 二人の場所へは行かず その日は教室で一緒に居ました。 そして土日を挟んで 月曜日は一緒に居られて その2人の場所へ来たとき私がニコニコしながら「なんかここ来るの久しぶりだね~」と言ったら 彼は真顔で(怒ってる感じではなく、普通な顔で)「ほんとだよね、(私)が早退したり休んだりするからだよね」と下を向く感じで言ってたのですが… 彼は、私に「久しぶりだね~」って言われたとき… 自分が宿題をやっていたせいで会えなかった…と解釈して 嫌味、というか言い返す…みたいな感じで ああいう風に言ったのでしょうか? 男性の方に見てもらいたいのですが、この彼の 気持ちというか…心理を教えてください。

  • 男性の方にお願いします!

    彼氏の相談にのってください…!彼氏の心理が知りたいです。 彼と私は学校の休み時間に2人の場所があって 1日に1、2回で毎日、そこでイチャイチャしたり話したりするのですが、(私が彼のクラスへ行って、そこから2人の場所へ行く) 火曜日、私が学校を休みました。 水曜日、彼と普通にその場所に一緒に居て そのあとに私が早退しました。 木曜日は彼が宿題が溜まり過ぎて「ごめん、今日行けない」と彼に言われて(本当に忙しそうにやってました。) その日は一緒にいられなくて 金曜日、私が彼のクラスに行ったら彼は宿題か予習をやっていて 彼は私の方へすぐに来ようとしたけど 私は遠慮して(宿題やってたから) 「あ、いいよ来ただけだから」と言って 二人の場所へは行かず その日は教室で一緒に居ました。 そして土日を挟んで 月曜日は一緒に居られて その2人の場所へ来たとき私がニコニコしながら「なんかここ来るの久しぶりだね~」と言ったら 彼は真顔で(怒ってる感じではなく、普通な顔で)「ほんとだよね、(私)が早退したり休んだりするからだよね」と下を向く感じで言ってたのですが… 前に質問したときは 曜日を間違えていました…すみません… 男性の方に見てもらいたいのですが、この彼の 気持ちというか…心理を教えてください。

  • 男性の方、相談にのってください!

    彼氏の相談にのってください…!彼氏の心理が知りたいです。 彼と私は学校の休み時間に2人の場所があって 1日に1、2回で毎日、そこでイチャイチャしたり話したりするのですが、(私が彼のクラスへ行って、そこから2人の場所へ行く) 火曜日、私が学校を休みました。 水曜日、彼と普通にその場所に一緒に居て そのあとに私が早退しました。 木曜日は彼が宿題が溜まり過ぎて「ごめん、今日行けない」と彼に言われて(本当に忙しそうにやってました。) その日は一緒にいられなくて 金曜日、私が彼のクラスに行ったら彼は宿題か予習をやっていたから私は遠慮して(宿題やってたから) 「あ、やってていいよ、来ただけだから」と言って 二人の場所へは行かず その日は教室で一緒に居ました。 そして土日を挟んで 月曜日は一緒に居られて その2人の場所へ来たとき私がニコニコしながら「なんかここ来るの久しぶりだね~」と言ったら 彼は真顔で(怒ってる感じではなく、普通な顔で)「ほんとだよね、(私)が早退したり休んだりするからだよね」と下を向く感じで言ってたのですが… 彼が…どういう心理で ああいうことを言ったのかは分からないけど 私が知りたいことは、彼は私に会いたい、一緒に居たい と思っていてくれているのか、分からないので 知りたいのです… 男性の方に見てもらいたいのですが、 回答をお願いします…