• ベストアンサー

厄年

厄年になってからつらいことばかりです。たて続けに悪いこと起こります。厄年が終わるまではしんどいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.1

私は前厄です。 嫌なこともいい事もありますよ。 厄じゃなくても嫌な事が続いたことないですか? 続くようなら、厄払いへ行って下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 厄年??

    はじめまして。 私は1991年1月22日生まれの20歳の女です。 先月からなんですが バイクで車と事故にあったり 原因不明の高熱に悩まされたりなど 他にも色々と良くないことが立て続けに起きていて 今まで厄年とか気にせず過ごしてきましたが.あまりにも良くないことがたくさん起きるので不安になり.相談することにしました。 自分でも厄年について調べたのですが.数え歳の意味がイマイチわからないのです。 私が厄年について調べたものには前厄も本厄も後厄も強さは一緒だとかいてあったので後厄なのかなと.自分では思っていますが本当のところはどうなのでしょうか? 本当に悩んでいます。 どなたかわかる方 回答をよろしくお願いいたします。

  • 厄年について。

    皆さんは厄年は気になりますか? 私は女で、今年数えで33歳の本厄です。年明けに、生まれて初めて厄除けの祈祷に行きました。 今までは特に気にせず厄払いしてなかったのですが、何かあったかなと考えました。 19歳の厄年の頃は受験生で厄年より合格祈願の方が大きかったので、特に何もなかったし気にしないうちに過ぎてました。 25歳の厄年には長年付き合っていた彼氏と遠距離中に別れました。でもこれより凄かったのは、家の炊飯器、洗濯機、冷蔵庫、テレビが1~2ヶ月以内に立て続けに壊れました。えらい出費になったけど、自分や家族の身に直接被害が無かったので、今思えば電化製品が身代わりになってくれたのかもしれないです。 そして今回。前厄の去年、ある知人とだけ人間関係が上手くいかず、どうにかならないかとあちこち調べていたら、相手がモラハラ気質らしきことが発覚!すぐに相手から離れることにして事なきを得ましたが、この先本厄に何かあるのかなと気になったので厄除けに行くことにしたのです。 皆さんは厄除けしましたか?厄年に何かありましたか?

  • 女性32才の厄年ついて

    私は昭和52年9月うまれです。 今年が本厄ということで、1月に厄除け祈願をしました。 この3ヶ月くらい、    子供の病気・入院・事故(どれも軽症でしたが)  祖父母の手術・入院(それまで1度も入院などした事はありません)  保育所でのトラブル   などが立て続けに起こり、直接私自身の事では無いのですが、 精神面でかなり追い込まれ、落ち込む日々が続いています。 もちろん厄年がすべての原因とは思っていませんが、 それを理由にしたくなるくらい、 悩む毎日です。 そもそも厄年というのは今年1年をいうのですか? 誕生日が過ぎれば終わったと思っていいのでしょうか? 何より、自分が厄年のせいにして落ち込んでいるのが良くないと思うのですが、 どうしてもネガティブに考えてしまいます。  

  • 厄年って信じますか。

    皆さんは、厄年というものを信じてますか。 前厄、本厄、後厄と3年間にわたり厄年が続きますよね。 厄年だったら、神社やお寺で厄除け祈願をされてますか。 厄除け祈願をされた方は、厄年には悪いことは起こらなかったのですか。 また、厄年を信じておられない方は、祈願もされず、それで厄年に何も悪いことは起こりませんでしたか。 親や親戚などが、盛んに厄年だから気をつけないとなどと言うものですから、皆さんがどれほど厄というものを気にしておられるのか、聞いてみたくなりました。 よろしければご回答下さい。

  • 厄年について

    よこここのカテゴリでも厄年について質問されている方がいるとおもいますが・・ そこで気になったのが例えば私が厄年で主人、子供達は厄年ではないのに主人や子供が怪我ばかりしたりするような事ってやはり私の厄年が大きく関係しているのでしょうか? 厄年はその本人の厄年でありますよね。。 それなのにとうの本人は全くなにも起こらないのに周りにいる家族ばかりが怪我、事故に遭うなんてことがあるのでしょうか?

  • 厄年

    厄年ってありますよね? 何か悪い事があれば、厄年だからとかチョット何かあると厄年だからとかって聞きますが、偶然じゃないの?と、思っている部分もありますが自分もそろそろなので怖いです。 そこで、皆さんに質問ですが厄年に何か悪い事が起こった人ってどのくらいいるんですか? あった方は内容も添えてご回答ください。

  • 厄年

    僕は昭和63年生まれなので、現在厄年です。厄年になって明らかに色んなことが悪くなったり、自分自身が落ちてます。やっぱり厄年は悪いことが起きてつらい年になるものですか?

  • 厄年

    厄年で、何かありましたか? 何歳の厄年かも教えて下さい。

  • 厄年を知りたい

     初対面の人と前に話しの中で年齢を聞く流れになって、聞いたところ「今年厄年」といわれました。  さっぱり、解らなかったので改めて聞きなおしたんですが、厄年ってみんな気にしているんだな~とおもいました。  そこで、自分も自分の厄年くらい知りたいんですが、解りやすい一覧表ってないでしょうか?  ネットでそれらしきものがあったんですが、古いものだったり今年のだけしか載っていなかったので、未来いつ自分の厄年かというのも解る厄年ベスト一覧サイトってないですか?

  • 厄年について

    厄年について。 57年うまれ女ですが、今年厄年、前厄?かな 実際厄年に悪い出来事あったかたいますか? 最近やけにきになります

このQ&Aのポイント
  • ライブ配信に対応しなくなったGomixer proとpro-x
  • 最新のOS、ケーブルを使用しても問題が解決しない
  • Android用アプリでの録音は正常にできるが、配信になると音が拾えない
回答を見る