• ベストアンサー

初体験後の身体について

先日初体験を終えました。 終わったあと、トイレに用を済ましに行くと血が出ました。 初体験が終わって今日で3日が過ぎるのですが、毎朝起きてトイレに行って用をすると、血が出ます。生理の時のように血がずっと出ているわけではないのですが、運動した後や、トイレに行って用をすると時々血が出ます。これはなぜですか?誰にも相談できず、不安です。 それから、妊娠検査薬なのですが行為の後すぐにやってはきちんとした結果はでませんか? 妊娠していないか不安で早く結果が知りたいので、早く結果を知る方法などありませんか? 身近な人に相談できる内容で無いので、よければ詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 出血は行為によって、身体の奥にキズができたためでしょう。 痛くて日常生活に支障が出る、というほどでなければ、 時間が経てば自然に止まると思いますよ。 普通の擦り傷や切り傷でも、傷が完全にふさがるまでは、 動かしたり力を入れたら傷口が開いて、多少の出血があったりしますよね。 それと同じです。 妊娠検査薬は先の方のお答え通り、すぐには反応しません。 検査薬は早いもので、生理予定日当日、 普通は生理が1週間遅れてから使うとしたものです。 それくらい妊娠が成立するまでには時間がかかるんですよ。 仮に彼の精子があなたの中に入って、 卵子と出会って受精したとしても、 まだ子宮にすらたどり着いてない時期なんです。 子宮にたどり着いて、赤ちゃんとして子宮に根付くかどうかは 運としか言いようがないんですよ。 今の時点で、早く知る方法なんてないんです。 もともと人間の妊娠率はタイミングばっちりでも 20~30パーセントくらいと言われています。 なので、避妊をしているならそんなに怯えなくて大丈夫ですよ。 もし、きちんとした避妊をしていなくて、 しかも排卵日近く(次の生理予定日の2週間くらい前)だったら、 少しは心配をしないといけなくなりますが、 その心配すら、今はまだしても仕方がない段階です。 少なくとも生理が1週間くらい遅れたりするまでは、 あまり気にしないことですよ。 女性の身体はデリケートなので、 気にすることで遅れたりもしますし、 想像妊娠みたいに体調が悪くなることが本当にあるのです。 妊娠を望まないのであれば、 次からはきちんと避妊することをお忘れなく。。。

aoshimura333
質問者

お礼

友達などに相談できる内容ではなかったので、回答を頂けて安心しました。 ありがとうございます。わかりやすくて、とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

不安と言うことは、避妊なしで行為をされたのですか? 排卵期に行為をされたのでしたら、生理予定日辺りでないと 検査薬は意味がありません。 不安があるようでしたら、まずは自分の周期を知ることです。 そのためには基礎体温を毎日測りましょう。 排卵日が分かれば、少しは不安も無くなりますし、 危険日は避けて行為をすること・相手に避妊をしてもらうことです。

aoshimura333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。