• 締切済み

初体験の後、すぐ生理が

先日、彼氏と初めての行為を無事終わらせることができました。 終わった後に血が出るということはよく聞くので気にしていなかったのですが(少量の鮮血が出ました)、その夜~次の日の朝にかけて薄い血がでています。 かといってパンツが派手に染まるほどでなく、トイレットペーパーでふくと薄い感じの血が付く程度でした。 しかしその次の日、今度はまた赤い血が出て、ナプキンには黒い感じの生理時みたいな血がついていました。 でも、次の生理まではあと1週間くらいあります。 もともと生理が規則正しくくている方ではないのはないのでいつもなら気にしないのですが、 今回は生理にしてはいつもより量も少なく、でも生理の時のような匂いも、血も少量出ているので生理なのかな?という感じです。 初体験をすまして、体がびっくりして生理を起こすなんてことはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.2

>初体験をすまして、体がびっくりして生理を起こすなんてことはあるのでしょうか? あると思いますよ~。 私は逆に2ヶ月間生理が来ませんでした。 妊娠かと思って焦り、検査薬まで使ったっなぁ…。 そういうこともあるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

あると思います。 ホルモンのバランスが崩れたんだと思います。 性行為は一番ホルモンが動く時だと思うので。 別に病気や異常ではないので安心して下さい。 まぁ、あなたのいうとおり体がびっくりしたのです。

関連するQ&A

  • 生理が1日で終わった?!

    24歳女です。 前回は8月9日から生理があり周期は32日~35日くらいです。8月31日にエッチをしました。コンドーム有りで精子が溜まっているのも確認しました。 9月6日に少量鮮血が出て、早いけど生理かなと。でもいつもの生理前の腰の痛みや胸の張りがないからビックリでした。 それから2、3日トイレットペーパーで拭いたら血がつく程度の出血になり、4日目には血のカス?が若干ナプキンについて完全に止まりました。 9月11日頃に乳首が痛くなっておりもの?らしきものがトイレットペーパーに一瞬つきましたが今現在はどこもなんともないです。 先月の生理の時タンポンを入れてすぐに生理が終わってしまったことと最近午前1時以降に寝ることが多かったのが関係あるのかな?とも思います。 来月の生理予定日まで待ってみて病院へ行って大丈夫でしょうか? 妊娠検査薬一応試すべきでしょうか?(>_<)

  • 生理?流産?

    こんばんは。 今回の生理がいつもと違い心配になったので、質問させてください。 7/2 人工授精 排卵誘発剤 7/3 高温期 (36.7~36.95)  ・   ・  ・   ・ 7/17 低温期 (36.57) 7/18 低温期 (36.55) 妊娠検査薬 陰性 17日の生理は茶色のおりもののような感じで、ナプキンに少し着くほどでした。(ナプキンは2回換える程度で充分で、トイレットペーパーでふいても付いてるの?って思うくらい少ない) 18日の朝ナプキンになにも付いていなかったので、検査薬で調べたら陰性。それから買い物に出かけ、途中下腹部が痛くなり少し休憩して帰る。(生理痛とは少し違う??ような感じで、歩いたらひびいて痛かった) 帰ってトイレに行くとトイレットペーパーに少し鮮血が付く。 それからは生理痛のような痛さと赤茶色のような血が出ています。いつもの生理の量からしたら少ないです。 生理なんだろうなと思いつつ、でもいつもとは違う生理のきかたなので流産ではないかと、とても不安です。 生理予定日は18~20日くらいです。 生理と考えていいのでしょうか?

  • 生理なのでしょうか?

    一番最後に生理が来た日が10月29日で 11月の半ばあたりに血が付きました。本当に少量で中間生理なのかな?と思っていたら血がとまってその3日後にまた出血があったのですがまたしても少量ででも血がトイレットペーパにつくくらいでした。 次の日になると量も増えたのですがいつもの生理よりもかなり少なくて色も鮮血のような色ではなくこげ茶のような色でした。 しかし、一週間のだいたい真ん中くらいに膀胱が妙に痛くて病院に行ったところ膀胱炎と診断されました。しかし、処方された膀胱炎の薬を飲んでも出血は止まらなくてちょうど出血から一週間経つと同時に出血もなくなったのですがこれは生理だったのでしょうか?

  • 生理の血がちゃんと出ません。

    お手洗いに行ったとき、トイレットペーパーに血が付いていたので、 「生理だな」と思ってナプキンをつけました。 でもいつもの生理のように赤い血が出ることがなく、 お手洗いに行ってちょっと力んだ時に血のかたまりのようなものや血(液体っぽい)が出ます。 ナプキンが全然汚れないのです。 生理の血が出てこない・出にくいことってあるのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 生理以外の出血

    少量の出血で悩んでいます。今月生理がかなり早く来ました。今まで生理も、3~5日位で終わりなのに、一週間ちょっともだらだらあり、やっと終わったと思った4、5日後に少量ですが(スポイトでたらしたぐらい)がトイレをした時トイレットペーパーにつきました。最初は生理の残りだと思ってましたが、昨日からトイレをしたら茶色い血がトイレットペーパーにつき、今朝は鮮血が続いています。とても不安です。流産なのか、子宮に問題があるのか不安です。病院に行こうと思いますが、どんな事が考えられますか?

  • 生理が急に早く来た原因は?

    今月生理が、いつもの予定よりかなり早めにきました。いつも大体37~42日位の周期なんですが、今月は前回から僅か30日で来たんです。 更に、いつも2・3日めは出血も多く、胸のはりや下腹部の鈍痛などの生理痛もきつい事が多いのに、今回は(今3日めです)生理痛も無く(しいて言うと、生理が来る前の2・3日は腰がちょっとだるかったかな?といった程度でした)、血もオリモノっぽいモノがほとんどで(昨日は、サラサラした鮮血ではないですが微妙に固まりかけ?な赤っぽい血も多少混じっていた気がします)ナプキンにあまり付かず、トイレに行った時トイレットペーパーにはつく…といった感じで、3日なのにもう終わりかけみたいな感じになっています; ・急に早い周期で来た ・いつもより明らかに量が少ないし、短く終わりそう ・生理痛がほぼ無い ・赤っぽい血が殆ど出ず、オリモノっぽいモノばかり 気になる点はこんな感じです。こんなパターンは恐らく初めてなんですが…原因はどんな事が予想されるのでしょうか?ちょっとしたストレスや体調不良・疲れ等でこんな風になったりするものなんでしょうか? ちなみに未経験なので、妊娠等はあり得ないです。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 生理?

    お手洗いに行ったら尿が赤くてはトイレットペーパーに血が着いていたので生理だと思ってナプキンを着けました。 でも、ナプキンは汚れておらず、力んだときに血のような液体がでます。 何回いっても同じなんです。 これは生理だと思って安心していいんですか? もし病院にいくなら何科にかかればいいのでしょうか? 親とは離れて暮らしていて心配かけたくないので相談できません。

  • 生理の遅れと謎のおりもの

    23歳、女です。 周期33日の生理が今日2/3時点で5日遅れています。 1/30に少量かつ薄いピンク色のおりものがあったので生理がきたと思いナプキンをあてましたが、まったくそれには付くことなく終了。 2/1に再度同じことがありナプキンをあてるも、2/2の朝には少量しか確認できず、その日はトイレに行く度に、拭けばトイレットペーパーに薄く付く程度でした。 それが今日は、完全に血が混ざってるとわかるほど赤い、少し粘度のあるおりものが拭き取れました。 いつもの生理とは明らかに違い、経血ではなく、おりものに血が混ざってるという表現がぴったりです。 ちなみに下腹部痛や吐き気など、他の目立った症状は一切ありません。 2/5は仕事が休みなので婦人科に行く予定です。 が、こういった状態からなにが考えられるか、みなさまからも教えていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ても妊娠の可能性はありますか?

    前回の生理は12月23日でした。 排卵日は1月15日で 彼と仲良くした日は1月16日で 避妊なしで中で出しました。 生理予定日は1月30日で 6日遅れた、昨日に 薄い淡いピンク色のモノが おりもの用シートに付着していました。 今日になって血が出始めたのですが 二日目にしては量が少なく ナプキンには少量しか付着していません。 トイレの水やトイレットペーパーには 血が出ています。 生理終わりの様な感じで 二日目にして、生理が終わりそうな 気配です。 妊娠の可能性は、やはり 低いでしょうか? 血が出ている時点で 妊娠ではないでしょうか?