• 締切済み
  • 困ってます

初体験後、生理が遅れています、、

一週間ほど前の9月9日に初体験をしました。(ゴムはしたのですがうまくできていたか分かりません) セレネというアプリでは、8月27日が排卵予定日、9月13日が生理予定日なんですがまだ(9月17日)生理が来ません。 初体験で体がびっくりして遅れているだけなのか、妊娠したのかがわからず不安です。 初体験後に生理が遅れるのはよくあることなのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

普段は定期的に来ていますか? 定期的に来ている人でも長い年月1ヶ月や二ヶ月遅れることは珍しくも無いのでたまたま遅れただけかもしれません。 ただたまたま遅れて排卵日が性行為の時期と重なったとしたら妊娠した可能性はありますね。 ただ普通に来ていて今回も正常だったのならまず妊娠はしていないでしょう。 中出ししたとしても。 要は排卵日が狂えば可能性はいくらでもあるということです。 基礎体温を付けていれば排卵日の確認は出来たかと思います。 8月27日が排卵日だったとしたら妊娠の心配はありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 普段はだいたい定期的に来ているので、余計に不安で… 来週になっても来なかったら検査薬で調べてみようと思います… これからはきちんと基礎体温をつけるようにします!ありがとうございました