• 締切済み

生理の遅れについて

初体験を1ヶ月ほど前にしました。生理が終わった4日後でした。その時、厚めのゴムをして避妊を行い、終わった後にゴムが破れてないか確認したところ破れていませんでした。しかし、生理の予定日から5日遅れています。初体験後に行為はしていません。ここ2、3ヶ月は予定通り生理が来ていたのでとても不安です。妊娠しているのでしょうか。沢山調べたところ初体験後の生理は遅れたりすると書いてあったのですが知識が浅く本当に怖いです。

  • 避妊
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.5

ビデで洗いすぎるのは良くないのでしないで下さい。 ビデというのは生理中に使うものです。 通常は膣内にいる、グラム陽性桿菌とかデーデルライン 桿菌という常在菌がラクトバチルスつまり乳酸を作り、 常に弱酸性に保っています。 洗いすぎると、この菌が死んでしまい、膣トリコモナス などの性病に掛かり易くなります。 初めてセックスをしたりすると、妊娠していないか不安に なることで、体のホルモンバランスが崩れて生理周期は 簡単にズレます。 結構、精神的な影響を受けやすく、入試で生理周期が崩 れる人までいます。 きちんと、コンドームを使ったのであれば心配は要らない ですよ。 もっと大人になって、彼氏とのセックスが当たり前になれ ば、生理周期ってそんなにズレません。

回答No.4

大まかですが 体温が36.7~37度が続くと妊娠だと言われています。 少し汚れたものが出るかもしれませんが鼻の穴にラップで包んだ親指を入れたように粘膜に傷が行って補修していることになります 驚きで10日ほど遅れることがあります 生理の前10日間以外は妊娠する確率があります。ゴムは避妊率70ぐらいですから安心はできません。 終わったら温水洗浄機のビデで中を洗うか 小さなマヨネーズの容器を空にして薄いレモン水を入れて中を洗ってください。

Yui151201
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。体温は通常通り平熱です。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

知識が浅いまま過ごすのはやめましょ 今すぐ検査薬を買ってきて調べてみてね。 ただね、生理が終わって4日後は かなり危険です。 覚えておいてください。 次の生理の予定日から14日前が排卵日です。 平均的な周期なら生理開始から13~15日後くらいが危険な日。 行為をしたのは生理開始日+生理期間5~7日+4日=10日くらいですね。 この日に行為をすると排卵日まで精子が生きてる可能性が高いです。 精子は入ったら3~5日は生きているといいます。 排卵日に体内で生きた精子が待っていたら妊娠の可能性は十分にあるのです。 日にちの計算、自分の周期よく考えてみてね 今できることは検査薬で調べて見ることだけです。 陰性でも今後はご自身でしっかり管理していきましょう。

Yui151201
質問者

補足

ありがとうございます。気をつけたいと思います。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.2

妊娠している時は妊娠しているので、心配していても仕方ありません。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間経過後くらいから判定可能になるので、あと2-3日待ってから検査してみてはどうでしょう。 まあ、その前に生理が来そうな気もしますが。

Yui151201
質問者

補足

生理が来るのを待っておきます。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>妊娠しているのでしょうか。 心配なら産婦人科で検査してください。アフターピルを飲むなり、対処法もあるかと思いますが、全ては医者の指示です。早めに病院に行ってください。恐らく大丈夫だとは思いますが。

Yui151201
質問者

お礼

おそらく大丈夫と言っていただけて本当に気持ちが楽になりました。

関連するQ&A

  • 生理の遅れについて。

    不安すぎてしんどいです。 生理の遅れについて。 現在生理が5日遅れています。 1月26日2月24日3月24日に生理が来ていて、今回の生理予定日は4月22日でした。(ルナルナアプリを使用していますが今までぴったしきたことはありません。2.3日のズレはあり) 排卵日予定があくまでもアプリでですが7日でした。 8日と10日に最初から最後までゴムありで性行為をしています。終わった後はすぐに抜きましたし、また破れも毎回確認していますがありませんでした。なのできちんと避妊出来ていたと思います。なので22日に生理が来ていないということは排卵が遅れているのは確実だと思います(避妊をきちんと出来ていたからこの日の妊娠はないと思うからです) ですが、13日に本当に一瞬挿れるだけという行為をコンドームを付けないで最初にしています。 彼は動いておらず挿れて終わりといった感じです。全然逝きそうにもなってないそうです。中出し外だしまた、動いてもなくても妊娠する可能性はあるのは分かっていますが、宝くじが当たるより低いと聞きます。これで妊娠していたら奇跡ですよね? 子宮のチクチク 関節痛などはあるのですが生理がきません。 やはり妊娠していると考えた方が良いのでしょうか?

  • 生理の遅れなんですが・・・

    生理が遅れてて、不安に思ってます… 普段あまり周期が乱れないので、余計に心配になってしまってます。 最後の生理開始日が2月25日、周期はいつも30~31日なので、 今月の予定生理日は26日でした。 21日にパートナーと初めて性交渉をしました。お互い避妊についてはよく考えていたので、私は出来るだけ妊娠の確立が低い日を選び、彼はゴムをつけました。 今生理が来ない事が凄く不安でたまりません・・・ このような状況で妊娠するとは考えられるのでしょうか? 不安に思う気持ちが、生理の遅れに繋がるのでしょうか? 又、初体験後の生理の変化等はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    生理が予定日を1ヶ月近くすぎても来ません。最後に性行為をしたのは5月5日で、その後5月31日に通常どおり生理はきました。性行為をしてから25日後に生理がきたということは妊娠の可能性はないということですよね?ちなみにちゃんと避妊しました。ストレスはあるとおもうのですが、少し遅れすぎではと心配です。何か教えていただけたら幸いです。

  • 生理の遅れ

    初めて投稿させていただきます。高校生です。 10月8日に生理が来て10月19日と11月3日に行為をしました。 避妊がきちんと出来たかゴムに空気を入れて確認もしました。 ゴムは両日共破けていませんでした。 周期は29日~31日ですがまだ生理がきません。 普段安定しているんで余計に心配になっています。 生理予定日から熱を出してしまい今も咳や鼻水があり 平熱よりやや高めの体温です。 19日の行為が3週間経っているので明日妊娠検査薬をしようと思うのですが大丈夫でしょうか? そして不安なことがあるのですが9月11日に生理中なのに生で10秒ほど入れてしまいました。 10月8日に生理が来たのでこの出来事は今の生理の遅れは関係ないのでしょうか? 沢山の意見お願いします。

  • 初エッチ後の生理

    初体験の後の生理は遅れるって聞いたのですが本当ですか? 私もこの前初体験したのですが、(避妊をしっかりしてかつ外だしなので妊娠の確率は低いかと) 生理予定日から5日ほど遅れてます。 妊娠してるかと不安になる気持ちで遅れてるのでしょうか…?

  • 生理の遅れについて教えていただきたいです。

    現在生理が5日遅れています。 5日ほどはいつも遅れる事はあるのですが、今回は生でしているので不安です。 (批判するような内容はお控えください) 3月24日4月27日5月27日~といった感じで生理がきていて6月の予定日が28日でした。 そして6月2日に生で性行為をしてしまいました。生理が終わりかけのため、うっすら茶色いのが出ていたと思います。生で入れて少し動いてしまいました。彼は逝きそうになって我慢した時に半逝き?みたいな感じで精子が出るときがあるそうですが、今回はそういったことはなかったそうです。入れただけで外出しも中出しもしていません。排卵日予定は12日でした。12日どうりだったらかりにその時に精子が出ていて1週間生きていたとしても妊娠する可能性はほぼ0だとおもいます。それ以降の性行為はいつも通り最初から最後までゴムをつけて行い、終わった後には根元を持ってすぐに抜き、結んだ後に破れがないか毎回確認していますのでそちらでの妊娠の可能性もほとんど0だと思います。 いつも生理が早まる方が珍しく早まっても(1.2日)基本どちらかと言えば遅れることは多いです。 ですが今回は生でしているのですごく不安で生理予定日辺りから風邪もひきました。いつも通りの風邪です。今の所わかるのは排卵日が12日ではなかったというのは確実ですよね?妊娠しているとすれば2日での行為だと思います。ですがこの場合の可能性もかなり低いものですよね?私の排卵日が10日ほど早くきていて彼の精子が出ていたとして1週間ほど生きてるいて初めて妊娠は可能になりますよね? まだ知識が浅く間違えているところがあれば教えてほしいです。 また、6月20日ー26日まで朝から晩まですごく毎日ハードな生活をしていました。これは生理が遅れているのには何も関係ないですよね? あとおりものもいつもなら出るのに今回は全くでなくてそれも不安です

  • 生理が遅れてます...

    12/17に初めて彼とHをしました。きちんとゴムは装着してたのですが、しっかり避妊できてたかわかりません。 その後18の夜に予定日通り生理がきました。そこまでは問題がなかったのですが、1/16にゴムを付けての彼とHをした後生理が来ません...。 生理周期は毎回30日ぴったりに来てた感じはするのですが、今回少しだけ遅れていてとても不安です。どちらの性行為も生理前だから妊娠確率は低いとおもっているのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 生理の遅れ 妊娠について

    22日に生理予定日ですが今生理が4日間遅れています。 排卵日予定が8日~10日ほどだったんですが、 8日と10日最初から最後までゴムあり(破れなし)で行為をしています。破れも漏れもなかったので100パーセント避妊できていると思います。 ですが生理が遅れています。この日に本当に排卵していたとしたらゴムありなので妊娠はしないので、生理がもうきているはずですよね?排卵日にしか妊娠はしないので、 でもきていないということこの日は排卵日ではなかつたということですよね。 そして12日と14日にゴム無しで入れています。最初にいれただけですぐに抜けました。彼は逝きそうにもなっていないため、半逝きもしていません。もしこの日排卵日でしたら妊娠していて、生理がこないのかもしれませんが、 どっちにしても排卵日は遅れているのは確かですよね?排卵日予定日の8ー10で排卵日して、妊娠して生理がこないならいたらゴムありの日に妊娠したことになりますもんね。 ↑上の考えがあっているかお答えいただけると嬉しいです。

  • 生理の遅れについて 妊娠

    生理がきません。今予定日から4日遅れています。 先月は27日から生理があり2日にゴムなしの性行為(射精までは至っておらず彼自身も半イキもしていません)をしてしまいました。 排卵日予定は12日でしたが生理がまったく来そうにないです。それ以降のセックスは最初から最後まできちんと避妊しましたし破れ漏れ確認しましたので大丈夫だと思いす。 生理遅れる時は5日ほど遅れますが、今回は生でしているのでいつもより不安で.....かりに精子が少し出ていたとして妊娠するのに必要な量なのでしょうか? またそんな普段30周期~35周期できている生理が排卵が約10日も早くなるって...あるんでしょうか? 2日に行った行為で妊娠していた場合今何か症状というのは出るのでしょうか? またその場合は排卵がいつもより、かなり早くならないと妊娠できないってことですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    現在生理が1週間遅れています。 生理予定日が6月28日でした。こんなにも遅れるのは1年ぶりくらいなので少し不安です。 先月は生理が5月27日~6月2日までありました。 性行為をしたのが6月2日、5、7、10.12、15、17、18、25、28日です。 そのうち2日は生で挿入しました。外出し中出しはしていません。入れて少し動いただけです。2日以外は最初から最後までゴムをつけて行い、終わった後はゴムの根元を持って破れてないか毎回確認していました。 先月は特にストレスも感じた覚えはありません。 夜遅くまで起きてるのは毎回ですしそこまで気にしていませんでした。 妊娠しているとしたら排卵が早まっての2日での行為なのですが、昨日生理予定日6日遅れて検査薬をしましたところ陰性でした。終了ラインが出ていたらきちんと検査できていたということで間違いないでしょうか? 昨日の検査の結果で5.7.10.12での性行為では確実に妊娠していないということでしょうか? それとも15.17も妊娠していたとしたら昨日の検査に出ていますか? それともただ排卵が遅れているだけなのでしょうか?