• 締切済み

生理の遅れについて

初体験を1ヶ月ほど前にしました。生理が終わった4日後でした。その時、厚めのゴムをして避妊を行い、終わった後にゴムが破れてないか確認したところ破れていませんでした。しかし、生理の予定日から5日遅れています。初体験後に行為はしていません。ここ2、3ヶ月は予定通り生理が来ていたのでとても不安です。妊娠しているのでしょうか。沢山調べたところ初体験後の生理は遅れたりすると書いてあったのですが知識が浅く本当に怖いです。

• 避妊

みんなの回答

回答No.5

ビデで洗いすぎるのは良くないのでしないで下さい。 ビデというのは生理中に使うものです。 通常は膣内にいる、グラム陽性桿菌とかデーデルライン 桿菌という常在菌がラクトバチルスつまり乳酸を作り、 常に弱酸性に保っています。 洗いすぎると、この菌が死んでしまい、膣トリコモナス などの性病に掛かり易くなります。 初めてセックスをしたりすると、妊娠していないか不安に なることで、体のホルモンバランスが崩れて生理周期は 簡単にズレます。 結構、精神的な影響を受けやすく、入試で生理周期が崩 れる人までいます。 きちんと、コンドームを使ったのであれば心配は要らない ですよ。 もっと大人になって、彼氏とのセックスが当たり前になれ ば、生理周期ってそんなにズレません。

回答No.4

大まかですが 体温が36.7~37度が続くと妊娠だと言われています。 少し汚れたものが出るかもしれませんが鼻の穴にラップで包んだ親指を入れたように粘膜に傷が行って補修していることになります 驚きで10日ほど遅れることがあります 生理の前10日間以外は妊娠する確率があります。ゴムは避妊率70ぐらいですから安心はできません。 終わったら温水洗浄機のビデで中を洗うか 小さなマヨネーズの容器を空にして薄いレモン水を入れて中を洗ってください。

Yui151201
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。体温は通常通り平熱です。

• Sakura2568
回答No.3

知識が浅いまま過ごすのはやめましょ 今すぐ検査薬を買ってきて調べてみてね。 ただね、生理が終わって4日後は かなり危険です。 覚えておいてください。 次の生理の予定日から14日前が排卵日です。 平均的な周期なら生理開始から13~15日後くらいが危険な日。 行為をしたのは生理開始日+生理期間5~7日+4日=10日くらいですね。 この日に行為をすると排卵日まで精子が生きてる可能性が高いです。 精子は入ったら3~5日は生きているといいます。 排卵日に体内で生きた精子が待っていたら妊娠の可能性は十分にあるのです。 日にちの計算、自分の周期よく考えてみてね 今できることは検査薬で調べて見ることだけです。 陰性でも今後はご自身でしっかり管理していきましょう。

Yui151201
質問者

補足

ありがとうございます。気をつけたいと思います。

• sknbsknb2
回答No.2

妊娠している時は妊娠しているので、心配していても仕方ありません。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間経過後くらいから判定可能になるので、あと2-3日待ってから検査してみてはどうでしょう。 まあ、その前に生理が来そうな気もしますが。

Yui151201
質問者

補足

生理が来るのを待っておきます。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>妊娠しているのでしょうか。 心配なら産婦人科で検査してください。アフターピルを飲むなり、対処法もあるかと思いますが、全ては医者の指示です。早めに病院に行ってください。恐らく大丈夫だとは思いますが。

Yui151201
質問者

お礼

おそらく大丈夫と言っていただけて本当に気持ちが楽になりました。