• ベストアンサー

「パンフレットの文言」の著作権について

企業で作成されているパンフレットの文言等は著作権に該当しますか? 勝手にパンフレットの文言を使用され、使用をやめるよう注意しても改善されない場合には法的手段をとれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

>企業で作成されているパンフレットの文言等は著作権に該当しますか? パンフレットの文言等も著作権に該当します。 >やめるよう注意しても改善されない場合には法的手段をとれるのでしょうか? もちろん使用差し止めや損害賠償請求などの民事訴訟もできます。

hey-aniki
質問者

お礼

早速にありがとうございます。