• ベストアンサー

中学 英語の予習について。

tmsmの回答

• ベストアンサー
  • tmsm
回答No.1

ノートに教科書の次の授業でやるUnitの本文を一行飛ばして全部書く。(英文の下に自分で考えた訳を書くため。) このとき、板書を写すスペース確保。(ノートの下6行ぐらいを線で区切って) 本文を写し終わったら新出単語を書いて意味を調べて書きこむ。(ノートの左側を線で区切って) 本文の大体の訳を間違っていてもいいので自分で考えて書く。 これをノートの左半分に収めてください。 右半分は、授業で本当の訳を教わると思うので、 左半分に書いた本文に合うように書いてください。 私は高校の英語の授業でこの予習のし方でしたが、 自分で書いた事によって自然と覚えられていたのか、ノーベンでも定期テストは 50点以上は取れましたよ。

asshu1997
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 やっぱり自分にあった勉強法が一番なんですね! 参考にさせていただきます。