• ベストアンサー

質問です

明日会社の後輩の女の子と食事に行きます。 私はその子が好きなのでうまくいくようにしたいです。 その子は女子といるときはよくしゃべるのですが、その子の友人に聞いたところ二人でのときは緊張してあまりしゃべらないかもしれないと… しかし、私も緊張してしまうと思います。あまりこういう経験がありませんので… ですが、私が引っ張っていかなければいけないことは分かっています。 そこで、どのようなことをお話すればいいのか?意識したほうがいいことなどなどありましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toyosei
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

緊張感を相手にバレないようにしたいですね。 緊張感は相手にも伝わってしますので。話す内容は仕事の話や プライベートはどんなことをしているの?とかですかね。 季節にあった話など。 恋愛の話は、もう少し深くなってからか、お酒が入ってからが良いかもしれませんね。 あとは、真剣に彼女の事が好きなのであれば帰り際に、直接『また、こうやって食事にさそってもいいかな?』と聞いてみると紳士的で高印象だと思いますよ。 メールではなく、かならず目を見て直接。あまり固まらずに、相手に気持ちがやんわり 伝わるといいですね。そして帰ったらお礼のメールは絶対に。 “今度は美味しい○○のお店があるので、また食事しましょう。今日は楽しかったです。” 好印象だと思いますよ。 がんばって下さいね。楽しいデートになるといいですね! 応援してます。 あと、リードは忘れずに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#152023
noname#152023
回答No.2

スイーツか動物の話。 嘘は駄目だけど、あなたが甘いもの好きなら「○○さんは甘いもの好き?俺はケーキとか好きで。何のケーキが好き?」とか、実家で犬飼ってたら「最近、上野動物園のパンダ大人気だね。90分待ちだって。動物好き?俺ん家、犬飼ってるんだけど写メ見て!可愛いくない?」みたいな? 上手く話が広がれば次はスイーツ食べに行くなり、動物園行くなり約束しよう。 あと初回で恋愛系トークは無しで。気になってても、男のタイプを訊いたり、過去の恋愛話は訊いちゃ駄目!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問です

    今度会社の後輩の女の子と食事に行きます。 私はその子に好意があります。 食事中はどんなことを話せばいいんでしょうか? 多分緊張してしまうと思います。

  • 真面目な質問です

    先日会社の後輩の女の子と二人で食事に行きました。 私はその子が好きです。何とか頑張って誘ったのです。 そして、自分的には好感触だったと思います。 帰り際に今度は飲みに行こうと誘ったら、お願いしますということでお別れしました。 家に帰りお礼のメールを送りました。そこで念のために、また飲みに行こうという内容を入れました。 あえて二人でとは入れませんでした。返信が来たので確認すると、飲みに行きましょうとありました。 ここで今度はみんなでとか入ってたら失敗かと思いましたが、それはありませんでした。 が、二人でともありませんでした。 私はこのような状況で誘われれば、言われなくても二人でということだと思いますが… その子の友人によるとその子はかなり鈍感らしいです。 なので今度はみんなでと思っているかもよ、と… 私の好意に気付かないもんなんでしょうか?

  • 好きな子が女子校

    好きな子が後輩で出来ました。彼女とは同じサークルで高校でやっていた部活も種目は違うのですが同じ陸上部で少しは話しやすいかなとも思ってます。明日から世界陸上も始まるしメールを少ししたいなと思ってます☆3日前に始めてメールしました。 ここで大したことはないのかも知れないのですが、彼女は女子校(高校だけ)出身なんです。女子校の子は共学の人と感覚などが違うと(偏見だったらごめんなさい)聞かされるし、必要以上に気にしてしまいます。もし違うなぁと言う事を感じた事がある肩がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。 また、良く女子校の子は男の子と緊張して上手話せないとか男の人に苦手意識がある子が多いとも聞きます。彼女とは知り合ってそんなにはたってないのですが、女の子は話すときやメールの時にどの様に接して貰えると嬉しかったり、緊張せずに話せますか?こう言う所に気を遣って貰えると嬉れしいなというのがあれば教えて下さい(><)お願いします!!

  • 女性に質問!自分に緊張している男性をどう思う?

    私(男)は後輩(女)を好きになってしまいました。 後輩は私の気持ちには気づいているようです。 私のほうが年上なのに、緊張してなかなか声をかけることができません。 意識した女性と話をするのは凄く苦手です。 ルックスに関してはカッコイイほうだと友人には言われます。 あなたを意識して緊張して話せない男性は、女性からみるとどのように感じますか? (1) 男らしく話せ!年上なのにキモイとマイナス評価。 (2) 私に緊張してくれてるなんて嬉しいとプラス評価。 (3) その他の意見

  • 友人の紹介

    40代 既婚女子です。 料理教室で知り合った29歳の女の子を職場の飲み会に誘いました。 断られるだろうな~と思ったのですが、割とすんなりOK。 それを職場の後輩男子に告げたところ、 すっごく盛り上がってしまって・・・。 中でも、30歳の後輩が「彼女にしたい」 「僕だけに協力して」と毎日しつこくメールしてきます。 いまさらですが、ちょっと後悔。 その女の子が嫌がる行為を後輩がしたらどうしよう・・・。 20代前半で結婚して出産してしまったワタシなので 合コンのルール(友人の紹介に関するルール)がいまいちわからないのです。 後輩には 「女子が2人で食事に行くと、 どうしても親の話とか・・・重たい話になりがち。 複数人で楽しいお酒の席にしたいから。よろしくね。」とメールしましたが 「僕の将来はあなた様にかかってます。どうか協力して下さいね。」 と返信ありました。 誘った女の子に何か伝えておいたほうがいいでしょうか?

  • 会社の後輩の女の子に一目惚れしてしまいました。

    会社の後輩の女の子に一目惚れしてしまいました。 彼女は年下で誰にでも愛想が良く周りにもすごく好かれています。 自分自身かなり奥手で好きな子と顔を合わすだけですぐに赤面してしまい上手く話す事も出来ません。 もうかれこれ十ヶ月片思いしています。 そういうわかりやすい態度なので同僚には気づかれています。 職場では顔を合わすだけで緊張してしまうので無意識に近くに行かない様になってしまいました。恐らく彼女にもそういう緊張感が伝わってしまったのか滅多に近づいてきません。 知り合って一ヶ月くらいたって勇気を出して飲みに誘ってみました。以外にも良い返事をもらって二人で飲みに行きました。ですがそこでも緊張してしまい上手く話す事が出来ず彼女はあまり楽しそうではありませんでした。 ここで上手く行かなかったらもう二人で会う機会はないだろうと思っていたので凄く後悔しました。 その一月後くらいに彼氏が出来たというのを知って一度は諦めようとしました、ですが過去にこれ程人を好きになった事がないのでやっぱり諦められず、今に至ります。 一月前に会社で飲み会があったときにふと彼女の方をみると泣いていました、その時理由はわかりませんでしたが、後日彼女の友人に聞いてみると、少し前に彼氏にフラれたと聞きました。 なんとか立ち直って欲しい、支えになってあげたいという気持ちが強くなり、みんなで飲みに行ったり、社内で避けたりせず自分から話掛ける様になったり、目を見て話しができる様になりました。 それでも自分の気持ちをアピールしたりは出来ませんでした。 一ヶ月くらいたってそろそろ二人で会っても緊張せずに話が出来ると思ったので思い切って電話して食事に誘いました。 最初はOKと言う返事だったので凄く嬉しかったですしチャンスがあれば告白しようかとも思っていました、しかし、その後彼女から電話がかかって来て最近寝不足で疲れているからやっぱり今度にしましょうと言う断りの返事でした。 後日彼女の友人に聞いた話しでは今いい感じの人がいてその人と食事をするかもしれないのでやっぱり断わったとの事です。 まだ付き合ってはいないとの事ですが、もう頭が真っ白でどうしたらいいのかわかりません。 今、想いを伝えてもフラれるのは目に見えてます。 社内でもギクシャクしそうですし もう少し様子を見るべきなのでしょうか?

  • 感謝

    今日会社の後輩の女の子と食事に行ってきました。明日も仕事のため食事だけでした。 以前からここでいろいろ質問をさせていただき準備をしてきました。 そのおかげあって、成果は自分的には良かったのではないかと思います。私は緊張してしまうかと思いましたが楽しく会話でき、相手の子もよく笑ってくれて楽しそうでした。 お別れ後お礼のメールしました。今度は飲みに行こうと内容に入れました。あえて二人でとは入れませんでした。 返ってきたメールには飲みに行きましょうとありました。ここで今度はみんなでとかあったら失敗かと思いましたが、ありませんでした。ただ二人でともありませんでした。 自分的には好感触でした。 今度は仕事が落ち着いたら改めて誘います。 質問ではありませんが、ここで協力してくれた方々のおかげであるため報告させていただきます。

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 女性の方に質問です

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないらしいです。 その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 何も音沙汰がないためどうすればいいのかが分かりません。 また、返信が返ってきた場合にどう対応したら良いでしょうか?