• ベストアンサー

質問です

明日会社の後輩の女の子と食事に行きます。 私はその子が好きなのでうまくいくようにしたいです。 その子は女子といるときはよくしゃべるのですが、その子の友人に聞いたところ二人でのときは緊張してあまりしゃべらないかもしれないと… しかし、私も緊張してしまうと思います。あまりこういう経験がありませんので… ですが、私が引っ張っていかなければいけないことは分かっています。 そこで、どのようなことをお話すればいいのか?意識したほうがいいことなどなどありましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyosei
回答No.1

緊張感を相手にバレないようにしたいですね。 緊張感は相手にも伝わってしますので。話す内容は仕事の話や プライベートはどんなことをしているの?とかですかね。 季節にあった話など。 恋愛の話は、もう少し深くなってからか、お酒が入ってからが良いかもしれませんね。 あとは、真剣に彼女の事が好きなのであれば帰り際に、直接『また、こうやって食事にさそってもいいかな?』と聞いてみると紳士的で高印象だと思いますよ。 メールではなく、かならず目を見て直接。あまり固まらずに、相手に気持ちがやんわり 伝わるといいですね。そして帰ったらお礼のメールは絶対に。 “今度は美味しい○○のお店があるので、また食事しましょう。今日は楽しかったです。” 好印象だと思いますよ。 がんばって下さいね。楽しいデートになるといいですね! 応援してます。 あと、リードは忘れずに!

その他の回答 (1)

noname#152023
noname#152023
回答No.2

スイーツか動物の話。 嘘は駄目だけど、あなたが甘いもの好きなら「○○さんは甘いもの好き?俺はケーキとか好きで。何のケーキが好き?」とか、実家で犬飼ってたら「最近、上野動物園のパンダ大人気だね。90分待ちだって。動物好き?俺ん家、犬飼ってるんだけど写メ見て!可愛いくない?」みたいな? 上手く話が広がれば次はスイーツ食べに行くなり、動物園行くなり約束しよう。 あと初回で恋愛系トークは無しで。気になってても、男のタイプを訊いたり、過去の恋愛話は訊いちゃ駄目!