• 締切済み

パソコンに向かってる人

ネット対戦のゲーム、30秒はジッと目を離せないゲームをしてました。 我が家は商売をやっており、玄関のドアがそこしかとれず店の入り口になっており、すぐ3m程度に向かい合わせにカウンターテーブルがあり、そこでパソコン作業をするんですが、 本日、本来月曜日定休で第一火曜のみ定休というわかりづらい日で 夕方早めに鍵もかけ、ゲームに集中してたら、ガチャガチャドアを引っ張り、バンバンドアを叩く人が来ました。 急用で、親しい人なら携帯に、さほどで無い人なら家の電話に連絡くれるだろうと それよりゲームに集中!対戦相手にも失礼だし ガラス戸のブラインドもだいぶ下がってたし、私の姿は見えてないだろうと思ってゲームを続けました。 ノートパソコンのモニターに顔は隠れてて、ぶっちゃけうるさいな、邪魔しないで!と思った表情も見えないだろうと、休みに頼まれて仕事もし、午前中はほぼボランティアで働いた日なのに!という気持ちも心の奥にはあったでしょう。 まあ動けるようになった頃には訪問者はその場におらず 時間が経って気になり、この状況で私の姿が見えるか外に行ってみたら、ブラインドの隙間から、すぐそこに私がいるのはすぐわかる事が判明しました。 近所の配り物程度なら気になりませんが、わかりづらい休みに気づかずいらっしゃったお客さんならどうしようと、気になってめぼしい人に何人か電話したら誰も該当しなく、モヤモヤが晴れませんが、皆さんが訪問者なら、 すぐ近くにパソコンに向かって無反応の人がいたら、それが行きつけの商店ならどう思いますか? ちなみにその時刻は営業日ならぎりぎり営業時間です。 ここを訪問するあたり皆さんパソコンに向かう人の気持ちが解るだろうと思いますが、パソコンと無縁に近い人の意見が頂けたら大変参考になります。 伝わりにくい文章ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• poizom19
回答No.2

暇人だと思います。

resseb7
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

どうしてもその店でないと買えないだとか、 そういうのでなければ暫くは行きたくないかも知れませんねぇ。 何かしらの形で、来訪人から「今日は店を閉じている」という状態が 分かるのならともかく、そうではないのなら 中に店員が居て、来訪したことをアピールしたのにもかかわらず しかとされたことになるのですから、良い気分にはなりません。 「パソコンに向かう人」ではなく「ネットゲームにハマってる人」ですよね。

resseb7
質問者

お礼

ゲームをしてるとは来訪人からはわかりません。 営業時点灯してる看板が消えていたこと、一応B4サイズの小さい紙に月の定休日表がドアの脇に貼ってあるのではありますが、 本日の営業日に備えて、ドアの定休日の看板が準備中の看板に換えてありました。 気分は良くはないでしょうね。 ありがとうございました。