オンラインゲームの上位にいる人達って一体?

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームの上位にいる人達について、一日中プレイしている人もいるという事実や、ゲームごとのランキングについて触れています。
  • 質問者がプレイしている「パワースマッシュ4」では、ランキング上位のプレイヤーのポイントが1万ポイントを超えていることに驚きを抱いています。
  • 質問者は一般人には1万ポイントを達成することが難しいと感じており、上位プレイヤーがどのような人たちなのか、どのくらいの時間をゲームに費やしているのかについて興味を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームの上位にいる人達って一体?

凄く人気があるゲームなら、滅茶苦茶ハマって一日中プレイしている人もいるっていうのは理解していました。 数年前まで、モンスターハンターフロンティアに結構はまっていて、タイムアタックにも挑戦していて、一度だけ弓部門で30位以内に入って喜んでいました。それでも上位の人とはかなりのタイム差があり愕然とした記憶があります。 今現在はPS3の「パワースマッシュ4」というテニスゲームのオンライン対戦を楽しんでいます。社会人のためあまり時間は取れませんが、一試合にかかる時間が5分~20分くらいなので、一日数試合見ず知らずの国の人達との対戦が面白です。 このゲームは試合に勝つと10ポイント位獲得できて、負けると5ポイントくらい失うシステムなんですが、6月30日発売のソフトで、発売日に購入して半月程オフラインで一通りクリアして操作になれ、オンライン対戦に挑戦して半月程で現在の自分のポイントが勝ったり負けたりを繰り返し100ポイント程です。 しかし、ランキング上位の人達のポイントは1万ポイントを超えています!!!!。1万ポイントって!!!仮に無茶苦茶上手くて一度も負けてないとしても、オンライン対戦だけで1000試合はしてないといけません。1ゲーム10分として165時間です。しかもこのゲームは外国の方との対戦だと回線がやや不安定で途中で途切れたりもしますので、単純に考えて1000試合するためにはまる10日間くらいはかかると思われます。 発売1ヶ月たらずで、個人的には好きなんですが、それ程有名なタイトルとも思えないソフトを200時間程プレイする人達って本当にいるのでしょうか? それともオンラインゲームの上位の数値って何らかの改造ですか???それとも一つのアカウントを数名で使いまわしているのでしょうか???。一般人には1万ポイントなんて到底無理な気がするんですが、オンラインゲームの上位の人達ってどんな人達なんでしょうか??実際に何かのゲームでランキングの上位にいる人はどれくらいの時間ゲームをしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もちろんかなりプレイしているんだとは思いますが、可能性として海外版を買っているというのも考えられますね。 調べてみたところ海外では5/10に発売されているようなので、それを買えば日本版購入者より一月半くらい前からプレイしていることになります。

yoichi001
質問者

お礼

海外は日本よりも前に発売されていたんですね、知りませんでした。えらく外人さんが多いなぁ~とは思っていたのですが。5月の発売なら、一日10時間程プレイしていたら、可能な数値なのかもしれません。それでも、充分異常な数値だとは思いますが。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通に働いていますし子育ても終わったので 3連休なんてなれば1日で18時間ぐらいするときもありますよ こうやって回答をしている間もメインパソコンで ゲームを続けています 平日でも6時間はしていますね 上位なんて入った事はないですので 私は普通程度じゃないでしょうか もしかしたら自分のパソコンのアカウントで 別のパソコンの別アカウントと対戦を続ければ ポイントなんて稼ぎ放題になったりしませんか?

yoichi001
質問者

お礼

PS3で自作自演ってできるんですかね??本体と回線が2つあれば可能でしょうけど・・・。そこまでやるんですかね・・・。でもそういう人もいるのかもしれませんね。恐ろしい・・・。

• nahaha55
回答No.1

何百時間などとうに通り越しているのでは? おそらく起きている間はひたすらプレイしているのではないでしょうか。 ハマッて一日中プレイというは、特に珍しくも無いですが、何のゲーム でも最上位にくる人たちは、普通のやり込みでは無いと思います。 最早、やり込みを通り越して病的とさえ思えます。 普通の人にはとてもそこまで出来ません。

yoichi001
質問者

お礼

私もゲーム好きだと思っていましたが、オンラインゲームの中っていきなり世界大会ですもんね、私は所詮クラスの中のゲーム好きレベルですね。 本当に普通の人にはたどり着けないですね。