-PR-
解決済み

中3のダイエット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7400944
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

つい最近ダイエット始めました。

5月中頃、修学旅行で沖縄に行くので海でビキニを着れるようにしたいです。


現在 身長161cm 体重49kgです。

普通って言う方多数いらっしゃるんですが、
全然普通じゃないんです。m(__)m


全身鏡で自分の姿をみたらすごく腕もムチムチで下っ腹も出てるんです。


食事制限したいのですが、母が作るのに従えないです。
でも母が作るのが栄養がかたよってる気がします。

例えば昨日、

朝 : 牛乳、クロワッサン

昼:たこやき
夜:やきそば、ごはん


炭水化物って感じでm(__)m

いつも一生懸命で仕事帰ってきて夕飯つくる母に栄養バランスわるいだなんて言えません。

今日は私が作ると言っても手伝ってとか。


昼は母がいないのでコンビニ行って野菜ジュースなど買いました。



野菜ジュースじゃ駄目かな?

今整理中なんで無理はしないですが…

終わったら昼間ずっと運動しようかなと…

でもどうしても食事制限はできないんです。

身長も伸ばしたい。

どうしたらいいの?
凄く痩せたい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんばんは。

私はあなたのお母さんより多分年上です(笑)
思春期にモデルさんのようなボディに憧れるのは
よく分かりますし、みんなが通る道だと思います。

私は幼い頃から太っていて
20歳を過ぎてやっと痩せました
ダイエット方法は今、あなたがやろうとしている
食事制限なんですけどね。
素人の食事制限の怖いところは栄養が偏り、生理不順や
貧血を起こし易くするということです。
そして明らかに筋肉から落ちていきますので要注意!
脂肪が落ちる前に筋肉が落ちると確実に体型が崩れます。

産後太りから10年間ついたままだった脂肪を落としたのは
ロングブレスダイエットです。休憩時間や体育の時間など
好きなときに出来るので毎日いつでもできますよ。
健康的な食事とロングブレスダイエットで頑張ってみてください
参考までにURLを載せておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=AqVPiRIjfPU&feature=player_detailpage
お礼コメント
noname#157633

上に18歳の姉がいるだけど、私と同じ体型でやっぱり栄養かたよってるんですね…。
たま~にめっちゃ健康的な料理作ったりするだけど、1週間のうち4日はバランスの悪い食事とってるかもです。
投稿日時 - 2012-04-04 04:07:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/88)

腹筋、背筋運動(20回3セット/日)を行ってはいかがでしょうか。

もう一つは、ビキニをやめてワンピース水着にする事です。
お礼コメント
noname#157633

ありがとうございますm(__)m
投稿日時 - 2012-04-04 04:03:01


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (1827/10270)

確かに炭水化物が多いですね。
>いつも一生懸命で仕事帰ってきて夕飯つくる母に栄養バランスわるいだなんて言えません。
いや、言いましょう。言うべきです。
痩せる太る関係なしに、普通に健康に悪いです。
中3なら、家庭科で栄養のことは習っていますね。

>凄く痩せたい。
痩せる必要はないので、運動して脂肪を筋肉に変えてはどうですか?
脂肪よりも肉の方が重いので、体重は増えると思いますが、腹と腕は締まると思います。
体重は現状維持で全然構わないので、体脂肪を気にした方がいいんじゃないかなあ。
お礼コメント
noname#157633

言いたいけどやっぱり言えません。こっそりスーパーで野菜ジュースを飲んだりすることしかできないです。
上に18歳の姉がいるだけど、私と同じ体型でやっぱり栄養かたよってるんですね…。
たま~にめっちゃ健康的な料理作ったりするだけど、1週間のうち4日はバランスの悪い食事とってるかもです。
投稿日時 - 2012-04-04 04:09:49
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (12/58)

>>どうしても食事制限はできないんです。
ここは重要なので、できるだけのことをして下さい。
料理なんてのは凝らなきゃ簡単にできるものです。
適当に肉(少なめ)と野菜を切って焼いて適当に調味料を入れるだけで、ご飯は作れます。
文を読む限り、マジで食事の改善は必要だと感じました。他の方の言う様に健康面も心配です。
仕事で大変なお母さんの負担も減りますし、1度トライしてみて下さい。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 18% (73/402)

食事制限なんてしてもリバウンドするだけですよ。

痩せたいなら運動です。

ジョギングが効果が高くてオススメですね。
お礼コメント
noname#157633

ありがとうございますm(__)m
投稿日時 - 2012-04-04 04:10:23
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (193/709)

その悩みは体重を落としても解決しませんよ。痩せても解決しません。

あなたの場合痩せても筋肉が落ちて脂肪を支えられなくなって、身体のプロポーションが醜くなるだけです。
しっかり運動しましょう。特に腹筋・背筋を鍛えることですね。体重の数値は気にしないこと。
筋肉をつければ体重は自然に増えます。でもその方が魅力的なボディラインを手に入れることができます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ