• ベストアンサー

中3、女子です。

朝は必ずベーコンの目玉焼き。4日に1回は味噌汁つき。 昼は給食を男子と(あるいはもっと早く)おなじくらい早く食べ、他の人のをもらうことがあります。 夜は出されたものを食べますが、野菜類は食べません。 そのせいか生理がまだきてません。身長は158、体重50キロ前後です。 生理がこないからダイエットもできません。 どなたか栄養バランスがとれていてダイエットにも効果的な食事を教えてください。 私は肉が好きで肉ばっか食べてるので、野菜中心の食事だと栄養もいいし自然と痩せると思うのですがそうゆう感じのものを教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします┏○ペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

身長と体重からすると、生理は来てもおかしくは有りませんね 但しダイエットは必要ありません、この体重と身長でしたら、生理が有っても、病気でなければ20歳前後までは、ダイエットをするべきでない体重と身長です 生理に関してはホルモン特に、脳下垂体性腺刺激ホルモンが、大事ですが ホルモン全体のバランスも大事です ホルモンのバランスを取るには、一番大事なのが、規則正しい生活をすることです そして、バランスの良い食事をすることです、 全体的に和食を中心にした食事を心がけてください 3大栄養素は 炭水化物、 脂質 タンパク質 これのバランスだけではなく ビタミン ミネラル これを入れて5大栄養素と言います このバランスが大事なのです ホルモンの元はタンパク質ですから、 後成長ホルモンの関係で、甲状腺ホルモンンも必要ですから、ヨウ素を取る為にも、海藻類も取るようにしてください 後完全食品に近い物が牛乳と卵です、 こちらもアレルギーが無ければ取った方が良い食品です 後お母さんも初潮が遅く無かったですか?(^-^) 病気でjなければ、まだ大丈夫です、 ダイエットよりも高タンパク質を取る為にもバランスが良い食事をして、 牛乳、卵を取るようにしてください 野菜も取らないとダメですよ(^-^) 食物繊維は炭水化物の仲間で、腸内を綺麗にしたりしますので、便秘にも良いですよ もっと生理にこだわらず、青春をエンジョイしてください、その内来ますよ(^-^)

syouri_satou
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 母は中2の夏ごろと言ってました…遅いか早いかは分かりませんが…(´・ω・`) アレルギーはないし牛乳も卵も好きなのでとるようにします!

関連するQ&A

  • ベジタリアンは月経不順・・・?

    一週間前に(いつもより少量でしたが)生理があり それが治まったので野菜中心の食事を取るダイエットを始めました。 体調もよく、体重は1.5キロ減り、ストレスもあまり無かったのですが 何故か生理が終わった一週間後にまた生理が来てしまいました。 野菜中心といってもご飯などの炭水化物も1日に1膳くらい 食べていましたし、肉や魚も1日に1品目食べています。 月経不順になったのは栄養バランスの問題なのでしょうか? また、そうだとしたら肉や魚は1日にどれくらい食べれば良いでしょうか?? 回答宜しくお願い致します。

  • サプリメント

    こんにちは。 私は今、ダイエット中の為に野菜中心の食生活をしております。 野菜中心の食事をしていて魚やお肉をあまり食べていません。 少し食べることにも抵抗があります。 偏食気味で栄養が偏っています。 その為、むくみも気になります。 むくみは栄養バランスが取れてないのも原因の1つなのかな・・・と思っています。 (水分摂取・薄味・運動・半身浴などはやっています。) 尚且つ魚やお肉をあまり食べない私に合うサプリメントを教えてください。

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 身長が147cmなのに体重が59kgもあります。 切実に痩せたいです。 部活も続かずとっくに辞めてしまい運動していません。 受験生であまり時間がとれないため 走るなどの急激な運動は嫌です。 縄跳びや簡単にできるエクササイズをやりたいのですが 何をやったら良いのか、容量が分かりません。 食事制限も考えましたが家族に止められるため 食事の栄養バランスを考えるのが良いのかと思うんですが 自分にあった栄養バランスが分かりません。 中3でこの体重は重すぎますよね、 恥ずかしいし悲しいです。 顔の丸み、手足・太ももの太さ、お腹のたるみを どうにかしたいです。 これじゃあ後に始まる体育の水泳の授業も唯一の 得意競技でそこそこの成績はとれるはずなのに 恥ずかしくて授業に出たくないです。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 食事制限をするより栄養バランスちゃんとした食事をす

    食事制限をするより栄養バランスちゃんとした食事をする方が痩せるんですか? 朝トースト1枚、昼ご飯半分、味噌汁、サラダ少量に冷凍の揚げ物1個、夜ご飯はその日によりますが魚に野菜炒めにご飯無しに卵焼きなど、夜は基本、野菜、魚、卵、肉の料理を食べてるのですが、気のせいか体重は45→36まで落ちましたが、昼ご飯600キロカロリー取ったり、夜にご飯を1膳とったりする生活にすると前は体重が増えなかったのにすぐ太るようになりました。 夜は栄養バランスが揃った食事にしてるのですが昼ご飯の量とか少なすぎですか? ちゃんとした量食べた方がいいんでしょうか?太りたくないです

  • 1人暮らしOLの食事内容アドバイスを!

    一人暮らしOL(デスクワーク)ですが、 3食(特に昼食)何を食べればよいか分からなく困っています。 お昼はいつもは玄米おにぎりとお味噌汁なのですが、 周りの人に少なすぎると指摘され、自分でも栄養バランスが悪いとは思いつつ、私は料理が不得意で(作ってもまずい)自作弁当は挫折しました。 外食はとても高く(ランチ1000円位)お金が続かないし、量が多くて食べきれないのです。 いつもの食事パターンは 朝食はたいがいヨーグルトとか納豆とか野菜ジュースのどれか。 夕食は野菜鍋とかパンとか納豆など好きなものをだらだら2時間くらい食べてます。お菓子も夜食べます^_^;たまにビールも。あとお肉は食べません(魚と卵はOK。単なる好き嫌いです) だらだら食いが太るもとだと思うので、もう少し昼食をきちんと摂ればだらだら食いが改善されると思うし、減量も可能では?と思うのです。身長150体重50位20代です。せめてあと5キロは痩せたいです。 昼食はおにぎり+味噌汁でもいいかなと思うのですが 減量したいと思い色々調べたところ、食事バランスはとても大切であると知りました。 きちんと3食たべてると間食しなくなり太りにくくなると思うので食事アドバイスお願いします。

  • 中3のダイエット

    つい最近ダイエット始めました。 5月中頃、修学旅行で沖縄に行くので海でビキニを着れるようにしたいです。 現在 身長161cm 体重49kgです。 普通って言う方多数いらっしゃるんですが、 全然普通じゃないんです。m(__)m 全身鏡で自分の姿をみたらすごく腕もムチムチで下っ腹も出てるんです。 食事制限したいのですが、母が作るのに従えないです。 でも母が作るのが栄養がかたよってる気がします。 例えば昨日、 朝 : 牛乳、クロワッサン 昼:たこやき 夜:やきそば、ごはん 炭水化物って感じでm(__)m いつも一生懸命で仕事帰ってきて夕飯つくる母に栄養バランスわるいだなんて言えません。 今日は私が作ると言っても手伝ってとか。 昼は母がいないのでコンビニ行って野菜ジュースなど買いました。 野菜ジュースじゃ駄目かな? 今整理中なんで無理はしないですが… 終わったら昼間ずっと運動しようかなと… でもどうしても食事制限はできないんです。 身長も伸ばしたい。 どうしたらいいの? 凄く痩せたい。

  • 野菜

    高校生の男です。 毎日ではないんですけど 晩御飯が味噌汁と野菜のみになっています。 ご飯は食べなくて 味噌汁の具は大根と豆腐ぐらいです。 肉は日本人に合っていないので食べないほうがいいと テレビでやっていたのであんまり食べてません。 これで栄養とかって大丈夫ですかね?

  • 食事内容について

    今ダイエット中で食事制限をしているのですが、(1日1100キロカロリー)野菜ばかりで肉や魚のない生活をしていました。 栄養バランスを考えてノンオイルのツナ缶一個を食事内容に加えても太らないでしょうか? 20歳男です

  • ダイエット

    身長が172センチで体重が72キロあります。 65キロにするためにダイエットと運動をしています。 バランスが適切かどうか教えていただきたいのですが… 仕事は事務職でほとんど座っています。特に残業はありません。 毎日3キロ歩いています。雨天はお休み。 食事は 朝:野菜ジュース 昼:ご飯男用の茶碗に一杯、焼き魚、味噌汁、野菜の小鉢2品 夜:キャベツ6/1、たまねぎ2/1、トマト2/1、お酢、マスタード、オリーブオイル、塩少々、ヨーグルト、バナナ 週2回飲酒500ミリリットルその時は、お肉200グラムぐらい食べます。 このような食生活を考えているのですが、バランスはどうでしょうか?

  • 味噌汁の栄養について

    セルフ方式の 定食やさんで いつも「味噌汁はいかがですか?」と 聞いてきますが この飲食店に限らず 和食の時に 多くの場合味噌汁をつけて 食べるのは それだけ味噌汁に栄養があり、食事のバランス的にも 摂取しないといけないからでしょうか? 私的には、汁はお茶で十分なのですが?