• 締切済み

ダイエット中の食事について

3ヶ月で6キロ体重が増えてしまったので、体重を戻すためにダイエットしようと思います。 戻す期限はとりあえず1ヶ月後までで、その後はジム通いをして運動をたくさんする予定です。 期限が1ヶ月の理由は身体測定で… 今までとても重い体重ばかり記録されてきて悔しいので人生で一度位はそれなりに軽い体重で記録されたいからです。理由に関しての批判などはご遠慮下さい。 ダイエットするにあたってまずは食事制限と軽い運動をしようと思っているのですが、 (1)朝→ソイジョイなどの栄養補助食品 昼→ソイジョイなどの栄養補助食品+野菜ジュース(もしくはカロリー低いウィダーインゼリーなど) 夜→野菜ジュースや酵素ドリンクやヨーグルト (2)朝→おにぎり 昼→おにぎり 夜→味噌汁やヨーグルトやサラダ (1)(2)の組み合わせ(ソイジョイとおにぎりが入れ替わったりとかも有り)で1ヶ月やろうと考えてます。 どうしても外食とか友達と食べなきゃいけないときはそれ以外は飲み物オンリーで過ごします。 運動は 犬の散歩、筋トレ、ストレッチ、マッサージくらいです。あとは通学と授業の体育です。 これで1ヶ月で体重は戻るでしょうか? アドバイスやもっといい方法があったらお願いします! ただ 1ヶ月という期限、食事制限と軽い運動でのダイエット という方法は変えないつもりです。 身長155センチ 体重53キロ 女子高生 基礎代謝1150キロカロリー 回答お待ちしていますっ

noname#151982
noname#151982

みんなの回答

回答No.7

とりあえず、最近のもので参考になりそうなものを拾ってみましたのでどうぞ。 回答者もよかれ、と思って回答しているので、あまり無碍になさらないよう。 気をつけて伊勢だか東京方面だか、行ってらしてください。 東京在住としては、伊勢のほうが美味しい物たくさんありますよ。 東京の食品は添加物が多いのでダイエットには向きませんし。 http://okwave.jp/qa/q7363761.html 体重増加と引きこもり/酵素断食で減らせるか 2012/03/15 16:29 (ファスティングデーツという酵素液でのプチ断食について) http://okwave.jp/qa/q7364970.html 消化管にある食べ物の重さ 2012/03/16 09:36 (プチ断食について) http://okwave.jp/qa/q7365364.html 酵素断食について 2012/03/16 14:02 (酵素断食について) http://okwave.jp/qa/q7368165.html 酵素断食を一週間すると 2012/03/17 22:14 (一週間酵素断食した場合について) http://okwave.jp/qa/q7377182.html 3日間の酵素断食 2012/03/22 15:03 (酵素断食について) http://okwave.jp/qa/q7379036.html プチ断食の効果的な方法 2012/03/23 13:50 (プチ断食にかかわる酵素ドリンクと野菜ジュースの効能比較)

noname#151982
質問者

お礼

それ質問したの私です(^^ ) 回答ありがとうございました。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.6

 1ヶ月という極めて短い期間にできるだけ痩せたいという都合のよい相談をする人に限ってうまくいっていません。貴女の場合も1ヶ月でよくても2kgの減量でしょうね。1ヶ月では到底元の体重には戻らないと思いますよ。  3ヶ月で6キロ体重が増えたのなら、順調に進んでも体重を戻すのには同じ3ヶ月はかかりますよ。でも太るのは楽ですが痩せるのは大変なので、戻せるのにはまあ半年かかると考えておくべきです。

noname#151982
質問者

お礼

たしかにそうですね。 甘いと思います。 いつも口だけでここまで太った自分がイヤです… 回答ありがとうございました。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.5

以前あなたの質問に答えた者です。 前の質問であなた断食するっ!!もう決めたっと言ってましたよね?あれ?まだ実践していないのですか?実践したのだったら結果はどうだったんですか? でその結果、断食でなく軽い食事制限と軽い運度でのダイエットになってしまったのですか? 3日とか一週間とか一ヶ月とか…。質問している間にとっくに経過してしまってますよね。 まーどっちでもいいけど、どうせ一ヶ月とか言っても、実践することなんか絶対無くて、ただただ質問しているだけで終わっちゃうだけだから、体重は全く戻らないと思いますね。 意志が弱い人には減量は無理ですからね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

6キロ体重を減らすためには、43200キロカロリーを燃焼させなければなりません。 これを30日で割ると、1日あたり1440キロカロリー。 書かれている運動によるカロリー消費はほとんど期待できませんので、1ヶ月ほぼ絶食する必要があります。 とっていいのは、水と栄養剤くらいになるでしょう。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

記載の内容ですと、頑張ってもせいぜい2キロ程度の減少でしょうね。 そして栄養のバランスも悪いので肌荒れする可能性が大ですよ。 無理した食事制限はリバウンドしやすいし、お肌の大敵です。 目先の1カ月後の身体測定に照準を合わせるのではなくて、3か月で増えた6キロは、その3倍の期間の9か月で減少させるようにしないと、大変なしっぺ返しを食らいますよ。 栄養のバランスを考えて、3食を腹八分目で堪えて、毎日60分のウォーキングを半年続ければリバウンドしにくいダイエットが出来ますよ。

回答No.2

一日一食主義者になって、運動などしないことがベストです。運動などしますと、筋量(体重)が増えてしまいます。増えないまでも、筋量の維持に繋がってしまいます。筋量もどんどん落とすことで、目標数値に近づくのです。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

ドラッグストアなどにおられる薬剤師にでも相談してみたら。 恐らく、無理だとしか返答ないと。

関連するQ&A

  • 私のダイエット、間違ってますか??

    こんばんは。私は24歳女性、164センチ54キロ、体脂肪率24%です。 ダイエットを始めて1ヶ月ほど経ちますが、全然体重が減らず、悩んでいます。私のダイエット法としては、 朝:普通に食べる。 昼:おにぎり2個のみ。 夜:主食抜きでサラダなど野菜中心。 毎日20~30分程度のウォーキング、寝る前のストレッチ といった感じです。栄養もしっかり取っているつもりだし、運動も以前よりはするようになったのに全然痩せません。なにか間違っているのでしょうか・・・。

  • ダイエット中の食事

    寒さ、ストレス、疲れ、ホルモンバランス(生理)のせいで最近過食ぎみです。 すぐお腹がすいてしまい、何かを口にしてしまいます。 間食のせいだと思いますが、1ヶ月で2キロ太ってしまい、これはヤバいと焦り始めました。 【1ヶ月前】 身長155 体重46~47 【現在】 身長155 体重49 理想の体重は45キロです。 間食は止めるとして、ダイエット中はどのような食事制限をしたらいいでしょうか? また、ジムの日の食事の取り方や食べ物などは何か変えるべきですか? 【現在】 朝:おにぎり1個 おかず 昼:軽食 夜:ジムに行く日は運動する二時間前におにぎり1個。 何もない日はご飯半膳、おかずは普通に。

  • 正しい食事制限になっているか?

    初めまして。現在27歳(女)154cm48kgです。 自分のベスト体重は44kgです。(体が軽く体調も良い) 太ってもあまりサイズに表れにくい?ので油断してたら 今の体重になっていました。 で、食事制限とエクササイズを取り入れてるのですが 果たして今の食事制限が正しいのか疑問です。 詳しい方いましたらアドバイス下さい。 【ダイエット前】 朝・・・食べない 昼・・・パスタor 定食or コンビニ食(おにぎり/サンドイッチ/カップラーメンetc ) 夜・・・外食=居酒屋やレストランにてビール他お酒&つまみ・時には主食。お酒は必ず 【現在】 朝・・・野菜ジュース ビタミンサプリ 昼・・・サラダ(野菜品目の多いもの)2つ位     アロエヨーグルト 夜・・・自炊=ダイエットコーク・湯豆腐。     豆腐一丁とネギ・キノコ・シラタキ・筍etcの野菜をポン酢七味で。     どうしても飽きたときはゴマダレ少量。     どうしても我慢できない時はダイエット缶ビール2カン位 こんな感じです。午後にどうしてもお腹が空いたときは補助食品(バランスアップ)を2枚ほど食べて水分とって落ち着かせてます。 今までは栄養が偏りすぎ&野菜不足だったのでできるだけ採ろう と思い湯豆腐は体も温まるしちょうど良いかな、って考えたんですけど。。。 ただ、毎日これだとストレスたまるので週末は友達とたまに飲んでます。 その時はおつまみなどは相当控えてます。。。 もう少し動物性たんぱく質とか炭水化物とか採ったほうが良いでしょうか?? ちなみにエクササイズは夜寝る前に20分位してます。

  • 食事制限についてアドバイス下さい!

    私は166cm 50kgです。 体重を落とすという目的ではなくダイエットをしたいと思っています。 私はいわゆる太りにくい体質です(兄も同様です)。そのため、正直限度がわからず食べまくっています。 今日は 朝:おにぎり1つ、ウインナー1本 昼:パン1つ、おにぎり1/2つ、ウインナー1本、ハム2枚 夜:ラーメン1杯 間食:肉まん1つ、納豆1パック、チョコ2つ 今日はあまり食べてない方です。 炭水化物(パン、ご飯)やお菓子をとることが多いです。 私の叔母と父は糖尿病だし、自分の健康に関わることなので食事制限をしようと思いますが、 ・炭水化物を減らした場合(ご飯はしっかり食べますがパンなどは控えるようにします!)、その分何をとるようにすればいいでしょうか?野菜、海藻ですか? ・間食をひかえるためにお菓子から健康補助食品(ソイジョイやシリアル)にしようかと思いますが、糖分を減らす効果はありますか? ・私は文化部所属の高2ですが、1日の摂取カロリーはどれくらいがいいのでしょうか?

  • ダイエットの仕方 教えて下さい。

    正月に沢山食べてしまって5キロ増えてしまいました。 ダイエットをしているんですが、なかなか体重が落ちません。。。 食事制限(朝 パン1個  ヨーグルト 昼 弁当→野菜炒め(キャベツ もやし 少々の肉) 夜 野菜炒め(昼と同じ) ヨーグルト です。間食はあまりしません。 ウォーキング 始めて1か月 体重1キロ増加。 筋トレは2年続けています(腹筋20回など) 昔 短期集中という ダイエットのプランに1年入り、エアロビ バイク 筋トレをしましたが 体重が増えてしまい がっちりした 体系になってしまいました。  ジムをやめた途端4キロほど体重が落ちました。。。 運動したらがっちり体系になってしまいます。 どぉしたら 体重が減るのか分かりません。 教えて下さい。 お願いします。 現 162cm 54.5キロ

  • ダイエットの食事まちがってますか?

    朝食 サラダ キャベツ(200g)=46kcal レタス(100g)=12kcal ツナ缶(野菜スープ煮)×1=55~60kcal 胡瓜(100g)=16kcal ゆで卵(50g)×1=80kcal1青ドレッシング×2=18kcal 食パン(6枚or4枚切り←160~248kcal)どちらか1枚 またはイングリッシュマフィン×1=150 イチゴジャム×スプーン1 (メーカーにより異なるが45~55kcal) -----------------------昼 春雨スープ×1(味はその日に異なる)=80~120以内 レレトルトの焼きおにぎり×1=136kcal 茹でササミ×100~150g(有る時) バナナ×1=86kcal ヨーグルト×1=100~120以内の物 納豆×1=95 0カロリーゼリー×1 ↑ 昼食は上記の食品を1品か2品を食べます ---------------------- 夕方(夕食) 基本お腹が空かないので食べない、もしくはバナナ×1本、0カロリーゼリーを食べます ---------------------- ヨーグルトなどなるべくカロリー記載の商品を食べています。野菜のカロリーはテキストなどに掲載されているのを参考にグラムもはかっています ほぼ毎日上記に書いた食事ダイエットをしています。+80分程週3~5日ジョギング、腹筋、ストレッチなど… ですが体重、体脂肪ともに全く減りません(涙) 1日の食べた食事、運動消カロリーなど毎日ノートに書いています。 減量は7~8キロを半年で。 食事はダイエットになっていませんか? カロリー的に抑えられている自分では思っているのですが食べ過ぎていますか? 4ヶ月になりましたがダイエットスタート時より三キロ増加してしまいました。 宜しくお願いします

  • 食事制限と運動を併用中なのですが

    食事制限と運動を併用中なのですが 只今体脂肪率40%で体重が74キロです。 ダイエットを今までした事が無かったのですが、急にやってみようと思ってはじめました。 週に4~5回 ゆるやかに筋トレ20分、クロストレーナー50分、水泳40分をやっています。 ここ10年程運動を殆どしてないので全て他の方よりもゆるやかに行っていますが、心拍数が140~150になる辺りでキープしています。 食事は大体一日1000~1400以内に抑えています。 朝食 サラダ・バナナ・ヨーグルト・豆乳 昼食(主に外食) 肉じゃが(肉は一口だけ食べて全部残します)・大豆の煮物・おひたし・野菜ジュース おやつ コンブ・ソイジョイ・コーヒー・紅茶等130キロカロリー以内 夕食 おにぎり一個 こんな感じで2週間続けて3キロ落ちたのですが、 これをこのまま続けていても大丈夫なのでしょうか? 友人達はカロリーを1200に抑えると過酷なダイエットになると言うのですが、今のところあんまり過酷だとは思ってません…。(おやつも食べてるので) それとももう少し朝食を減らす等したほうがいいのでしょうか。 食事面でこんなものが足りないからもう少し取ったほうがいい等ありましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • ダイエット

    最近ダイエットはじめました。 身長158センチ体重52キロ太ってます。 私は主に食事制限、運動、マッサージをしています。 食事は 朝はお腹空かないので食べません 昼 無糖のヨーグルトにジャム、おにぎり一個またはフルーツ 夜 お母さんが作ったご飯食べます。 運動はエアロバイク30分 寝る前に足のマッサージをして寝ます。 これで痩せますか?

  • 妊娠初期のダイエットについて。

    先ほど質問をさせて頂いた者です。 質問内容がまったく違うので、ふたつに分けてみました。 よく妊娠中はダイエットをしてはいけないと言いますが、それは妊娠初期にもだめなのでしょうか? 初期は赤ちゃんには専用の栄養の袋があるので、母体がつわりで栄養がとれなくても問題はないと聞きます。 食べたいもの食べられるものを食べたいだけという生活で許される時期なら、 たとえば市販のシリアルとかビスケットタイプの栄養補助食品での1~2食置き換えダイエットならありかな?とも思うのです。 ○枚食べれば1日の栄養必要量の3分の1に該当といううたい文句の食品などです。 ダイエット食品は使われている成分によっては赤ちゃんにあまりよくないものもあるということなので、あくまで栄養補助食品をと考えているのですが、同じことなのでしょうか。 アイスクリームやおにぎり、飲み物等だけを摂取することを考えればある程度バランス的にも良いかな、とは思うのですが…。 結婚前は標準弱の体重だったのですが、 結婚後、仕事をやめたことや、切迫流産・流産などによる安静時期が長かったことで、標準強の体重になってしまいました。 今も妊娠の可能性があり、流産の経験からあまり活動的に動くのも怖くて、充分な運動はできない状態です。 もともと食べたものはすべて身になるというくらい太りやすい体質で、つわりも劇的に軽く、 今後妊娠中に恐ろしく体重が増えそうな予感がしており、可能なら今のうちに調整しておきたいと考えています。 ところてんやサラダ、ノンカロリーの食品によるカロリー調整は挫折しました。 もともとおかし好きで、上記のものをたべた後に、ノンカロリーだから大丈夫とか考えてしまって、プラスアルファで何かを食べてしまっているのです…(__) 実際妊娠中期以降にそんなことも言っていられないのは分かっているのですが… ご意見よろしくお願いします。

  • ダイエット食事

    今本気でダイエットしたいと考えています。 朝はバナナにきな粉をかけたもの。 昼はパンと豆乳と野菜ジュースを混ぜたもの。 夜は豆乳と野菜ジュースを混ぜたものです。 野菜、タンパク質、炭水化物に気をつけて考えているつもりですがどうでしょうか? また、良い食事方法があれば教えて下さい。 あと効果抜群の運動などもあれば是非。