• ベストアンサー

履歴書の提出期限

リクナビで申し込んだ企業(東健コーポレーション)からメールがあって 4月5日までに履歴書必着とあったとき この4月5日をまたぐと今回の申込自体が無効になることはわかるのですが 次回(たとえば半年後とかに)申し込むときにも今回のことが 不利にはたらいてしまうのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

イメージは悪くなるけど、半年も1年も先まで覚えていないし、その時に過去のデータを検索するとは思えません。 ただ、アナタの名前が特殊とか、何か記憶に残るものがあfれば、「おや?」と思って調べるかもしれないですね。 調べられたらディスアドバンテージにはなりますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

不利になるとか、ならないという以前に、なぜ指定された日に履歴書を提出できないのですか? 本当に入社を希望したいのであれば、こんな初歩的なことが出来ないのなら、次回にに申し込んだ ところで、同じようなミスを繰り返しかねません。 会社は、誠実で、熱意のある人を求めています。 仮に、今回の会社は本命でなく、滑り止め程度の気持ちで申し込んでいるのであれば、止めた方が いいですよ。結果は見えてます。 経営者の立場に立ってみてください。会社のことをロクに知りもせず、判で押したような履歴書 が送られてきたとこで、とても会社に貢献できる人間とは思えません。つまり、「不要な人間」 としてしか受け取れられないでしょう。 もし、他の会社に対しても同様なことをしているのであれば、質問者さんに未来はありませんね。 ご参考まで。