• 締切済み

docomoのスマホについて教えてください!!

私は今普通のdocomoの携帯を使っています これからスマホに買い替えようと思うのですが 主に ・メール・ネット ・blog編集・画像編集 ・音楽などを利用します そこで質問なんですが docomoのスマホは ・ネットタブ何個も開けますか? ・ネットの本文コピーできますか? ・ネット中に他の機能は開けますか? 他に以前の携帯電話、他会社などと比べてスマホの良い点、悪い点などありましたらアドバイスお願いします!! また私の地域は高速回線が利用できないみたいで‥ 高速が使えないなら クロッシースマホの意味がない? フォーマスマホで充分ですか? 回答よろしくお願いします!!

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

ブラウザに依存する項目ですが、プレインストールのブラウザやGoogle Playに掲載のブラウザアプリのメジャーどころはタブは複数開けます。 但し、搭載しているRAMというメモリの空き容量、アクセスしているWebサイトの構成、使用しているブラウザによって安定して開けるタブ数に差が生じます。 本文コピーは大抵のブラウザで出来ます。 ブラウザでWebサイトを見ながら他の機能を利用できますが、搭載しているRAMというメモリの空き容量、そして平行して利用したいアプリが要求するRAMのメモリサイズによっては、ブラウザがサスペンドされます。 Xi未対応地域との事については、この先使い続けていくうちに対応地域になる可能性がありますよね。 Xi対応端末は今の所電力消費が大きいので、バッテリーでの連続稼働時間がFOMAのみの端末より短めになります。 外付けバッテリーや予備バッテリー(機種によってはユーザーがバッテリーを変えられないものもあるので注意)で解消するのも手ですが。 スマホの良し悪しは、ユーザーの慣れや好み、用途によって変わります。 従来の携帯電話に不満を覚えていたり、周りに流されてではなく自分の使い方に合うと感じられるなら、試してみるのは良いと思います。 携帯電話会社による違いは、従来の携帯電話と違って基本的にありません。 どの機種が使いたいか、どのサービスが使いたいかでで判断されると良いと思います。

8puutan8
質問者

お礼

なるほど 詳しくありがとうございます

  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.2

ネットタブ何個も開けますか? >ブラウザアプリによります。標準ブラウザを使うのか。若しくはOpraとかDolphinとか。 OSが4.0ならChrome Betaも使えますし。 ネットの本文コピーできますか? >出来ます。全てのブラウザを使ったわけではないですが。 ネット中に他の機能は開けますか? >端末によってそれぞれ機能がありますから、一概に言えませんね。 他に以前の携帯電話、他会社などと比べてスマホの良い点、悪い点などありましたらアドバイスお願いします!! >日本メーカーの端末は不具合が多い。優秀なエンジニアが少ない為か。 キャリアメール以外のメールが送受信出来る。 進化が早いので、端末の値崩れが早い。(いいのか悪いのか。) クロッシースマホの意味がない? フォーマスマホで充分ですか? >気にいった端末がFOMAなら、FOMAでいいのでは。 ただ、海外の高性能端末はXi対応が多くなると思います。 Galaxy NoteもXi対応ですし、5月発表のGalaxy S IIIもXi対応のようですし。

8puutan8
質問者

お礼

なるほど とても参考になります ありがとうございます

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

Xiのメリットって高速通信 あと、基本料金プランの違い 基本料金プランの違いって大きなメリットの一つだったりしますよ Android OSって他のメーカーとの差別化が分かりにくいですからおもしろみにかける端末 あと、不都合が多い まぁ、PCと思っている方がよいでしょう 自由に出来ますから iphone 同じスマートフォンでもAndroidに比べると自由ではない。 フィーチャーフォン テレビみたいにすべて規格が決まっており自由が出来ない

8puutan8
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

関連するQ&A

  • ドコモのスマホに詳しい方、教えて下さい。

    現在ドコモの一般の携帯電話利用中です。 ソフトバンクのiPhone5にするか、ドコモのスマホにするか迷っています。 質問ですが、ドコモのスマホで以下のようなものはありますか?(古いスマホではなく、なるべく最新機種を希望しています) ★高速でネットがつながる。(ソフトバンクのLTEのようなもの) ★バッテリーが長持ちする。 ★使いにくいとか、評判が悪いものではなく、ユーザーに評判の良いもの。 ★海外に持ってって無料wi-fiエリアで使用できる。 一応以上の様なスマホを探しています。ドコモの何て言う機種がおすすめだとか色々アドバイス聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • スマホについて

    今からは スマホ時代になるんでしょうが 今のDoCoMoのFOMAを 使用してます。 携帯は使えればいいタイプなんですけど スマホに全てが切り替わりFOMAも無くなると聞きましたが あと…どのくらいで すべてFOMAがなくなるんでしょう? スマホって Netをしないと意味ないのではないでしょうか? Netをしない メールだけの人は スマホの場合 Net使い放題に入らなければ それでもいいんですかね?

  • ドコモ スマホの使い方

    教えてください。ドコモのスマホを購入しました。GALAXY SII クロッシーですが、どこにブックマークがあるかわからない点と、以前使っていたFOMAからSDでもってきた写真がいたるところにありまして、悩んでます。アナログですみませんが教えてください。

  • docomo、スマホ、e+

    現在docomoの携帯電話を使用しています。 壊れたので、docomoから出ているスマホに変えようと思うのですが、スマホがe+に対応していないのが引っかかっています。 iPhoneは対応しているようですが、docomoにiPhoneがないので… どうしてもe+を、携帯のようにどこにいても利用できる状態にしたかったです。 聞きたいのが、 ・今後docomoがiPhoneを取り扱う?ようになるか もしくは ・e+がスマホ対応になる日が来るのか です。 ↑勿論ですが、予想で構いません。 どっちも無いようだったら、auかSoftBankにするのも考えています。 ・また携帯からスマホ or iPhoneに変えた方、何か便利になった点や気になったことあればお教えください。 回答よろしくお願いします

  • docomoのXiスマホ及びタブレット

    docomoのXiスマホ及びタブレットで XiエリアにいるとXi利用制限、FOMAエリアにいるとFOMA利用制限になるの?

  • スマホの通信料

    ドコモ・スマートフォンの通信料制限は3Gと7Gありますけど、自分含め家にネット環境がない人は結構いると思うんですけど、そうゆう人たちはLTE回線を我慢しながら使わないといけません。それが無理なのでFOMA回線に戻すしかないでしょうか?携帯電話は毎日たくさん使うものですし若者なら尚更、スマホの普及でなぜこんなにも不便にするのか分かりません。そもそも定額なんですから制限しなければこの問題は起きないし、FOMA回線の時みたいにパケット定額使い放題にしなきゃスマホを持つ意味がありません、回線がパンクしちゃう そんなの知りません改善してください ガラケーにすべきか、全員がネット環境あると思わないで欲しい。

  • 機種変。スマホ?FOMA?

    docomoユーザーです。 12年、docomo一筋です。 FOMA携帯からスマホに機種変しようか迷っています。 現在使用中のFOMA携帯が買い替え時になり、今日docomoショップに行ってきたのですが、陳列してある携帯がほとんどスマホで驚いてしまいました。 こちらでもスマホについての質問は多く見られますが、スマホに対して否定的な意見も多く、とても迷っています。 スマホについては全く無知ですが、私なりに良いと思った点と、逆に不安に感じる点もありますので挙げます。 ※良い点 ・2年契約だと機種代の割引があり、月々の支払いが数百円で済む。 (FOMA携帯だと機種代の割引なし) ・Xi(クロッシィ)のキャンペーン中で、docomo携帯の継続利用年数が10年以上の場合、Xiの月額利用料(780円)が2年間無料。 ・小さい子供がおり携帯で頻繁に写真を撮るので、画質UPを期待。 ・通販を良く利用するため、商品画像など見やすくなり、買い物もスムーズに出来ることを期待。 ※不安な点 ・普段ほとんどパソコンを利用しないため、そもそもスマホにする意味があるのかどうかという点。 ・既にスマホを持っている父が「スマホにしても月々の支払い額はほとんど変わらない」と言うが、本当にそうなのか不安。 というのも、私の場合、通話料はタイプSSでも無料通話分が余るくらい安く、パケット通信料に関しては通販やSNSを良く利用するため、恐らく父より高い。(パケ放題のため詳しくは不明) 父はどちらかというと電話中心の利用。 ・数年前の質問で、『スマホにすると今まで携帯で出来ていたことがほとんど出来なくなる』というような記述をいくつか見つけ、今でもそうなのか?と不安。 スマホだと上記の通り機種代の割引があり、月々の支払いが数百円で済むのでかなり魅力的です。 今日ドコモショップに行くまではスマホを買う気はあまりなかったのですが(多少気になってはいましたが)、今は正直なところ、スマホが安いのだから、わざわざ高いお金を払って割引のないFOMA携帯を買わなくても、スマホにしちゃえばいいじゃん!とも思います。 でも、不安が払拭できないため、あと一歩が踏み出せません。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 初心者向けのドコモのスマホ

    近々長年使用していた携帯(FOMA)から、スマホに変えようと考えています。   ただスマホが初めてなので、どれが自分にふさわしいのか全くわかりません。 私としては、基本的にメール・インターネット(買い物・サイト閲覧)・電話が出来ればよくて、何より簡単な操作でわかりやすい物がいいです!(機械オンチです・・・) アプリも少し気になるものがありますが、別にたくさんやってみたいとは思いません。 ドコモの機種で考えているので、ドコモに詳しい方でお答え頂ければ嬉しいです。

  • docomoのxi(クロッシー)とは、スマホ(携帯

    docomoのxi(クロッシー)とは、スマホ(携帯)の事ですか?パソコンの事ですか? 私はFOMAを使っているので、よくわからないのですが http://www.nttdocomo.co.jp/charge/ を見ると、 ・Xi向け ・FOMA向け ・その他 というカテゴリーに分かれています。 「Xi」がなんなのかよくわからないのですが、FOMAではない携帯電話の事を言うのでしょうか? でも、パソコンのUSBにXiを接続して、WIFIができるんですよね? だからXiはパソコンの器具でもあるのですか? 私の勘違いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ドコモオンラインショップ

    ドコモオンラインショップに利用している方にお聞きたい。スマホ(携帯電話)を買い替えたい時、ドコモショップへ行かずドコモオンラインショップに利用してるのが便利ですか? もし、ドコモオンラインショップから注文した新しいスマホ(携帯電話)が届いたらドコモショップへ持って行ければならないのですか? (FOMAからXiに買い替える場合)