• 締切済み

docomoのスマホについて教えてください!!

私は今普通のdocomoの携帯を使っています これからスマホに買い替えようと思うのですが 主に ・メール・ネット ・blog編集・画像編集 ・音楽などを利用します そこで質問なんですが docomoのスマホは ・ネットタブ何個も開けますか? ・ネットの本文コピーできますか? ・ネット中に他の機能は開けますか? 他に以前の携帯電話、他会社などと比べてスマホの良い点、悪い点などありましたらアドバイスお願いします!! また私の地域は高速回線が利用できないみたいで‥ 高速が使えないなら クロッシースマホの意味がない? フォーマスマホで充分ですか? 回答よろしくお願いします!!

• docomo

みんなの回答

• unokwave
回答No.3

ブラウザに依存する項目ですが、プレインストールのブラウザやGoogle Playに掲載のブラウザアプリのメジャーどころはタブは複数開けます。 但し、搭載しているRAMというメモリの空き容量、アクセスしているWebサイトの構成、使用しているブラウザによって安定して開けるタブ数に差が生じます。 本文コピーは大抵のブラウザで出来ます。 ブラウザでWebサイトを見ながら他の機能を利用できますが、搭載しているRAMというメモリの空き容量、そして平行して利用したいアプリが要求するRAMのメモリサイズによっては、ブラウザがサスペンドされます。 Xi未対応地域との事については、この先使い続けていくうちに対応地域になる可能性がありますよね。 Xi対応端末は今の所電力消費が大きいので、バッテリーでの連続稼働時間がFOMAのみの端末より短めになります。 外付けバッテリーや予備バッテリー(機種によってはユーザーがバッテリーを変えられないものもあるので注意)で解消するのも手ですが。 スマホの良し悪しは、ユーザーの慣れや好み、用途によって変わります。 従来の携帯電話に不満を覚えていたり、周りに流されてではなく自分の使い方に合うと感じられるなら、試してみるのは良いと思います。 携帯電話会社による違いは、従来の携帯電話と違って基本的にありません。 どの機種が使いたいか、どのサービスが使いたいかでで判断されると良いと思います。

8puutan8
質問者

お礼

なるほど 詳しくありがとうございます

• droid_x
回答No.2

ネットタブ何個も開けますか? >ブラウザアプリによります。標準ブラウザを使うのか。若しくはOpraとかDolphinとか。 OSが4.0ならChrome Betaも使えますし。 ネットの本文コピーできますか? >出来ます。全てのブラウザを使ったわけではないですが。 ネット中に他の機能は開けますか? >端末によってそれぞれ機能がありますから、一概に言えませんね。 他に以前の携帯電話、他会社などと比べてスマホの良い点、悪い点などありましたらアドバイスお願いします!! >日本メーカーの端末は不具合が多い。優秀なエンジニアが少ない為か。 キャリアメール以外のメールが送受信出来る。 進化が早いので、端末の値崩れが早い。(いいのか悪いのか。) クロッシースマホの意味がない? フォーマスマホで充分ですか? >気にいった端末がFOMAなら、FOMAでいいのでは。 ただ、海外の高性能端末はXi対応が多くなると思います。 Galaxy NoteもXi対応ですし、5月発表のGalaxy S IIIもXi対応のようですし。

8puutan8
質問者

お礼

なるほど とても参考になります ありがとうございます

• te2kun
回答No.1

Xiのメリットって高速通信 あと、基本料金プランの違い 基本料金プランの違いって大きなメリットの一つだったりしますよ Android OSって他のメーカーとの差別化が分かりにくいですからおもしろみにかける端末 あと、不都合が多い まぁ、PCと思っている方がよいでしょう 自由に出来ますから iphone 同じスマートフォンでもAndroidに比べると自由ではない。 フィーチャーフォン テレビみたいにすべて規格が決まっており自由が出来ない

8puutan8
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます