• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモのスマホに詳しい方、教えて下さい。

現在ドコモの一般の携帯電話利用中です。 ソフトバンクのiPhone5にするか、ドコモのスマホにするか迷っています。 質問ですが、ドコモのスマホで以下のようなものはありますか?(古いスマホではなく、なるべく最新機種を希望しています) ★高速でネットがつながる。(ソフトバンクのLTEのようなもの) ★バッテリーが長持ちする。 ★使いにくいとか、評判が悪いものではなく、ユーザーに評判の良いもの。 ★海外に持ってって無料wi-fiエリアで使用できる。 一応以上の様なスマホを探しています。ドコモの何て言う機種がおすすめだとか色々アドバイス聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

Xi端末で評判とか電池持ちのいいもの、ってことですか。 シャープのZETA(SH-02Eでしたか)なんてどうです?

質問者からのお礼

Eurekaさんの回答を読んで初めてZETAというものを知りました。色々調べたら本当に良さそうですね。機能も私が欲しいものがみなついていたし・・。ただ一番高いというところだけですね、デメリットは。でも第一候補になりました。ありがとうございます。

質問者からの補足

すみません・・スマホについてまだ詳しくなく・・Xi端末とかそういうのもよく分からない状態なんです・・・

その他の回答 (3)

• 回答No.4

だったら、softbankはお勧め出来ないです。 softbankのLTEは、まともに掴める所はほとんどないですし、 ネットへの繋がりは悪い、バッテリーの減りがau版より悪い、 店舗やキャリアの評判・対応はすこぶる悪い。ですので(笑) iPhone5にするなら、au版をお勧めします。 バッテリーの持ちを気にされるのなら、docomoのAQUOSの新型ですね。

質問者からのお礼

そうなんですね・・ docomoのAQUOS気になり出しました!ありがとうございました。

• 回答No.3
  • zz400n

シャープのZETA(SH-02E) を使っているものですが電池もちはかなりすごいです。 どのぐらいかというと、iPhone5の2倍ぐらいは持つのではないでしょうか? CMで言っている2日間充電しないでも・・・といっているのは間違いはないです。 スマホ、新機種の中でも十分お勧めが出来ます。 ★高速でネットがつながる。(ソフトバンクのLTEのようなもの) ※ネットの早ささだけで言えばSBは多少遅いです。 ドコモやAUのほうがエリアが多くはないでしょうか? ※大切なのは住んでいるエリアがLTEのサービスエリアかどうかを調べることです。 ※海外で使えるかどうかはメーカーに聞くのが一番です。 国やどの都市でも違いますので相談してみましょう。

質問者からのお礼

ZETA買いたいです!色々参考になりました。ありがとうございます。

• 回答No.2
  • Eureka_

>詳しくなく 挙げられた条件を解釈するとそうなる、ってことです。 docomoはLTEサービスをXiというブランドで展開してますから。(従来3G回線のFOMAブランドのようなものです) で、電池持ちと評判のいずれもいいもの(wifiの付いてないXi端末は存在しないはず)ってことで。ZETAは先代SH-09Dを使ってますが、新旧いずれについても悪評はほとんど聞きませんし。

質問者からのお礼

ありがとうございます~LTEならXiなんですね!お勧めしてくれたZETAという種類のスマホを調べてみたいと思います!