• ベストアンサー

神は 人間の精神ではありません。

bokeyuの回答

• bokeyu
回答No.8

「見よ、神はいと高く、私たちには知ることができない。」 (ヨブ36:26)

bragelonne
質問者

お礼

ぼけゆさん こんにちは。ご回答をありがとうございます。    ▲〔ヨブ記(口語訳ですが)〕 ~~~  36:22 見よ、神はその力をもってあがめられる。   だれか彼のように教える者があるか。  36:23 だれか彼のためにその道を定めた者があるか。   だれか『あなたは悪い事をした』と言いうる者があるか。  36:24 神のみわざをほめたたえる事を忘れてはならない。   これは人々の歌いあがめるところである。  36:25 すべての人はこれを仰ぎ見る。   人は遠くからこれを見るにすぎない。  36:26 見よ、神は大いなる者にいまして、われわれは彼を知らない。   その年の数も計り知ることができない。  ~~~~~~~~~~~~~  ★ 「見よ、神はいと高く、私たちには知ることができない。」 (ヨブ36:26)  ☆ というかたちで 知ることになるのでしょうね。  つまり 神は 人間の精神ではない。と。