• 締切済み

AF55の右クランクベアリングの交換方法

質問させていただきます。 AF55クレアスクーピーの右クランクベアリングの交換方法を教えてください。 左は交換できるのですが、右側は、クランクとアッセンブリー、 少しでも安くしたいので、交換出来るなら方法が知りたいです。 業者に出したら交換できるのかな? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

検索されたと思いますが http://take8honda.blog67.fc2.com/blog-entry-391.html http://minkara.carview.co.jp/userid/442965/car/436966/776701/note.aspx ギロチン、スペーサ、プレス等特工が必須ですね。 焼き嵌めで入りそうですが、難しいでしょう。 業者(ショップ)はたぶんassy交換でしかやらないと思いますよ? 内燃機屋やチューニングショップならやってくれそうですが。

tadabicle
質問者

お礼

ありがとうございます。内燃機屋さんに相談します。

tadabicle
質問者

補足

ベアリングは、左右同じ物でしょうか?