• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【回答者限定】夫に不倫されてますが、、、)

【回答者限定】夫に不倫されて悩まされています

kaori1717の回答

  • ベストアンサー
  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

前回の質問は散々でしたね。。。 もしかしたら、文章的に誤解されたのかもですね。。。。 色々な考えの方がいるので、気になさらずに。 (私が言うのも変ですが。。。) 不倫ならいいんですけどね。。。 本気?というか逆転されては困りますね。 間違いない事は、何かアクションを起こした方が 良いと思います。問題は2つじゃないですか? 今回の不倫はいつもと違うのを分かっていて そのままにしておいて、良い事はないんじゃないんでしょうか? 旦那様の性格が分からないので一概には言えませんが 旦那様にとって効き目のある一言は存在しませんか? 今までは何を言ってこられたのですか? 具体的に何が様子が違うのか分からないので 提案も抽象的になってしまいますが。。。 前回の質問を見て、勝手に回答してしまいますが。 不要でしたら、すいません。。。 旦那様とのセックスで相手の女性を想像してしまう件ですが 旦那さんと性交渉持たないと女性に行ってしまうでしょうね。 奥様と義務感で性交渉している感じには映りません。 性交渉しないと溝が深まりそうに感じます。 なので、どちらかですよね。一か八かで性交渉しないで 旦那様の本能を刺激し、反応をまつ&他男性の存在や (思わせるだけで実際にする必要はないかと)趣味などで 今までと違う自分を魅せるか、奥様の気持ちを封印するかの どちらかでは、ないでしょうか?旦那様が不倫癖を治せなくて 結婚生活を続けるなら、当たりまえですが、質問者様が 変わるしかないですよね。 日常のイラッとする事が、どんな事なのか分からないので こちらも抽象的になってしまいました。。。ごめんなさい。 うちは、不倫OKです。でも、あくまで不倫です。 そして、私も相手女性も幸せにする事。精神もお金も。 家に持ち込まない(乗り込ませない・本気にならない・バレた時点で 何も言わず、別れる)条件です。それが不倫の定義です。 そして、バレる下手を打った主人はコテンパンです。 不倫は甲斐性なのに、バレた時点で甲斐性になっていませんから。 ご主人と具体的に不倫について話すことはできますか?

miz-yuka
質問者

お礼

親身になった回答ありがとうございます。色々考えさせられます。 諦めているとか、割り切ろうとか言ってるけど、本当は結果でそうなってるからだけかもしれなかったです。 長くなりますけど。 うちは自営業で、製造と店舗とがあります。それで、主人の相手の多くは、パートさんだったりアルバイトさんだったりです。だから私も気がつくのですけど。(私も少しは手伝ってます)全然違う所だったらきっと気がつかないと思いますので、そういうのなら私もそんなにしつこくしません。 それで、今までは、私が気がついたら、当然主人に文句言いますし、相手の女にも直接言ってやります。うちの旦那とどうなってるの?わかってるのよ、泥棒猫みたいなまねはやめなさいと言えば、大抵の子はやめてくれます。やめない子は主人にせめて顔は見たくないから首にしてといえば、ブツブツ言いますが、聞いてくれます。 そこに至るまでは何年かかかりましたし、子供を連れて実家に帰ったり、泣いたり喚いたりの大騒ぎもしました。 それで、主人は、あれで結構モテルのと飽きっぽい?ところもあるみたいで、そんなに執着しないみたいで、またほとぼりが冷めたら次を探せばいい、みたいな人です。 諦めているといっても、そういうことです。浮気したから離婚とか大騒ぎはもうしないというだけで、はっきり公認と言うことではないです。 それで思ったのですが、きちんと最低のルールを作ったほうが良かったのですね。 私はともかく、続くというのが嫌なんです。単発の浮気なら男の人だから仕方がないと思えるのですが、知ってる範囲の人で続いていると言うのが、どうにも嫌なんです。 Hだけが目的に違いないと解かっていても、例えば、風俗や水商売の人を例にすると、 風俗遊びは病気さえ貰わなかったら黙認する、色々楽しみたいのなら仕方がないです、一人の女じゃ飽きるのかもしれないしと割り切れても、お気に入りが出来てそこにずっと通うとなると話が違うんじゃないかと思いませんか? ともかく、お気に入りということが我慢できないのです。それで、言葉の端々にあっちのほうがいいと思ってるのだろうかと疑心暗鬼になりますし、負けずに頑張ろうと思ったりもするのですけど、どうして本妻の私が気兼ねをしないといけないのだろうとプライドもズタズタです。 そういうことで、うまく話し合いが出来て、主人を規制できたらなぁと言う相談です。 >ご主人と具体的に不倫について話すことはできますか? 外で子供が出来るようなことはしてほしくないことと、私の友達には手を出さないようにはしつこくいってます。以前、私の友達とそういうことになったので、あの時はかなり怒り狂いました。浮気だけじゃなくて、私から友達も奪うことになるから、それだけはやめてと。これは聞いてくれてるようです。 それと相手の女を妊娠させないようには真剣に言ってます。認知するとすごくお金を取られると。 後の話は、すぐ、お前には何不自由させてないとか、男の甲斐性だとか、お前一人じゃ足らないから仕方がないとか、そういう話になってしまいます。 そこをもう少し言い返して認めさせるのが見つかりません。 私がもっと大きな心で流せれて、その裏でしっかり勝ち取れたらいいのですけど、現実はそうなってません。 こんな状況です。

関連するQ&A

  • 浮気、不倫したら…

    浮気、不倫したら離婚するって奥さんに言われてるのに、不倫する人ってどうしてですか? バレたら離婚になるって言いながら、不倫を続けてる人の気持ちを教えてください。

  • 不倫から

    私は25歳の♀です。 付き合って4年になる彼(37歳)がいます。 彼には奥さんと子供がいました。けれど2年前奥さんとは離婚し、今は一人です。 彼と私は職場で出会いました。彼は私に一目惚れをしたと言ってくれました。アプローチも彼からです。 私も彼の事嫌いではなかったし、自然と仲良くなっていきました。 彼の奥さんだった人は昔から借金癖と浮気癖があり、その事で別れました。子供も奥さんが引き取りました。 彼は本当はシングルファザーで生活していく覚悟もしていたのですが、私のこともあったし、諦めてしまいました。 私という存在は、彼の一番大切な人と天秤にかけても勝る人間であることは嬉しい事でもあり、同時に大きな負担にもなります。 今は不倫じゃないから、普通の恋人みたいにやっと過ごせるのに、不安はいつでもついてきます。 このままでいいのでしょうか??

  • 夫の不倫を黙ってみていられますか?

    夫の不倫を黙ってみていられますか? 1年位前に映画ですが「象の背中」をみました。 そこで夫が不倫をしていて、奥さんはそれを見て見ぬふりをしています。 その夫は妻を愛していないわけではなく、むしろ良い旦那で夫婦仲も普通です。 子供は二人。 夫が病気で死んだ時、当の本人は自分の骨の一部をその愛人に渡してくれ、と お兄さんにお願いします。 夫が入院中に愛人がお見舞いにきたとき、奥さんはその人が愛人だと分かっていながら 「いつも旦那がお世話になっています。」 と挨拶しました。 この一連の流れ、どうしても納得がいかないんです。 夫は奥さんを愛していながら、他の人も愛してる。 奥さんはそれを黙認している。 それでも夫婦仲はいい。 旦那側からすれば「男のサガ」っていうヤツなのでしょうか? 奥さんからすれば「家庭を壊したくない」っていうこと?? だれか答えを教えてください。

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 不倫の慰謝料

    どなたかご存じの方、教えてください。不倫相手の奥さんから「それが原因で離婚したから」ということで慰謝料を請求して払うことになったとします。その慰謝料の半分を「不倫が原因だから相手も半分払うべき」ということで男性側に半分払ってもらう(男性は奥さんと愛人の両方に慰謝料払うことになる)というのは法律的な強制力はあるのでしょうか?裁判等になった時、この男性は愛人にも払わなければいけないのでしょうか?愛人は男性が結婚していることを当然知っていたものとします。

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 若い女性限定で不倫をしたがるオヤジに聞きたい

    友達がオヤジと不倫していました。 1、<奥さんと別れるつもりはなく、> <若い女性限定で不倫>を繰り返すオヤジをどう思いますか。 (不倫していない人限定質問) 2、遊びではなく真剣な恋愛といいはっていますが、なら彼女と奥さんどちらかしか選べない状況になったらどちらをえらぶのでしょうか? 3、若い女性でないと恋愛できないというのですが、それは真剣な恋愛といえるでしょうか?なぜ若い女性でなければならないのでしょう。 4、そういう男と付き合って婚期を逃した女性にたいして、責任を感じるのでしょうか。 5、若い事付き合うのがステイタスなんですか? 10代、20代前半の女性と付き合っている、40代以上のオヤジに聞いてみたいです。

  • 夫の不倫

    7年前にも夫は不倫をしました。 離婚するつもりでしたが 子供が二人いましたので、夫に土下座され、もう一度チャンスを欲しいと言われ、思いとどまりました。 でも、また 不倫が発覚しました。 今回も もう2度としないから 許してくれと誓約書を夫自ら書きましたが、 本当に信じてよいのでしょうか? 浮気や不倫をする男の人は 一生 バレなければいいやと 同じ事を何度も繰り返すような気がするのですが、他の女とsexをしてきたかと思うと 吐き気がするほど 嫌なんです。 できれば 男性の方のご意見をきいて参考にさせていただけたらと思います。 今は離婚を考え、物凄いストレスになっています。

  • 不倫経験者の男性へ

    2、3回の浮気やセックスフレンドではなくて、真剣で長期にわたる不倫経験者(男性)に質問です。 1、妻を女として見れなくなったから他に刺激を求めるのですか? 2、不倫中も奥さんとセックスしますか?(する理由としない理由) 3、「家庭」or「結婚」と「恋愛」は別ものですか? 4、離婚は考えましたか? 5、愛人に金銭的援助をしていましたか? 6、最終的にどうなりましたか?

  • 夫にゲス不倫されない方法は?

    どんな奥さんだったら浮気や不倫しないか教えて下さい。 専業主婦の35歳です。 夫に女の影はありませんが、日中ワイドショーでゲス不倫のニュースを見ていたら、怖くなってきました。 旦那さんは、会社員で人付き合いで飲み会や出張も多く、女性比率の高い会社員なので、考えだしたら不安になりましま。 私は日々の生活を回し、3人の子どもを育てるのに一生懸命で、綺麗な格好や美容にかまける暇がなかなかありません。また、やはり子育てや日常のケンカはちょくちょくあります。 自分語りが長くなってしまい申し訳ないですが、浮気や不倫されない為の工夫する事など何か良いお知恵を貸して下さい( ´ ▽ ` )ノ よろしくお願いします。