• 締切済み

どう受け止めたらいいですか?

ちょっと卑猥な話で不快な思いをさせてしまったら申し訳ありませんが、 先日、私の友人が泊りに来て旦那と3人でおしゃべりしていた時のことです。 話の流れでHな話になり夫婦のセックスについてみたいな内容になりました。 まぁ、エッチな話をすること自体はなんてことないし、いつもしてることなんで何の不快もなく話していました。 そしたら旦那がうちは・・・みたいなことを話し始めて『セックスするのをわかっていて普通の下着をつけてるし、ぬれないしetc.・・・』という過去の事を話し始めたんです。 過去にセックスレスになったことがあって、話し合い、私は旦那の不満と希望を聞いて今はエッチな下着を着たり、どんなに疲れていても嫌な顔せず応じていたのに、そんな努力も認める内容より辱めな話ばかりされてみじめな思いになりました。 友達の前でそこまで言う?! 逆の立場ならどうなの?! たとえば『前戯がヘタだから濡れないんだよ!!』なんて言われたら。 でも旦那は話の内容を思い返しても私が不快に思うようなことは言った覚えはないそうです。 私が怒るのはおかしいでしょうか? 他にもSやMの話になって『自分はどちらかというとドSなんだけど、嫁もSだから・・・』という話で、友達は『私はどちらかというとMなんだよね。でもA子はもっとドМだよ』というと旦那は『いいな~Mって。するならA子かな。』って言ったんです。 どう思おうが自由ですが、それって口に出して、しかも私&友達の前で言うことでしょうか? 旦那を喜ばせるためにって行動していた自分がとても虚しくなりました。 こんなことがあったらみなさんだったらどうしますか? どう受け止めたらいいのでしょうか? これからまたセックスレスになりそうです。

みんなの回答

• clover0707
回答No.4

そうですね…しょせん、男性にとってセックスは 「娯楽」の部類なんだと思います。 女性ほどの切実さを持ってセックスを捉えている男性は どっちかというと少数派だと思います。 そこを突き詰めちゃうと別れしかなくなると思いますよ。 自分と同じ考え方をする人でないと愛し合えない ということはないはずです。 旦那さんの良い所だけを見ていけばいいんだと思いますよ。 わざわざ薮をつついて不幸になる必要はありません。 嫌だなと思った部分は、裏を返せば魅力にも通じているはずです。 元々はそこに魅かれたのではありませんか? 今回のようにデリケートな話題は一緒の場では避ける事。 それが今回の失敗でした。 本音を知る必要はないのです。大事なのは、表に出てくる部分です。 目的は、一緒に家庭を築いていくこと。 お互いそこそこ居心地良くなれるよう気を遣いながら、 おおらかに、自分が楽しく過ごす事。 自分が幸せになった分は、相手に還元する事。 本当はセックスをしたい気持ちがあるのに、 プライドやこだわりで相手を拒絶すれば、セックスを失います。 なにが自分にとって大事な事なのか、自分本位で考える事です。 相手と取引しようとしないこと。

shizulin
質問者

お礼

ホントおっしゃる通りですね。 プライド・意地で拒絶、ありえました。 そして、すべて本音で話し合う必要ないってこと。 夫婦でもある程度の距離感大切ですよね。 こういうことがあるとついつい悪いことばかりにとらわれて、客観的に見れなくなってしまうんです。 cloverさんの助言重く受け止めたいと思います。 心に響きましたありがとうございました。

• phooochan
回答No.3

相当腹立たしい旦那さんですね。お酒が入っていたとしても、分別が無さすぎです。 奥さんが努力してあげてるのを水の泡にしたあげく、友人をいいなぁ~なんて言うとは…言語道断です。 話をぶり返してケンカするのも面倒ですし、禁欲させてあげてはどうでしょうか?

shizulin
質問者

お礼

ほんと水の泡なんです。 しかも友人のことを性欲対象の発言も気持ち悪くて幻滅しました。 話をぶり返すとホント逆切れする人なんで 反省するまでエッチしない!で終わらせて禁欲刑に処したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

どう考えたってあなたの怒りはもっとも!正しい! ご主人はデリカシーがなさすぎ。 ここに書いてあること、もし自分が言われたらどうなの?ってこと、 少なくとも自分は不愉快でみじめな思いとをしたということをもう一度冷静に話してみられては? よっぽど変な人じゃないかぎり、ふつうはわかると思うし、ご主人も、その場ではつい調子にのってしゃべっちゃったけど、「しまったな」って思ってると思いますよ。 >でも旦那は話の内容を思い返しても私が不快に思うようなことは言った覚えはないそうです。 これは責められて思わずあせっちゃったんじゃないでしょうか。 女性はただ「わかってほしいだけ」「謝ってほしいだけ」なのに、男性は女性に責められると非を認めると「負け」とばかりに感じてしまうものだから。 「傷ついた。わかってもらえるまでもうHできない」ってやさしくかわいく言ってみては??? >旦那を喜ばせるためにって行動していた自分がとても虚しくなりました。 ご主人は確かに言ってはいけないことを言ってるけど、その場の勢いで場を盛り上げたくてつい言ってしまっただけだと思います。 ちょっと話を大げさにしたりとか・・・みんなあるでしょ?(いや確かにちょっとひどいですけど^^;) なのでそんなに思いつめないで。 質問者さまの努力(協力?)はちゃんとわかってくれてますよ。 お友達だって誰もそんなに気にしてないと思う。 だからゆっくり話し合って、仲直りしてくださいね。

shizulin
質問者

お礼

旦那の気持ちも代弁していただきとても共感できました。 わたしもrosaさんのような考えをできたらよかったのですが、そんな余裕もなく… ねちねち言い続けるのも考えるのも嫌なのできっぱり、そして気分害さないように rosaさんの 「傷ついた。わかってもらえるまでもうHできない」ってやさしくかわいく言ってみては??? 案を実行させていただきたいと思います。 うちの旦那に限らず、自分の非を認めないもんなんですかね~ いつも絶対自分から謝らない旦那につかれます・・・ 気分が晴れました。ありがとうございました。

• 1210y
回答No.1

私だったら 罰としてしばらく禁欲突入ですね。レスでも私は平気なんで‥ 理由は、 旦那に傷つけられたから‥で、充分だと。 また友人の前で調子こいて言うかもしれませんしね。

shizulin
質問者

お礼

やっぱり怒って当然ですよね。。。 ありがとうございました。