• 締切済み

どう受け止めたらいいですか?

ちょっと卑猥な話で不快な思いをさせてしまったら申し訳ありませんが、 先日、私の友人が泊りに来て旦那と3人でおしゃべりしていた時のことです。 話の流れでHな話になり夫婦のセックスについてみたいな内容になりました。 まぁ、エッチな話をすること自体はなんてことないし、いつもしてることなんで何の不快もなく話していました。 そしたら旦那がうちは・・・みたいなことを話し始めて『セックスするのをわかっていて普通の下着をつけてるし、ぬれないしetc.・・・』という過去の事を話し始めたんです。 過去にセックスレスになったことがあって、話し合い、私は旦那の不満と希望を聞いて今はエッチな下着を着たり、どんなに疲れていても嫌な顔せず応じていたのに、そんな努力も認める内容より辱めな話ばかりされてみじめな思いになりました。 友達の前でそこまで言う?! 逆の立場ならどうなの?! たとえば『前戯がヘタだから濡れないんだよ!!』なんて言われたら。 でも旦那は話の内容を思い返しても私が不快に思うようなことは言った覚えはないそうです。 私が怒るのはおかしいでしょうか? 他にもSやMの話になって『自分はどちらかというとドSなんだけど、嫁もSだから・・・』という話で、友達は『私はどちらかというとMなんだよね。でもA子はもっとドМだよ』というと旦那は『いいな~Mって。するならA子かな。』って言ったんです。 どう思おうが自由ですが、それって口に出して、しかも私&友達の前で言うことでしょうか? 旦那を喜ばせるためにって行動していた自分がとても虚しくなりました。 こんなことがあったらみなさんだったらどうしますか? どう受け止めたらいいのでしょうか? これからまたセックスレスになりそうです。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

そうですね…しょせん、男性にとってセックスは 「娯楽」の部類なんだと思います。 女性ほどの切実さを持ってセックスを捉えている男性は どっちかというと少数派だと思います。 そこを突き詰めちゃうと別れしかなくなると思いますよ。 自分と同じ考え方をする人でないと愛し合えない ということはないはずです。 旦那さんの良い所だけを見ていけばいいんだと思いますよ。 わざわざ薮をつついて不幸になる必要はありません。 嫌だなと思った部分は、裏を返せば魅力にも通じているはずです。 元々はそこに魅かれたのではありませんか? 今回のようにデリケートな話題は一緒の場では避ける事。 それが今回の失敗でした。 本音を知る必要はないのです。大事なのは、表に出てくる部分です。 目的は、一緒に家庭を築いていくこと。 お互いそこそこ居心地良くなれるよう気を遣いながら、 おおらかに、自分が楽しく過ごす事。 自分が幸せになった分は、相手に還元する事。 本当はセックスをしたい気持ちがあるのに、 プライドやこだわりで相手を拒絶すれば、セックスを失います。 なにが自分にとって大事な事なのか、自分本位で考える事です。 相手と取引しようとしないこと。

shizulin
質問者

お礼

ホントおっしゃる通りですね。 プライド・意地で拒絶、ありえました。 そして、すべて本音で話し合う必要ないってこと。 夫婦でもある程度の距離感大切ですよね。 こういうことがあるとついつい悪いことばかりにとらわれて、客観的に見れなくなってしまうんです。 cloverさんの助言重く受け止めたいと思います。 心に響きましたありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phooochan
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

相当腹立たしい旦那さんですね。お酒が入っていたとしても、分別が無さすぎです。 奥さんが努力してあげてるのを水の泡にしたあげく、友人をいいなぁ~なんて言うとは…言語道断です。 話をぶり返してケンカするのも面倒ですし、禁欲させてあげてはどうでしょうか?

shizulin
質問者

お礼

ほんと水の泡なんです。 しかも友人のことを性欲対象の発言も気持ち悪くて幻滅しました。 話をぶり返すとホント逆切れする人なんで 反省するまでエッチしない!で終わらせて禁欲刑に処したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どう考えたってあなたの怒りはもっとも!正しい! ご主人はデリカシーがなさすぎ。 ここに書いてあること、もし自分が言われたらどうなの?ってこと、 少なくとも自分は不愉快でみじめな思いとをしたということをもう一度冷静に話してみられては? よっぽど変な人じゃないかぎり、ふつうはわかると思うし、ご主人も、その場ではつい調子にのってしゃべっちゃったけど、「しまったな」って思ってると思いますよ。 >でも旦那は話の内容を思い返しても私が不快に思うようなことは言った覚えはないそうです。 これは責められて思わずあせっちゃったんじゃないでしょうか。 女性はただ「わかってほしいだけ」「謝ってほしいだけ」なのに、男性は女性に責められると非を認めると「負け」とばかりに感じてしまうものだから。 「傷ついた。わかってもらえるまでもうHできない」ってやさしくかわいく言ってみては??? >旦那を喜ばせるためにって行動していた自分がとても虚しくなりました。 ご主人は確かに言ってはいけないことを言ってるけど、その場の勢いで場を盛り上げたくてつい言ってしまっただけだと思います。 ちょっと話を大げさにしたりとか・・・みんなあるでしょ?(いや確かにちょっとひどいですけど^^;) なのでそんなに思いつめないで。 質問者さまの努力(協力?)はちゃんとわかってくれてますよ。 お友達だって誰もそんなに気にしてないと思う。 だからゆっくり話し合って、仲直りしてくださいね。

shizulin
質問者

お礼

旦那の気持ちも代弁していただきとても共感できました。 わたしもrosaさんのような考えをできたらよかったのですが、そんな余裕もなく… ねちねち言い続けるのも考えるのも嫌なのできっぱり、そして気分害さないように rosaさんの 「傷ついた。わかってもらえるまでもうHできない」ってやさしくかわいく言ってみては??? 案を実行させていただきたいと思います。 うちの旦那に限らず、自分の非を認めないもんなんですかね~ いつも絶対自分から謝らない旦那につかれます・・・ 気分が晴れました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.1

私だったら 罰としてしばらく禁欲突入ですね。レスでも私は平気なんで‥ 理由は、 旦那に傷つけられたから‥で、充分だと。 また友人の前で調子こいて言うかもしれませんしね。

shizulin
質問者

お礼

やっぱり怒って当然ですよね。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エッチな話ばかりする女友達とエッチしたい

    50代の女友達がいるのですが、彼女、LINEでも会って話する時でもかならず、エッチな話をします。 飲み会で女友達のおっぱいを見せてもらったとか、女友達とその彼氏とのエッチの話とか、さらには僕のセックスレス歴を聞いたりだとか・・・。 そのセックスレス歴の話の中で僕が「もうセックスのやり方、忘れちゃった」って言うと彼女は「今度教えてあげよう『口頭』で」と言いました。 そして彼女は別れ際に必ず握手を求めてきます。 しかし、彼女は僕とは付き合いたくない、友達のままがいい、と言います。 しかし毎回毎回、そんな話をされて、最後にスキンシップを求めてくるので、セックスのやり方を「座学」ではなく「実技」で教えてほしくなりました。 そのように話を持っていくにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫・浮気・セックスフレンド、経験人数教えてください

    初めまして。 私は26歳の主婦ですが、旦那(29歳)とのセックスレスにかなり悩んでいます。 というのも、結婚前にはやはり好きな気持ちがあったので我慢していたのですが、体の相性が悪いことが原因でセックスレスになってしまいました。 旦那のことは好きですが、彼のものは私にはすごく大きすぎて、正直耐え難いくらい痛いんです。それが怖くて結婚直後しばらくしてから私が何かと理由(眠い、疲れた、体調が悪い、等)をつけて拒み続け、しまいには「痛いのが辛い」旨を伝えてしまい、そういう場面もなくなってしまいました。 でも、正直言ってセックスレスは耐えられないですし、徐々にどうしても浮気したくて仕方なくなってきてしまっていました。 そんな時に「河村南海」さんという人の書いたブログ(ノンフィクションの様々な男性とのセックス体験記みたいでしたが)を読んで、ものすごくセックスに対して惹かれてしまい、女性として知らないことが多く、何か人生観が変わってしまいそうになるほど、エッチに対して好奇心がでてきてしまいました。(イクとかも知りませんし・・) 私はいままで経験もかなり少なく、旦那以外だと過去に一人だけです。同年代の友人のエッチな話を聞いてると、やはり知らないこともだらけで、はしたないですがさらにすごく興味が湧いてしまいます。セックスレスになってしまった現状があるから余計にだと思うんですが・・このままずっと旦那とセックスしない人生は・・と思ってしまいます。 ここでお聞きしたいのですが、 1、皆さんの今までエッチの経験人数ってどれくらいですか? 2、25歳前後の女性の平均経験人数ってどれくらいなのでしょうか? 3、不倫や浮気はしたことありますか?またはしてる人って周りに多いですか? 4、セックスフレンドって今までいたことってありますか? 私はいままで単純に経験が少ないですし、エッチな話とかも苦手なタイプでずっと育ってきてしまったので、こういう質問を面と向かって友人などに聞くことができません。色々な方の意見を聞いてみたいです。真剣に悩んでいますので、宜しくお願いします。 ちなみに夫婦関係については色々こちらも内情がありますので、深く言及しないでいただけると助かります。

  • 最近ご無沙汰

    女性の方に、旦那さんがセックスレスに成ったらどうやって性欲を解消のするの? セックスしたいために下着姿に成って家の中をうろうろしたりしますか?

  • ドSが好きなのって・・・

    ドSが好きなの、ドMってことなんですかね? 昨日、友達と恋愛系の話になって、好きなタイプをうちが、 「ドSな人好き」的なこと言ったら、Mじゃん的なこと言われたんすよ うちは、日ごろから、Mって言われるんですけど全く自覚ないんですよw Q:ドS好きってことは、ドMってことなんですか? by中1女子

  • セックスレス

    セックスレス15年の夫婦です。(子供はいません。40歳代後半です) 私(夫)はオナニーだけできましたが、そろそろ限界です。。 妻は拒否するし、女性とエッチしたくてたまりません。(我慢するしかないですが。。) 妻に関してはm聞いてなかった急な友達との約束やお出かけ、下着の変化等、 この15年間、怪しく思う行動などもありましたが、実際にどうだったかは分かりません。 人にもよると思いますが、妻もエッチ無しで過ごしてきたのか、 どこかでたまには誰かとエッチしてたのか、一般的にはどの可能性がありますでしょうか。

  • 妻の友達に告白されたらどう思う?

    20代・女です。 友達の旦那さんと、友達に内緒で会ってます。 内緒にしようって言ったわけじゃないですが、食事したり他愛ない話したり、それだけならまだしもちゅーしたりしたわけですから浮気?不倫?ですよね。(エッチはしてないから不倫じゃないのでしょうか・・・。) 友達のことを裏切ってるということですから、心苦しくはあるのですが、どうしてもやめられません。 友達は私を信用して旦那さんのこと紹介してくれたんだと思いますし・・・。 でもすごく好きなんです、彼のこと。悪いけど友達よりもずっと。 セフレにされたくなくてエッチだけはしないように気をつけてますが、想いを伝えるのも迷います。伝えたら取り返しがつかない気がしますし。 出会って半年、ずっと悶々としてます。関係もよく分かりませんし・・・。 質問の内容です。 その友達の旦那さんは、私に告白なんてされたらどう思うでしょうか?

  • 結婚がしたい・・・(2)

    (1)を読んで頂きたいです。 私の友達M美22歳 A子さん27歳とS男さん27歳カップル M美が18歳S男さんが23歳の時に二人は出会い、恋をしてしまいました。二人はとても愛し合いS男さんはM美もA子さんも同じくらい好きになってしまったらしいのです。 (第3者から見れば腹立たしいお話でもあり、ずるいと思うかも知りません。でも、当人同士の間に愛や好きという感情が入れば別ですよね!?考慮に入れてください。) 1年くらいその状態が続き、M美の留学を機に別れました。 帰国して現在までM美も男性の方とお付き合いをしたのですがS男さんを勝る人はいなかったそうです。 今年に入り、S男さんから連絡があり、最近では頻繁に会っていたそうです。その時、S男さんはA子さんとは別れたらしく、M美も彼氏と別れたばっかりだったのです。 そんな二人は、昔に戻ってしまったのです。 M美はすっかりS男さんとお付き合いができるとばかり思っていたのですが、 S男さんはA子さんと別れていなかったのです。(ここ1年カップルの間に結婚の話でケンカになり1ヶ月くらい連絡が全くなかったらしく、S男さんは別れたと思っていた) それどころか、M美に A子さんが30才まで待てないと言って別れを決意した時に、俺はM美に彼氏がいても奪いに行くと 言ったそうなのです。 なんて卑怯なの?と私達は思ったのですが、M美は嬉しかったそうです。 愛し合ってる二人の間に私達は、あくまで第3者でしかないのですよね!? M美は、待つべきか、前の彼氏とよりを戻し、自分が先に結婚してしまったら、S男さんはA子さんと別れることはできずに、A子さんと結婚するのではないかと言ってるのです。 私、友達としてイイアドバイスができなくてとても悩んでいます。 許せないですよね!? こんなに良い子を泣かすなんて! 何かイイアドバイスお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151835

  • エッチでのSとM見分けが難しい。

    題名の通りです。 SかMかに深い持論を、もってる人っていますよね。 そういう人の話を聞いていると、 ただ攻め側だったり受け側だったりだけでSとかMとか判断するのは違うのかなと思ったりします。 エッチではMだけど、日頃の性格的にはSとかいうのもあるのかな?と思ったりもします。 もし日頃の性格も関わってくるのなら、やっぱりセックス中のSとかMとかいう判断はとても難しいのかなとも思いました。 詳しい方、教えてください。 どういうのがSでどういうのがMなのか。 そして、S(M)と勘違いしがちだけど、 実はM(S)である特徴などあれば教えてください。 私(男)はおとなしいし、気も弱いし、 エッチの時は女性からいろいろされてみたいと思っていたので、 自分をMだと思っていました。 しかし、少し年を重ねた30歳位のころ、相手(一人からだけでなく。)から 「スーパーどエス」だと言われて驚きました。(批判された訳ではない) 確かに要求することは少し増えていたと思います。 とは言っても、体位だとか舐め方だとか、姿勢だとかのお願い、、の程度です。 相手に痛い思いさせたり、酷くののしったり拘束したりとかは絶対したくない性格です。(優しい言葉ぜめはありました。) 女の子から積極的に何かされたり誘惑的なプレイされたり、今まで自分がしたことがないことなどをされたりしたいなという願望はあります。 (とは言っても、実際、そんな積極的な女の子は自分の相手にはいませんでした。) それと、この質問したのは、 自分がヤンキー系の女の子とどうやらエッチの相性があわないらしく、 どうやらそれがSとかMに関係ありそうと(勝手に)感じたからです。 そう感じたヤンキー系の女の子(二人)は、どちらも、 「俺についてこいタイプ」の男友達や彼氏と仲良くなるタイプで、 その女の子自体も、女の子ヤンキーグループのトップにいそうな子でした。 どちらの子とも、エッチでは同じような結果となりとても不思議に思いました。 そのどちらの子も、こちらが何かする度に(冷静に)驚いて、え?ちょっと待って!と一旦止めるのです。 特に変わったことをしたのではないのにです。 その度にエッチな雰囲気は壊れてなかなか興奮出来ず、関係も長く続きませんでした。 その子たちは、やっぱり 俺についてこい系のヤンキーのトップみたいな男とだったら、エッチの相性合うのかなとも感じました。 その子たちとのエッチで特に、 自分はどっちなのだろう、 その子たちはどっちなのだろうと、 SかMかに一層興味が向きました。 この話で、それはこっちだよ、 と解説出来る方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • SMのよさ

    SMのよさがわかりません(><) 彼(37歳)はSで、自分でも俺はドSやから、オマエにはドMになってほしいって言われますが、私(25歳)は彼からすると、Mらしいんです。 そもそも私自身が自分の事をわかっていなくて、セックスも言われるがままできる範囲ですることがほとんどです。彼が初めての人なので、私自身経験がないもので・・・ 彼は自分の命令したことにハイと言って欲しいというのですが、プレイだとは思っても、エスカレートするのも怖いし、納得できないことにハイというのが嫌で言わないと、おもしろくないとか、結構凹むとか言われてしまいます・・・ できれば彼の望むことにも付き合いたいと思うんですが、よさも内容も意味も何もわからなくて、不信感ばかりになってしまって、そんな自分も嫌で(><)楽しめたら一番イイわけで、そのためにも、私はどうしたらいいんでしょうか?真面目に考えすぎなんでしょうか。。。 どうしたら慣れるのか、彼のいうドMに近づくにはどうしたらいいのか・・・彼がダイスキなので、前向きに悩みたくて質問しました! よかったらアドバイスを下さい!!宜しくお願いします!!!

  • 自分から私ドMと言える女性

    度胸あるなー(/_;)。尊敬します。 本当によく言えますね。 女の子の前ではドM、男の前ではMもあるけどSッ気もちょっと強いといつもいう私です。 私は普段から普通でいるつもりだししっかりしたいのにいじられキャラになってしまいます。 確かに同じ女性の前では自然にドMです。 でも彼氏や好きな人や男友達などの異性の前ではSッ気の強いMと言っているし、自分でも絶対そうだと思っています。 それに、自分がドMだったとしても意地でも男性にだけは言えないし見せたくないです!!! 中には自称ドS(本当にただ暴力したり酷い事してるだけ等々)な男性もいるかもしれないし、なんか見下されてるとかまともに扱いされていないような気がしてなりません。 泣きたいくらい嫌な気分になるし自分がみじめな思いするだけだと思ってます。 私もM気は無いわけではないので中間と言っているしそうゆう素振り見せてるのに異性から「Sの要素ない^^。君はドMだからね(笑)」と言われてドM扱いされたりペットにしたいとか言われて悔しいです。 なので自分から私ドMー♪とか言える女性は↑のような心配はないんですか(>_<)!? 女性の前でドMなのは手をあげられる訳でもなく、友達もいるし女の子はそれでいて優しいので自然