• 締切済み

Base Filtering Engine

前提 : 私のPCのOSは、Windows Vista SP2です。  【Base Filtering Engine】サービスを確認する為に、【スタート】ボタンをクリックし、【コンピュータ】を右クリックし、【管理】を選択しました。 【サービスとアプリケーション】-【サービス】をクリックして、【サービス】の一覧内の【Base Filtering Engine】を探しましたが、見当たりません。どうすればいいですか?  「【Administrator】が無効になっているかもしれません。」とのアドバイスを受け、アドバイスの通り、【スタート】-【コンピュータ】を右クリックし、【管理】を開きましたが、【Administrator】のプロパティが表示されませんでした。 何か、間違っていますか? 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kuretako
回答No.2

こんばんわ その助言をした住人です たぶん 自動ログインをしているかもしれないので 管理者制限が無くなりユーザーの権限のみでしかパソコンが利用できなくなる ことがありますので もしかしたらそうなってしまったのかも と 詳しく書いてみました 管理制限がなくなった場合は以下の方法で回復できる場合もあります できなかったらごめんね PCをセーフモードで起動します ↓ 通常のようにログオンします ↓ シャットダウンではなく「ログオフ」する ↓ 「ログオフ」をしたら「Administrator」で再度ログインする ↓ スタートクリック 「ファイル名を指定して実行」にて control userpasswords2 を入力して「OK」をクリック ↓ (自動ログオンの設定解除) プロパティ → グループメンバーシップと進み 「管理者」にチェックマークを付ける 「ユーザーがこのコンピューターを使うには ユーザー名とパスワードが必要」にチェックマークを付ける パスワードの入力要求があれば、パスワードを入力する ↓ 再起動し、先ほど入力したパスワードでログオン

hirokun2
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• rebind
回答No.1

OS再インストール。

hirokun2
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。