• ベストアンサー

windows サービスパック1を 2に上げたい

パソコンを初期化したら 以前にアップ処理したサービスパック2 が1に戻ってしまいました。 2 に上げる操作法をおしえてください。 スタートボタン→コンピューター(右クリック)→プロパティと進むと「コンピューターの基本的な情報の表示」に「service pack 1」と表示されますが、以後の操作がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

Windows Update で配信されると思います。 手動でインストールするなら、次のサイトからインストーラをダウンロードして実行してください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468

その他の回答 (5)

• te2kun
回答No.6

Microsoft Update/Windows Updateを行う。 もしくは、手動で以下のファイルをダウンロードしてインストールを行う x86 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468 x64 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17669 SP2にアップしても、最新の状態になっておりませんから、Microsoft Updateもしくは、Windows Updateを行って下さい

• naoto0216
回答No.5

サービスパック2に限らず、他の更新プログラムもインストール した方がいいですよ。 スタート⇒コントロールパネル⇒WindowsUpdate を実行してみて 下さい。SP2や他の更新プログラムもインストールされます。 恐らく1度だけでは全てインストールされないので、数回繰り返して 「更新プログラムはありません」というようなメッセージが表示 されるまで行います。

• chie65535
回答No.4

「Windows Update」や「マイクロソフトのサイトでダウンロード」するなどして、サービスパック2のインストールパッケージを入手して下さい。 なお「XPのように、マイクロソフトのサポートが切れてしまう」と、Windows Updateでも、マイクロソフトのサイトでも、入手不可能になってしまいますから「サポートが切れる前に、サービスパック2のインストールパッケージを入手して、パッケージを、外付けHDDやDVD-Rなどにバックアップ」して下さい。 一番良いのは「最新のサービスパックを入れて、すべてのWindows Updateが済んだら、Windowsが入っている起動ドライブを、バックアップソフトで丸ごとイメージコピーして取っておく」です。 そうすれば「バックアップソフトで、バックアップしておいたイメージコピーをリストアするだけで、最新の状態に戻せる」ので、楽になりますし「サポート終了してUpdateもサービスパックも入手不可能」って言う事態になっても困りません。 当方も「XPのサポートが終了しちゃった時点」で「XPマシンのHDDを丸ごとコピー」して、何時でも「最新のXP」の状態に戻せるようにしています。

• shintaro-2
回答No.3

Windows update を手動でやればsp2になるはずです。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Learn-how-to-install-Windows-Vista-Service-Pack-2-SP2
  • rav4rav4
回答No.1