• ベストアンサー

Service Pack 2

auのリスモをダウンロードしたいんですが、Service Pack 2がないとできません、という表示が出てできませんでした。 そこでService Pack 2をダウンロードしようとしたんですができませんでした。トラブルシューティングにあることを全部やってみたんですけど無理でした。 いっそ初期化しようと思ったんですがやり方がわかりません^^; どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

その他の回答 (5)

• Cupper
回答No.5

質問は  SP2インストール方法ですか?  リカバリ方法ですか? SP2は普通にダウンロードというか、WindowsUpdateで簡単に適用されますけど… どのような手順を踏んでダウンロードをしようとしたのですか 手順に間違いがあれば指摘・訂正しますので補足してください あと、ご使用のパソコンの型式、OSの種類とバージョンを添えてください 初期化(リカバリ)は、パソコンの販売店またはパソコンメーカーの問い合わせ窓口に直接質問してみましょう 取扱説明書に詳しく書いてありますが、何らかの理由で読むことができないようならば 質問者のスキルでの操作は困難を極めると思います 電話または直接見てもらいながらの作業を *強く*強く*強く* お薦めします

evilsofwar
質問者

補足

SP2インストール方法です。 windowsupdateでやってもできませんでした。 パソコンなんですが、XPとしか分かりません::背面とかに書いてありますか?

noname#94836
noname#94836
回答No.4

Windows Updateから出来ませんでした? お勧めの方法ではありませんが、SP2用のインストーラがMSから入手可能。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A こちらでもお試しください。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

SP2じゃなくても大丈夫ですが・・・ ダウンロードに関する作業手順を今一度確認してください またパソコンの仕様が適合しているかも確認してください http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/install/music_port.html

• Hiyuki
回答No.2

表記がないのですが、「おそらく」XPだろうということで話を進めます。 まず、SP2はWindowsUpdateで簡単にアップデートできます。だめですか? あと、SP2は導入後にトラブルを発生させることがあります。パソコンメーカーのサイトで 情報を確認してください。 あと、こういう場合は使用しているパソコンやOSなどをしっかり書かないと、この程度の返事しか来ません。

• Willyt
回答No.1

できなかったということですが、どのような状態だったのでしょうか。かなり大きなパッチですから、回線が混んでいると永久待ちになってしまうことがときどきあるようですから、再度試して見ることも必要ですよ。方法についてはご存じなのでしょうね。