• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsサービスパック3をダウンロードしたい

windowsXPサービスパック2をサービスパック3にアップデートしたいのですがどうしてもうまくいきません。どなたかどこに問題があるのか、またどうしたらダウンロードできるか教えてください。 今の操作は次のようにしております。 スタート→すべてのプログラム→「windows update」クリック→表示された画面の「カスタム」クリック すると次のような警告が出ます。 「webサイトに問題が発生したため、このページは表示できません。次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。」 となり、下段に案内の3行のコメントが表示されてしまいます。コメント先に進んでもとても解決できる 内容でありません。マイクロソフトのサポート案内にはどうしても繋がりません。 ※インターネットは正常に接続されています。警告がでたとき確認のため他のサイトを開くと正常に開きます この様な状況ですが、どなたか教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#191575

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 これをダウンロードしてみてはいかがですか?

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。この教えて頂いたサイトには一度行ってみてありましたが、もう一度挑戦してみました。いろいろ試みましたところ無事ダウンロードできました。確認したところPS-3になつておりました。ほんとにありがとうございました。御礼申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。 

その他の回答 (2)

• 回答No.3

追記: Internet Explorer8アップデート時、一旦Dドライブ等にファイルを予備として保存させ、その後そのファイルを使用せずにNet接続したまま実行をクリックした方がいいです。 Internet Explorer8アップグレード後、パッチ導入の選択肢があったと記憶しています。 パッチ導入後でないとウインドウズアップデートが出来なかったか、若しくは何かの問題が起きたと記憶があります。 尚、保存したファイルはバックアップした方がいいです。 自分はDドライブにアップデート専用のファイルを作り、その中に使用目的別ファイルを更に作ってXPSP3のファイルや使用ソフトのアップデートファイル、Internet Explorer8等のURLを保存しています。 アップデート用ファイルを1箇所の場所に作っていれば、このアップデートファイルはどこだぁと言う事も無いですよ。

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。いろいろな点から教えて頂きありがとうございました。おかげ様でやっと念願のダウンロードができました、今後ともよろしくお願いいたします。

• 回答No.2

もうウインドウズアップデートが非対応になっています。 参照からInternet Explorer8をインストールして下さい。 Internet Explorer8にしてからウインドウズアップデート等でSP3にしてみて下さい。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/upgrade-your-browser