• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows service pack2にアップデートしたいのですが・・・

中古のデスクトップパソコンを購入し、ウィルスセキュリティZEROというソフトを購入 して早速インストールしようと思いましたら。このパソコンはwindows service pack2 でないとインストールできないとのことなので。マイクロソフトのHPでアップデート しようと思ったら何故かマイクロソフト関係のサイトが表示されないのです。 リモートサーバーが見つかりませんでした アクセス先のアドレス ・・・は現在使用できません。 ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、ページを更新してみてください。 との表示がでるのですが。原因がさっぱり分かりません。 (使用しているブラウザはoperaです。IEでも駄目でした。) どなたか解決策を教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#147176

No.3です。 取りあえず、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • e0_0e_OK

No.2続きになります。 中古のPCに WindowsXP(質問には書いていないですが)が入っていたのではないですか。とすると そのWindowsXPが正規のライセンス付きならよろしいですが海賊版やお試し版と称して継続して使用出来ないものが入っているようなことはありませんか。 Windows Update は正規な認証が行われていないものでは利用できないような仕組みになっています。 Windows が時々警告を出してきませんか。このような場合は画面の指示に従って認証を受け直さない限り(有料)パソコンはまともに動作しなくなります。

質問者からの補足

承知いたしました。ありがとうございます。

• 回答No.3
noname#147176

OSを初めとする、あなたのPCの環境を教えて下さい。

質問者からの補足

OSはwindows XP professional プロセッサはIntel(R)pentium(R)です

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

WindowsXP の認証が出来ていない or 認証せずに30日経過しているのでは。

• 回答No.1
  • P5Q

スタート から windows update を行うとできます。 http://support.microsoft.com/kb/884514/ja  ここからでもOK

質問者からの補足

すみませんそのリンクにアクセスしたのですが 表示されませんでした・・・ スタートからも同様です・・・