• ベストアンサー

高血圧の耳鳴り

私は血圧が高く、メインロールを服用しています。 耳鳴りはなかったのです。長い間。 それが、風邪引き後に、金属の高い音の耳鳴りがしました。耳鼻科に行きました。 中枢神経系の耳鳴りのようです。神経が過敏になったというか。血行を良くする薬をのんでいます。 高血圧は耳鼻科医には伝えてあります。 そこで、疑問に思ったのは、高血圧から来る、耳鳴りはどのような感じの音が聞こえるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

金属音が、断絶のない一定音です。下がれば治ってる場合と、治らない場合があります。 アスピリンが効果的ですが、胃腸の弱い方には不向きですから、医師にご相談ください。