• ベストアンサー

この英文は会話上正しいでしょうか?

「あの本は面白いですか?」 これを実際の会話で使いますと (1)Is that an interesting book? (2)Is that book interesting? 英会話の本を見ると(1)になっていたのですが、(2)は会話上正しいでしょうか? また、(1)と(2)では、ネイティブからすると意味のとらえ方が変わるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どちらの言い方も文法上正しいし、あなたの言おうとしていることが通じるでしょう!私なら、  Do you find that book interesting? という聞き方をするでしょう。

candyrock9
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます 参考にさせて頂きます

その他の回答 (3)

• Oubli
回答No.4

(1)それは面白い本ですか? (2)その本は面白いですか? 日本語でもニュアンスが違うと思いますが、誤解は生じないでしょう。両文とも文法的に問題はないです。

candyrock9
質問者

お礼

• rsubaki
回答No.3

どちらも通じます!

candyrock9
質問者

お礼

• sayshe
回答No.1

(1)(2)両方とも正しいです。説明は以下をどうぞ。 ☆形容詞の叙述用法と限定用法 http://www.englishcafe.jp/answer/ank-4.html http://www1.odn.ne.jp/xenom/gohou.box/gohou13.html http://www.enavi.info/gra/gra-keiyoushi-2.html http://www.fumiswebpage.com/furuya03.html

candyrock9
質問者

お礼