• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

真面目なサイトで・・・

こんにちは~先日は友達の”お付き合い”の件でお世話になりました・・ 今日は私にも”同じ”問題が発生しそうなので・・このサイトにアクセスしていらっしゃる皆さまのご意見などをお聞きしたいと思いました。 私は、”○○さんを探せ”・・の真面目なサイトの会員で す。ある時ある男性の方からメールを貰い・・返信しました・・同じサイトの会員さんです。 このサイトの管理人さんは迷惑メールとかナンパなどのメールの会員の方は通報してもらえば一切会員として認めないという真面目なサイトです・・ 彼と私のメールが始まり・・何ヶ月も付き合うと”メルトモとして”の付き合いですが・・やはり私の友達と同じで・・(同じ手段??で) 彼からチャットしない?とのお誘い・・”真面目なそのサイト”から離れてしまいました・・個人的なメール交換が始まったんです・・そして、チャットをするようになると彼の写真を送ってきました・・ 職業柄”凛”として見えたんで・・いいかなぁなんて思いメールする事に・・彼は”自分は単身赴任で奥さんと別居中で・・”と、友達と全く同じ”ケース”なんです・・怖い~ 彼はだんだん毎日のようにチャットしたがるし・・”逢いたいな”・・の連発です・・ 友達が不倫で同じケースの付き合いしてるので、なんか怖いものが有りました・ 怖いもの見たさで・・というより友達がどういった経緯でそうなったのかを”実体験”してみようかと思案中なんですが・・もちろん危険なので一歩手前で・・止めるつもりですが・・・当事者になると判りませんね~きっとハマルのかも知れません・・ 皆さんはこんな人に出会ったこと有りませんか?? 彼は女性心理を上手く利用しようとしているみたいですよ~前例(私の友達・・)が有るので良く判ります・ 経験者の方・・ご意見をお願いします・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数99
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)

「○○さんを探せ」ではありませんが、自分がちょっと出入りするサイトではこの手のナンパは日常茶飯事の様です。自分に彼女が居ようが相手に彼氏が居ようがお互い既婚だろうが、そんなのお構いなし。 チャットとかすると、確かに顔が見えない分普段話せない様な事も気軽に話せてしまう様で、そういう部分から妙な親近感を沸かせるみたいですね。 多分質問者さんも同じ様な心境に陥っているのかも知れません。 ところで、お友達が今の貴女と同じ様な状況になっている訳ですよね?それを見れば反面教師として「気をつけなくちゃ」と思うべきだと思います。ましてや相手は結婚してる人なんですから真面目にお付き合いしようなんて思ってる訳がありません。そういうサイトは既婚者に取っては無料の風俗店みたいなものとして利用されてる事が多いんですよ。 その彼を好きになりかけているのかも知れませんが、文面を読む限り下心見え見えです。残念ですが、いい出会いだったとは言い難いので、これ以上深入りする前に本来の目的である「メル友探し」に戻られた方が良いのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです・・彼の事を好きになりかけてます・・ なので、客観的に如何なのか・・自分では判っているはずなのに・・皆さんにアドバイスを頂こうとしていました。 本当に有難う御座います・・ ”無料の風俗店”・・・正に其の通りだと思います。 本人同士の同意の上の男女関係なら法律にも触れないのかも知れないですね・・冷静になると怖いです・・ 寂しいとかで幾ら真面目なサイトであっても・・出会いは求めない方が良いですね・・当事者だと何が起こっているのかわからない状態です。 自分を安売りする必要は無いとは思っています。 自分に合った人は必ず見つかります・・と、信じて・・ まずは自分がそんな人に出会わないように成らないといけないんでしょうね 参考になりました。本当に有難う御座います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

○○さんを探せ!私も会員です。アドレス非通知ですが自分から直アド教えてくる人も居ます。もちろん仲良くなればサイトを通さずにメールするしお会いした方も居ます。 健全なサイトとは言え異性同士がメール交換するんですから最初は純粋なメル友希望でも恋愛対象に変わるのは不思議ではありませんよ。 でも相手の方は既婚者ですよね?既婚者でも会うのはOKというサイトならお互い始めから納得してるから自由だと思いますけど。 質問者様が○○さんを探せ!に登録した目的を考えて下さい。ただメル友が欲しくて健全なサイトに登録したのでしょう?もし既婚者に会うのもいいかな?と思われるなら「不健全」なサイトはいくらでもあります。 どうも相手の方は利用するサイトを間違えている様な方なので行動する時は自己責任でお願いします。御自分を客観的に見てみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね全く其の通りです・・私はメルトモ・・ただのメール交換を希望していたにも関わらず・・ まさか、そんな人からメール来るとは夢にも思って?? いませんでした~ 巷で流行の出会い系サイトですよね・・(彼にとっては絶好の場なんでしょうか・・) ○○さんを探せ・・のサイトはお勧めのサイトです・・ おっしゃる通り・・”自己責任”をもっと真剣に考えないといけないですね~ 参考になりました。

  • 回答No.3
noname#29100
noname#29100

>”○○さんを探せ”・・の真面目なサイトの会員で 私もHNこそ違え、そこの会員でして、真面目にお答えします。 >女性心理を上手く利用しようとしているみたいですよ この文からしても、むしろ初心者とは思えず慣れていると思います。 単に寂しさからセックスフレンドを求めているように思いますので、会うのは辞めておきましょう。 会いたいけど、会わずにメールで済むことはたくさんあるはずです。会って何か起これば戻れませんから・・・ それと、生アドや電話番号は絶対に教えない事!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます・・そこの会員の方ですか~同じですね そうなんですね・・チャットとかに誘われるのは普通なのかと思っていました・・でも、怖いものでチャットって凄く相手を身近に感じて変な”親近感”を覚えますねぇ~ おっしゃるとおり・・彼はただ単にセックスフレンド募集なのかも知れません 困った事に携帯のメルアドを既に教えてしまったので・・早速アド変更します 参考になりました・・有難うございました・・

  • 回答No.2

hana_tyanさん、こんにちは。 経験者じゃないですし、そのサイトも知らないんですが、 ちょっと気になったことがあったもので・・・ >職業柄”凛”として見えたんで・・いいかなぁなんて思いメールする事に・・彼は”自分は単身赴任で奥さんと別居中で・・”と、友達と全く同じ”ケース”なんです・・怖い~ この男の人、妻帯者、ということですよね? それなのに、メールしてきて、「会いたい」の連発なんですね? これは、危険です!やめといたほうがいいんじゃないかな。 会ってみて、かっこよかったりしたら、はまってしまうかも知れません。 相手が結婚している、ということで、最初から相手は遊びでしょうから あまりいい相手とは思えません。 >彼は女性心理を上手く利用しようとしているみたいですよ~前例(私の友達・・)が有るので良く判ります・ ちゃんと分かってらっしゃるみたいですね。 その男性は、遊び人でしょう。 「ちょっと気になる人ができました。これからあまりメールできなくなると思うけど、ごめんね。 ではでは、よいお年を!!」 みたいにメールして、これから以降は、徐々に返信を減らしていきましょう! 2回に1回、3回に1回・・・と減らしていったほうが賢明です。 頑張ってください!!hana_tyanさんもよいお年を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

判りました・・寂しさからメルトモ募集する女性は沢山居ると思います。特に既婚女性が多いと思います・・ 女性の敵ですね・・彼は・・ 素敵な男性に早く巡り合えるように頑張らなくちゃです。 有難うございました・・☆

  • 回答No.1

”○○さんを探せ”は、私も使わせて貰ってますし、勿論、メルフレさんも大勢居ます。 でも、会いたいなんて事は言った事無いですし、チャットしようとかも言わないですね 写真送ってなんて事は、珍しい物とか風景なんかは送って貰いますが、個人に関わる物は相手が送ると言わない限り、求めないです。 怖い物見たさってのは、気持ちも判りますが・・・ 止めておいた方が良いでしょうね ちなみに、ハンドルは、ここでの物とは違うものを使用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね~ メルトモを長くすると”どんな人なのかなぁ”って必ず興味湧きますよね・・会話の中にも出てきます・・ 写真を見たいなぁ~って言うのは自然でもあるかな? ただ、言葉に出して言っても・・実際に送らなかった・・やはり、怖いじゃないですか・・ でも、男性から先に送ってくると・・なんか、警戒心が無くなってしまうんですねぇ~女性の心理ですねきっと そのうちに自分のも良いかな~って送っちゃってて顔知ってるんだから逢っても良いかな~なんて・・錯覚してるんですね・・ 友達もそうだったんでしょうね(現在メルトモと不倫中なんです)・・恋に恋してたのかも? やはり、逢うのはヤメにしておきます・・ 有難う御座いました~