-PR-
解決済み

出会い系サイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145320
  • 閲覧数72
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

高1の女です。
1年程前からパソコンを使うようになりました。
メールにハマっていたこともあって、
たまにチャットや出会い系サイトにいったりもします。
メル友をつくってメール交換したりもしましたが
どのメル友ともあまりメールが長続きしませんでした。

出会い系サイトって異性と出会うことがほとんどですし、
そこで出会う人は「何人ものメル友と実際に会って、付き合って、遊んで、別れて」・・・・っていう人が多いような気がします。
「軽い付き合い」っていうか・・・。
そういうのもひとつの考え方だと思うのですが

私は今まで実際にメル友の人と会ったことはないのですが・・・

異性でも同姓でもかまいません。
いろんな話をしたり、普通に遊んだり、悩み事とか相談できたり・・・・っていう普通の友達みたいな関係になれるメル友がほしいって思うんです。

すみません、なんか変な質問かもしれないですけど・・・
そういうメル友ってどうやったら見つけられるでしょうか。
また、いい出会い系サイトってありませんか??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

他のサイトでGooさんには申し訳なく思いつつも、エキサイトのフレンズをおすすめします。
「女性限定」とか自分と同じ趣味の人とか、結構配慮が行き届いていると思うので。
また、会うんだったら、地域別もありますし。

結構いいと思いますが、僕はまだ誰とも会ったことはありません。
とりあえず、様子見ばかりで。
お礼コメント
noname#9240

エキサイトフレンズ、登録してみました。趣味別、女性限定、チャットなどいろいろあるんですね。これからどんどん利用してみたいと思います!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 14:11:04

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/165)

こんにちは。
出会い系サイトについては色々な考え方があります。
知っての通り色々なトラブルもおきています。
はっきりとは言いきることはできませんが、私が見る限りではおっしゃる通り
軽い感じでつきあっているように見受けられます。或いはだれか相手が見つける
ことができればいいみたいな・・・。
もちろん、まじめにつきあって結婚に至るカップルも実際にいます。

色々なサイトを見てはいかがでしょうか。
ただ、ここではそのようなサイトを教えることはできないと思います。
また失礼な言い方になるかと思いますが、高校一年の女性であるといわれると男性は
全てとはいいませんが、ちょっと好奇の目でみるのではないかとも思いますが(ごめんなさい)。
メル友の見つけ方について過去に質問がありましたのでURLを載せておきます。ご参考下さい。
いいメル友に出会いますように・・・。
お礼コメント
noname#9240

そうですね。軽い気持ちの人って多いと思います。
いろいろ探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 14:01:40
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (15/42)

はじめまして^^

私は、このgooの「ご近所さんを探せ」に地域の情報が欲しくて登録したところびっくりするぐらいのメールをいただきました。しかし、主婦ですしお会いする気は初めからありませんでしたのでその旨を書き、それでよければ楽しくメールのやりとりをしましょうということを書いてみなさんに返信しました。それに対してそれでもかまわないという人は、半分ぐらいでした。20人ほどの人とメールのやりとりが始まったわけですが、それも2~3日のことで本当にこちらに会う気がないとわかったらどんどん、減っていき今では5人で落ち着いています。

相手の方のプロフィールもわかりますし、自分のアドレスを知らせず私書箱を利用してメールのやりとりをすることができるので、途中でイヤになったらその人からのメールを受け取らないように設定することもできますから安心ですよ^^
お礼コメント
noname#9240

ご近所さんを探せ・・・は利用したことがあります。
ですが、20代の男性からのメールが多かったです。
『今度ドライブに行こう』っていう内容のメールをくださる方が多かったですね...
なので最近はご近所・・・は使わなくなっちゃいました。
でもまた行ってみようかな・・・?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 14:04:50
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

一般論です。

実際に生きていて、例えば学校とか会社とかで出会った人間と、
信頼関係を築くのって、すごく苦労しますよね。勘違いから
喧嘩だっておきちゃう。でも苦労したからこそ、信頼できる
間柄になれるわけですよ。
これまでの恋愛だってそうですよね。苦労して苦労して
相手を振り向かせて、ようやく結ばれて。
たとえ別れたいなと思っても、
「この人以上の相手をが見つかるかしら」なんて思うから、
妥協しようとも思える。そうやって関係がより深くなる。
そうやって考えの違う相手とうまく折り合いをつけながら、
人間は実際の社会の中でで生きているんだと思うのです。

一方、出会い系サイトって、メール書くだけで見ず知らずの人間と
知り合えるわけですから、労力を使わないわけですよ。
嫌だったら返事ださなきゃいいし、眠かったらシカトしちゃえばいい。
相手の都合だってわからないから、気だって使わない。
だからすごく手軽に知り合えちゃうわけですね。
でも苦労して築いた関係じゃないから、大切だと思えない。
だって面倒くさくなったら、次の相手をまたメールで探せばいいんだもん。
出会い系で知り合ったカップルも知っていますが、
やっぱりどっか軽くて、ダメだったらまた探せばいいやっていう感じの
人が多いように感じますし、付き合っている間でも
「他にもっといい人がいるかも」なんて言いながら、出会い系サイトに
アクセスしつづけている人もいます。

もちろん、全部が全部、そんなんじゃないとは思いますよ。
でも押しなべてみると、所詮、出会い系サイトでの「出会い」なんて、その程度のものじゃないかなって、思ってしまうんですよね。

ですから、そういう相手を出会い系サイトで見つけようと言うのは、サハラ砂漠の中からダイヤモンドを探すようなもので、ありえないとは言いませんけど、相当に無理があると思うのです。
ですから、出会い系サイトなんかに期待しないで、今のあなたの周りにいる人を、もう一度見つめなおしてみてはいかがですか?

携帯電話を捨てて、街に出てみませんか?
お礼コメント
noname#9240

ごもっともなご回答です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 14:08:04
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ、つい1年程前に出会い系、チャット系でネットにはまったものです。
出会い系ではほぼ40人以上の方と御会いしましたし、チャット、ネットでは数しれないです。
彼氏も数人できましたが、その中のひとりと結婚しました。アダルト系、出会い系でのトラブルに巻き込まれた人もたくさんいて、一概にはお勧めはできないのですが、自分自身をしっかりもち、流されず、いやなことにはNOといえる分別があれば、トラブルも避けられるはずです。
ちなみに私が御会いした40人はもちろん、チャット、メールで厳選した後に実際に御会いしたので、トラブルどころか素敵な人ばかりでした。
普通の友だってできますよ。それも年齢を超えて、普段会えないような環境の人とかとも・・
ただ、気を付けないと行けないのは、ネットはある意味、嘘が簡単につけるのです。自分さえもいつわることが可能です。自分が真実をいってきたのに、相手はそうじゃなかったことも多多あります。
それでもメリットは大きいと思われますよ、がんばって
お礼コメント
noname#9240

40人以上ですか・・・すごいですね。私は1人でもいいんで頑張って、自分に合うメル友を見つけたいと思います!!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-20 14:14:13
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

個人的な意見ですが、こればっかりは実際に会ってみないとわからないですよね。
と言うのは、別な方が言っておりましたが、やはりメールのやりとりだけだと、いくらでも自分を偽る事ができるわけだし。eggplant03さんは真面目にメル友が作りたいと思っていてメールのやりとりをしていても、相手の方はただ単に退屈しのぎとか、所詮遊びでしか思っていないかもしれませんしね。
あと、特に異性の場合だと男は下心がある人も中には多いですし。
なので、まず始めはしばらくメールだけのやりとりで様子を見て、自分でこの人なら大丈夫かな?と思ったら会ってみるって感じが良いと思います。
まぁ、それで友達みたいな関係になれればLackyだけど、その反面危険も伴っているということは肝に銘じていた方が良いと思いますよ。
でも、出会い系でそういう友達とかを見つけるのって、相当難しいとは思いますけどね。
お礼コメント
noname#9240

そうですね。自分が嘘をついてなくても相手が嘘ついてるってこともありますからね。悪い事件にまきこまれたりしないよう気をつけたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 14:17:29