• 締切済み

不倫について

携帯ゲームのサイトで知り合った女性とのトラブルです。 女性は既婚なんですが、メールでシモネタを言い合ったり、一度だけ 裸を写メでみせあったり一度もあったことないんですが、今度飲みに 行きましょうとかのメールをしていました。 ですが、そのメールが夫に見つかったらしく、これは浮気だということになり、 離婚するから慰謝料として10万払えと夫が言ってきます。 女性とは、普通のSNSで知り合ったこともあり、職場と名前がばれ、 払わなきゃ職場に行くぞと言ってきます。 どうしたらいいですか?職場の人間関係とかにも関わるので困っています

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.4

私には、不倫しているようには思えませんが・・・・・・? 会ったこともないのに浮気になるはずもないのにおかしいと感じませんか? 不倫も浮気も成立してませんが、精々あなたが写真見てオナニーこいただけではないでしょうか。 >裸を写メでみせあったり その写真だれのものかどうやって確認したのですか? 相手は男じゃないですか? 職場に来ていただき、恐喝でもしていただくのが一番の解決方法です。警察にも頼めますしね。 >離婚するから慰謝料として10万払えと夫が言ってきます。 始めから10万がほしいだけです。 どうしても払いたいのなら 離婚の事実を確認してからお支払すればいいのでは? 支払ってから返してくれと云っても遅いですよ。

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.3

基本的に、不倫や浮気といわれている、法律上の「不貞行為」は、”肉体関係があって成立する”と言われています。 ですから、離婚したい配偶者は、四苦八苦して、興信所などに決定的な証拠をとるよう依頼するわけですが。 しかし、貴方が今まで、その女性に会ったこともなくて、内容はともかくふざけていただけならば、たとえ裁判にかけられても認められないと思うのです。 ただ「飲みに行こう」という言葉は、お互いが本気であろうと、それは浮気にはなりえませんし。 また、実際に食事や飲みにいったところで、法的には不貞行為にはなりませんから、慰謝料を払う必要もなしです。 裸を写メで・・・という行為も、いきすぎかなあーとは感じるものの・・・だからといって、それが浮気と認められるかは、「女性と実際にあったりしたか」によるのではないでしょうか。 相手の女性が、交際や肉体関係の証拠もないのに、夫から離婚を言い渡させるのは貴方の責任ではないでしょうし、万が一、会社に乗り込まれたり、嫌がらせをされたりした場合は、反対に、貴方の方が脅迫罪などで、賠償請求を訴えることができるのではないかと。 詳しいことは専門家に聞かれた方がよいですので、お勤め先までわかってしまえば、どんな迷惑行為に出られるかわかりませんから、弁護相談に行かれてみてはいかがでしょうか? 相手が貴方をどこに訴えたところで、まず慰謝料をとられるはずがないと、個人的には考えますが。 10万円という、えらくまたお安い慰謝料ですので、相手も不貞行為にならないと知っていて、脅して「示談で10万円もらえたらラッキー」程度に考えてると思いますよ。 しかし、本当に迷惑行為に出られたら大変ですので、どう対処したらよいかは、こういう場合、独断で行動せず、相談なさるのが一番かと。 とにかく、貴方には一円も払う義務は生じませんので、「1度も会ったことがない」という話をきちんと説明し、もし、相手がしつこく連絡してくるなら、「冷静になって裁判所で決めましょう」と言ってよいかもしれませんね。 それから、貴方の場合は、その女性とも夫とも赤の他人ですから、警察にも相談してみてはいかがでしょうか。 たぶん、たった10万円のために、変な行為はしないと思いますけれども。 違法でもないのに、一方的に脅してお金を要求するなら、恐喝には違いないので。 恐喝罪となると管轄は警察です。 それから、ふと個人的に考えましたが・・・その脅迫による慰謝料請求って、「もしかしたら常習犯なのではないかな?」という気もするんです。 普通、離婚の慰謝料なら100万単位ですから、10万円という金額から、夫(女性も共犯かもしれません)は「法律上、絶対に不貞行為では慰謝料がとれない」と知っているのではないかと思えてなりません。 とにかく、馬鹿正直に支払う必要はありませんよ。 既婚女性が、変な行為をしてるのがばれたからといって、それが貴方のせいだというのも、1度も会ったことがないならとばっちりですし、離婚するのは向こうの勝手です。 でも、貴方の社会的地位が脅かされる危険があるなら、かえって一人で解決しようとしない方がいいです。 調子にのられてもこまりますしね。 とにかく、専門家の協力を頼みましょう。

参考URL:
http://www.aokichinatu.com/hutei.htm#肉体関係
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

それ嘘嘘。 「職場に来たらあなたは逮捕されます。警察を呼ぶのでいつ来るか日時を教えて下さい」 とでもメールすれば逃げていきますよw ちなみにそれらが例え事実でも、離婚しようがなんだろうがあなたに非は全くありません。

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.1

そうゆう 詐欺まがいのことがあると聞いたことがあります。 女性は実在せず、男が演じていたとのことです 今回がそれと同じかはわかりませんが

関連するQ&A

  • 不倫について

    携帯ゲームのサイトで知り合った女性とのトラブルです。 女性は既婚なんですが、メールでシモネタを言い合ったり、一度も あったことないんですが、今度飲みに行きましょうとかのメールをしていました。 ですが、そのメールが夫に見つかったらしく、これは浮気だということにあり、 離婚するから慰謝料として10万払えと夫が言ってきます。 女性とは、普通のSNSで知り合ったこともあり、職場と名前がばれ、 払わなきゃ職場に行くぞと言ってきます。 どうしたらいいですか?職場の人間関係とかにも関わるので困っています。

  • 不倫相手への慰謝料請求

    夫が浮気をし離婚する事になりました。 不倫相手とは半年前に知り合い、夫は独身と嘘を付いていました。 2ヶ月前に、既婚者である事を伝えたのですが、逆に火が付き盛り上がってしまいました。 浮気の証拠は、メールの写メとプリクラと日付入りの手紙があります。 もしかしたら、今はもう終わっているかもしれないです。 10日程前に別れのメールが来ていました。 (偽装かと思い信じてないですが) 慰謝料請求しても大丈夫でしょうか? 離婚理由は、この不倫が原因です。

  • W不倫の慰謝料は・・?

    旦那の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の既婚者の女性です。子供はいません。 もちろん夫のことも憎いのですが、なぜかそれよりも相手の女性のことを恨んでしまうのです・・・。 彼女は私とも顔見知りです。だからこそ、「なぜ??」と思ってしまうのです。 私には小さい二人の子供がおり、浮気をしたからといってすぐに離婚には踏み込めません。 以前に、私の友人が旦那さんの浮気相手の女性から慰謝料をもらったという話を聞いたのですが、W不倫の場合は、慰謝料をもらうなんて不可能なんでしょうか? 言い方は悪いのですが、相手の女性をこらしめてやりたいと考えています。相手の女性の旦那さんに、うちの旦那との不倫関係をばらすとか・・そんなことしないほうがいいのでしょうか? 私も今旦那が浮気していることがわかってパニックになっている状態です。みなさんの冷静な意見を聞きたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 夫が遊びの浮気(不倫)をしてたらどうする?

    もしもの話として回答をお願いします。 あなたの夫の浮気が発覚しました。 でもその浮気は遊びのようで家庭は家庭で大事にしています。あなたとの夫婦仲も良いです。 あなたはどう行動しますか? (1)家庭も大事にしてるようだし遊びの浮気なら放っておく。 (2)夫にきちんと話をして浮気相手と別れさせる。 (3)遊びの浮気でも絶対に許せないので証拠を取って慰謝料貰って離婚する。 既婚女性の方からの回答お待ちしています。

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 旦那が不倫している!!

    12月に旦那が不倫していました。 37歳の女性とダブル不倫。元職場女性。 発覚して相手とは切ったと言っていて、誓約書書かせ、離婚を思いとどまったのですが、今さっき!! 知らないスマホを発見。 パスワードすらかかってなくて、なんとその元不倫相手と水面下で続いてた!! 今、そのやり取り写メって、メモしてます。 二度目はないと言ったので、離婚します。 その証拠集めの最中です!! 取りあえず今日までのやりとりを写メって保管、メモって保管します朝までかかっても!! 1歳の女の子がいますが、二度目は許せません!! とりあえずこれから私は、離婚に向けて相手から慰謝料をとり、夫からもとりたいのですが具体的にどうしたらいいでしょう? 一回目は問い詰めて失敗しましたので、泳がせます。 誰か私に知恵をください!!! 離婚したら、何が何でも娘を一人で立派に愛を込めて楽しくそだてます!!!

  • 夫が慰謝料を請求されています

    はじめまして。 私の夫が浮気をして付き合った女性から慰謝料を請求されています。 夫は、既婚者であることを偽ってその女性と数ヶ月付き合っていましたが、昨年夏頃別れました。(今は相手の女性には別の男性との間に出来た子供がいるそうです) 別れた後、夫が実は既婚者であったと告白し、それを受けて、「自分は既婚者だと知っていれば付き合うことはなかった。精神的ダメージと貞操権の侵害により慰謝料を要求する。拒否すれば正式な手続を取り、実家や職場をも巻き込む可能性がある」と夫にメールで言ってきました。 決して安い金額ではありませんが、夫が一人でどうにか調達できるくらいの金額だったため、夫は私に黙って「既婚者であることを黙っており申し訳なかった。慰謝料をお支払いする」旨メールしてしまったようです。 私は夫が浮気をしていたことすら知らず、慰謝料を支払うメールを送ってからその話を聞きました。 先方の要求は、夫が、私や両親に話せないだろうということに付け込んでのものと思われます。 既婚であることを知らずに付き合っていた場合、先方に慰謝料を要求する権利があるというのは他の質問で見かけましたが、 「すでに別れている状態でこの事実を知った」というケースの場合、 相手に慰謝料を要求する権利はあるのでしょうか?教えてください。

  • 不倫がバレたときのこと

    不倫が見つかった場合の配偶者による法的制裁について 以下のパターンから 1・既婚男性×未婚女性 は、未婚女性が慰謝料請求される。既婚男性は離婚要求されるかもしれないが経済的に離婚回避率が高い 2・既婚男性×既婚女性 は、男女共に慰謝料請求と失職のリスクがあるが経済的子供などにより離婚回避率が高い。 3・未婚男性×既婚女性 は、未婚男性に慰謝料請求と既婚女性は離婚(子供がいたらしないかも) 長いですが、2は両方に体裁が加えられますが、1、3は離婚しなければ未婚者が一人損であり、すべては被害者(不倫既婚者の配偶者)がどこまでやるかしだいです。 未婚者は不倫なんてしないほうが後々悔しい思いをせずにと思うのですがどうでしょうか? あと、既婚者は未婚者に訴えられることはないのを承知で既婚者よりも未婚者と不倫などと考えて行動してるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします

  • 不倫中の夫になりすましメールをします。

    夫が不倫中です。不倫相手は同じ職場の既婚者の一回り年上女性です。 本当に止めて欲しくてツライです。夫は私が不倫に気づいてることに気づいていません。 そこで夫にこのようなメールを送信しようと思っています。 1回目 「今後とも○○(不倫相手の名前)のことをどうぞよろしくお願い致します。 めちゃめちゃ可愛がってくださいね。」 2回目 「まあそれなりの慰謝料は取るけどな! 今後の展開楽しみにしとけよ(笑)」 こんなメールが突然届いたら不倫中の夫はどう思うのでしょうか? 誰が送ったメールだと思いますか? ビビリますか? ご意見等お願いいたします。

  • 夫が不倫をしているかもしれない

    私は結婚三年目、子供はまだいませんが、夫との仲もよく毎日幸せに過ごしていました。周りからも仲いいね~と羨ましがられるくらいです。 ただ私には以前に浮気をされた経験があり、それ以来夫の携帯を覗くのが当たり前のようになっています。止めたいけど、不安で見てしまう…そんな感じです。 これまで女性とのメールはたまにありましたが、削除してるような様子もなく、不倫なんてまったく疑ったことはありませんでした。しかし、昨日、メールの予測機能で、「お互いに家庭ありだから絶対誰にも言わないで」とか「後悔してるならごめん」とか「責任感じてる」という文ができました。予測機能を使ったのは今回が初めてです。 いつ誰に送られたものかはわかりません。 実は二週間くらい前から、ある女性とのメールだけ削除されるようになっていて、そのある女性とは夫とおなじ職場の女性で年は夫よりも一回りくらい上、既婚でこどももいる…メールとばっちり合致します。 その女性とはこれまでもたまにメールをしていましたが、いつもメールは女性からで、怪しいものはなかったし、夫から熱心にメールを送ったり返したりしている感じもなく…でも今となっては、削除していたのかな…と思ってしまいます。 予測機能では、「奥さんにも言わないで」という文もあって、正直訳が分かりません。 それ以外で、好きとか愛してるとか会いたいとか…そういった言葉はまったくなく、二人で会った感じもなかったのですが、年末に職場の飲み会があったので…怪しいのはそこかもしれません。 私は夫が大好きです。離婚したくはないのですが、やっぱり今は何を信じていいのか…わからなくなっています。 まだ確証はないので、夫が思い止まってくれるのを信じたいのですが、裏切られていたらもう立ち直れそうにありません。 この状況、不倫してますよね? 妻として、私がすべき行動はなんでしょうか? しばらく様子をみたほうがいいでしょうか? 携帯は見てもいいことはない…まさにそうでした。今は罪悪感と後悔とショックで…涙も出ません。

専門家に質問してみよう