• 締切済み

不倫について

携帯ゲームのサイトで知り合った女性とのトラブルです。 女性は既婚なんですが、メールでシモネタを言い合ったり、一度だけ 裸を写メでみせあったり一度もあったことないんですが、今度飲みに 行きましょうとかのメールをしていました。 ですが、そのメールが夫に見つかったらしく、これは浮気だということになり、 離婚するから慰謝料として10万払えと夫が言ってきます。 女性とは、普通のSNSで知り合ったこともあり、職場と名前がばれ、 払わなきゃ職場に行くぞと言ってきます。 どうしたらいいですか?職場の人間関係とかにも関わるので困っています

みんなの回答

• syounan2
回答No.4

私には、不倫しているようには思えませんが・・・・・・? 会ったこともないのに浮気になるはずもないのにおかしいと感じませんか? 不倫も浮気も成立してませんが、精々あなたが写真見てオナニーこいただけではないでしょうか。 >裸を写メでみせあったり その写真だれのものかどうやって確認したのですか? 相手は男じゃないですか? 職場に来ていただき、恐喝でもしていただくのが一番の解決方法です。警察にも頼めますしね。 >離婚するから慰謝料として10万払えと夫が言ってきます。 始めから10万がほしいだけです。 どうしても払いたいのなら 離婚の事実を確認してからお支払すればいいのでは? 支払ってから返してくれと云っても遅いですよ。

• lahra
回答No.3

基本的に、不倫や浮気といわれている、法律上の「不貞行為」は、”肉体関係があって成立する”と言われています。 ですから、離婚したい配偶者は、四苦八苦して、興信所などに決定的な証拠をとるよう依頼するわけですが。 しかし、貴方が今まで、その女性に会ったこともなくて、内容はともかくふざけていただけならば、たとえ裁判にかけられても認められないと思うのです。 ただ「飲みに行こう」という言葉は、お互いが本気であろうと、それは浮気にはなりえませんし。 また、実際に食事や飲みにいったところで、法的には不貞行為にはなりませんから、慰謝料を払う必要もなしです。 裸を写メで・・・という行為も、いきすぎかなあーとは感じるものの・・・だからといって、それが浮気と認められるかは、「女性と実際にあったりしたか」によるのではないでしょうか。 相手の女性が、交際や肉体関係の証拠もないのに、夫から離婚を言い渡させるのは貴方の責任ではないでしょうし、万が一、会社に乗り込まれたり、嫌がらせをされたりした場合は、反対に、貴方の方が脅迫罪などで、賠償請求を訴えることができるのではないかと。 詳しいことは専門家に聞かれた方がよいですので、お勤め先までわかってしまえば、どんな迷惑行為に出られるかわかりませんから、弁護相談に行かれてみてはいかがでしょうか? 相手が貴方をどこに訴えたところで、まず慰謝料をとられるはずがないと、個人的には考えますが。 10万円という、えらくまたお安い慰謝料ですので、相手も不貞行為にならないと知っていて、脅して「示談で10万円もらえたらラッキー」程度に考えてると思いますよ。 しかし、本当に迷惑行為に出られたら大変ですので、どう対処したらよいかは、こういう場合、独断で行動せず、相談なさるのが一番かと。 とにかく、貴方には一円も払う義務は生じませんので、「1度も会ったことがない」という話をきちんと説明し、もし、相手がしつこく連絡してくるなら、「冷静になって裁判所で決めましょう」と言ってよいかもしれませんね。 それから、貴方の場合は、その女性とも夫とも赤の他人ですから、警察にも相談してみてはいかがでしょうか。 たぶん、たった10万円のために、変な行為はしないと思いますけれども。 違法でもないのに、一方的に脅してお金を要求するなら、恐喝には違いないので。 恐喝罪となると管轄は警察です。 それから、ふと個人的に考えましたが・・・その脅迫による慰謝料請求って、「もしかしたら常習犯なのではないかな?」という気もするんです。 普通、離婚の慰謝料なら100万単位ですから、10万円という金額から、夫(女性も共犯かもしれません)は「法律上、絶対に不貞行為では慰謝料がとれない」と知っているのではないかと思えてなりません。 とにかく、馬鹿正直に支払う必要はありませんよ。 既婚女性が、変な行為をしてるのがばれたからといって、それが貴方のせいだというのも、1度も会ったことがないならとばっちりですし、離婚するのは向こうの勝手です。 でも、貴方の社会的地位が脅かされる危険があるなら、かえって一人で解決しようとしない方がいいです。 調子にのられてもこまりますしね。 とにかく、専門家の協力を頼みましょう。

参考URL:
http://www.aokichinatu.com/hutei.htm#肉体関係
  • tarutosan
回答No.2

それ嘘嘘。 「職場に来たらあなたは逮捕されます。警察を呼ぶのでいつ来るか日時を教えて下さい」 とでもメールすれば逃げていきますよw ちなみにそれらが例え事実でも、離婚しようがなんだろうがあなたに非は全くありません。

• linus3030
回答No.1

そうゆう 詐欺まがいのことがあると聞いたことがあります。 女性は実在せず、男が演じていたとのことです 今回がそれと同じかはわかりませんが