• 締切済み

女子からモテるのはやはりイケメンか?

タイトルの通りです。 「よく女子からモテるには性格が大事」とか聞くけどやはりもっと大事なのは外見だと思う。 だって外見が悪ければ付き合ってもらえないし・・・ 性格は付き合ってから大事になると思う。 皆さんは女子からモテるには外見か性格か、どちらのほうが大事だと思いますか?

みんなの回答

回答No.12

高校生女子です。 正直なところ、外見は第一印象を左右しますが… モテに直結ではないです。 きゃあきゃあ言われる程度が(私の高校では)限界です。 そして、 外見が悪ければ付き合ってもらえない っていうのは違うと思います。 付き合ってもらえないのは、「清潔感」のない人と「思いやり」のない人! 実際のところ、顔とか高校生活を送る上で慣れるので関係なくなってきます。 というわけで、私は性格の方が大切だと思います。

回答No.11

周りを見ていると、顔ではなく雰囲気が重要だと思うよ。 超イケメンならともかく、背の高さや職業、話し方とか総合力。 それと顔が通用するのはせいぜいそれと25歳ぐらいまでかなあ。 それ以上なると年収が低いとか、仕事が出来ないってのを女子はかなりマイナスに見る。 25歳超えると収入がそこそこあって、優しい感じの男性はたまにすごい美人と結婚したりしてる。 確かに5年10年って目線、また自分の子の親になる人、で見たら顔重視とはならないでしょ。 それと顔はしょうがないけど、雰囲気ブサイクは性格も悪いんじゃないかな。 変なこだわりのファッションや不潔な感じって、要するに自分本位だからそうなるんじゃないかな。 相手に好かれたいと思ったら痩せようとか、流行りの髪形や、清潔感のある服装を心がけるし、 そしたら雰囲気イケメンになるでしょ。 要するに性格がいい人は外見もいい。 外見が悪い人は怠惰だったり、他人に無関心だったりすると思う。 それと年齢と共に年収と見た目は比例してくし。 歯並びとか、肌年齢はお金をかけてると良くなる。見た目がいい=お金持ち、というわけ。

回答No.10

なんやかんや顔は重要だと思いますが女性が一番重要視しているのは雰囲気だと思います。私も特別にイケメンでなくても例えば運動ができたりスマートに優しかったり体格がタイプだったりするとかっこよく見えたりします。外見は似合う髪形や服装にしていれば大丈夫だと思います。これを踏まえて性格が良ければモテモテまではいかなくても素敵な女性と巡りあえるのではないかと思います。 ただ一般的に一目で恋に 落ちるのはイケメンの方が多いとは思います。ですがそこで外見全てを諦めて しまうのではなく申し上げたように髪や服やオプション(筋肉や肌や運動や楽器や歌など)+性格で恋に 落ちる女性がいるのも 事実です!ここにいます! 長文失礼しましたm(_ _)m

• aho0xff
回答No.9

逆だ。逆。 イケメンがもてるんじゃなくて、ブサイクがもてないの いくら性格が大事といっても、性格のいいホームレスを好む女はいないの。 性格は甲子園。外見が地区予選。 運動が苦手で、そもそも野球部に入っていない奴は論外なの。 最高の容姿じゃなくてもいいけど、最低の容姿はかんべんして欲しいの。 容姿の悪い男は極端に悪いからね。

• eroero1919
回答No.8

清潔感とか、おしゃれだとか、そういうのを女性は重視しますね。で、多くの男性は元の顔がよくなければそんなのを頑張っても意味がないと思い込んでいるのですが、たいていの男性はそこを頑張ればそこそこ良くはなるのですよ。 南海キャンディーズの山ちゃんは「ブサイク芸人」に必ずといっていいほどエントリーされる芸人さんですが、先日ダイエットに成功したとかで、髪型も変えてイケメン風ファッションに身を包んで記者会見に出てきましたね。びっくりしましたよ、「ああ、山ちゃんでもここまでイケメン風になるんだ」ってね。 女性は「イケメンが好き」のではなくて「清潔感やファッションセンスに気を配れるという感性を持ち合わせている人が好き」なのだと思います。

noname#152627
noname#152627
回答No.7

その通りです! (^ω^) 恋愛は容姿見た目が全てと言っても過言じゃありません! 女の子は男の容姿見た目に惹かれて恋に落ちます。 まったくその通りで、容姿見た目が悪ければ女の子は付き合ってくれません! 中身が大事なんて建前綺麗事なんです!ですから女性はみんな偽善者です! 彼女いる男はたいていフツメン以上の容姿見た目をしており、例えばハゲや背が低い、不細工顔などモテない基本要素を抱えると間違いなく恋愛対象外になります。 綺麗事じゃないのよ! 絶対に女の子は容姿見た目で彼氏を選んでます!! 恋愛は必ず容姿見た目で決まります!

noname#154969
noname#154969
回答No.6

相変わらずのイケメン社会ですね。 並の容姿の女性やブスからは、イケメンはモテますよ。 美人は外見の良さは自分が持ってるから、男性に求めないし、自分に引き立て役になってくれるフツメンやブサメンを選ぶ傾向があると思います。 つまり「なんであんな美人にあんな男性が」と思われる事に快感を覚えるんです。 私は個人的に性格がいい方がいいです。

• hinamisan
回答No.5

モテる、って、多くの女性からチヤホヤされる、 誘えば女性が喜んでついてくる、 って意味なら、外見、は男女ともに大きいです。 でも外見は、超イケメンから超醜男まで幅が広いので、中間男の方が圧倒的に多いです。 超イケメンやイケメンに纏わりついたって、長続きさせるには多大のエネルギーが必要だし、モテる男はそれなりにウヌボレ男や自己中男になりやすい、ってことを女性はちゃんと知ってるので、本気で付き合うには性格を重視します。 性格の悪い男にはまり込むと絶対に不幸だからです。 >だって外見が悪ければ付き合ってもらえないし・・・ それはたしかにあると思う。 見た目まずそうな料理は箸をつけるのが怖いですからね。 でもほんとに美味しいなら、いい匂いがしたり、周囲の人が美味いから、と味を保証してくれたりしますよね。 で、少し食べてみたら、美味い!なかなかイケる!と好物になる。 外見が悪いからモテない、女は男を見る目がない、 などと考え続けていたら、目つきも性格も悪くなります。 外見って、性格もあられますからね。 ご用心。

• nasu_
回答No.4

顔が細いだとか目が大きいとかは正直どうでもよくて、 ・清潔感 ・健康的 が一番重要だと思います。 そういう意味で外見なのかもしれませんが、清潔かどうかって性格も影響するし…。両方のバランスかな???と思います。 ファッションばかり気にしてて、仕事ができない無責任男は論外ですし。 責任感があって仕事バリバリやるのにスーツがヨレヨレな男性も論外です。 男性が二重だとか髪がサラサラが本当にモテるのなら、男性にもメイクの文化がもっと進歩していたはず。男性はすっぴんでOKな文化=顔じゃない、ってことですよ。

回答No.3

ん~、どぅなんですかねぇ?その人のビジュアルはあんまり関係ないように思いますけどねぇ。。。街なんか歩いていると不細工なヤツに限って割と可愛い彼女連れて歩いていたりしますからね。私が高校生の時も全然格好良くなく、性格も悪くしかもカエルみたいな不細工野郎が何か知らないけど割とモテてて、中には「私は彼の事がマジ好きだから別にセフレでも全然良い!」みたいな事を言い出すヤツまで現れる体たらくでした。まぁ、ハッキリ言ってもし私が女だったら絶対に付き合いたくないと思いましたけどね。 まぁ、そりゃビジュアル、性格共に兼ね備えているに越した事は無いと思いますし、確かに男からすりゃ「どぅせ付き合うなら可愛い方が良いに決まってるっしょ」ってなると思いますので、「女性だってやっぱ彼氏はカッコいいに越した事は無いのではないか?」と思いますよね?俺も実際そう思います。一般的に「男は目、女は耳で恋をする」と言う様に、ビジュアルだけを気にする女性はあまり多くない様です。例えば見た目はあまりイケてなくても、例えば知的である、運動神経が良い、面白い、明るくて活発など、何かしらあるとその部分に惹かれる女性が多い様です。他には女性に無く男性にある特有のたくましさ、力強さ、誠実さ、総称して「男らしさ」に惹かれる方も多いそうです。女という生き物は将来的にその殆どが妊娠・出産を担う事になるため、男性のそう言ったトコに惹かれ「この人と子孫を残したい」と思う様に本能的にDNAにインプットされているらしいです。まっ、妊娠・出産は確かにかなりでかいイベントっすからね。「女性が好きな男性の服装」の中でスーツ姿が上位に食い込んでるのもそれが理由だって話です。女性は引き締まった男性のスーツ姿から、誠実さや堅実さを見いだす為「格好良い」と感じるらしいんですよね。因みに私は男なんで、そこんトコ詳しくはわかんないっすけどねw ただ個人的には、それはただ自分の恋やキャラをクリーンに守りたいからそぅしてるんじゃないかって思う部分もありますけどね、「表面的に惚れるより本当の恋愛を。。。」みたいな良くわかんないっすけど何かそーゆぅ感じです、ってかその方が良いみたいな感じで自分自身に言い聞かせてるんじゃないっすかね?そりゃビジュアルに惚れる恋愛より中身に惚れた恋愛を貫く方が、世間体的には奇麗な感じがしますからね。女性って結構奇麗事好きな人多いっすからね。それに人気の高いお笑い芸人たくさんいますが、その多くが結局、チュートリアルの徳井さんだったり、ピースの綾部さんだったり、金田さんだったりですと「やっぱ顔じゃん」って思いますけどね、他に面白い芸人さんたくさんいるし。他に俳優や、バンドグループ、アイドルにしたって上位に食い込んでる奴らは全員そうそうたるイケメン集団です。丁度EXILE的な感じです。あの人達、歌手つうか完全にイケメンパフォーマンス集団的要素の方が圧倒的に大きいっすからね。あっ、ってか書いてて思い出したんですけど、女っつぅのは面倒臭い生き物で、例えば格好良い芸能人に対してキャーキャー言ってたとしても、「じゃあ実際にお付き合いたいですか?」ってなるとそれは違うみたいなんですよね。ただ周りに合わせてとりあえずキャーキャー言ってる子も中にはいるみたいです。もし可愛いアイドルや女優さんと付き合えんなら、俺なら確実に食い付きますけどね。中には素直な面食いもいるみたいですが、彼女達の中では格好良い芸能人と実際に付き合う人は理想や条件が変わって来るらしぃのです。マジ面倒くさイっすね。つまり「単純にカッコいいのは好きだけど、付き合うとなると話は別」って話なんじゃないっすかね。まっ、中には「B専」って言うマニアックな予備軍の方々までいらっしゃるぐらいですからね。 つぅ事で今回の私の結論は以上の理由により「性格の方が大事」とさせて頂きます。