• 締切済み

キラキラ女子とか素敵女子と言われる部類の人間が嫌い

26歳の女です。 タイトルの通りなんですが、世の中には着飾っていて、趣味も可愛らしく、いわゆる「女性」らしい女の人っていますよね。私も女ですが同性としてそういう人がどうしても好きになれません。 というか、キラキラ女子ってなんだよ、素敵女子ってなんだよって感じでこのワードを聞くだけでもイライラというか今すでにちょっと寒気が・・・って感じです。 ちなみに友達にもそういう子がちらほらいるのでいわゆる「女子っぽい子」と遊ぶ時はそれに合わせてちょっとぶってみたりとか、可愛らしい感じで振る舞ってみたりとかするんですけど途中で気持ち悪くなってしまいます。 LINEのやり取りなんかもいちいちうざく感じてしまったりとか、読まずに消したりしれっととグループを退会したこともあります。(そしたら「なんで◯◯ちゃんグループ抜けちゃったの~(>_<)」みたいな連絡がきてめんどくさかったので結局グループに戻ってしまいました。。。) あとは、普段は女子女子しててネットなんて全然わからない~みたいな感じなのにちょっと流行りだしたネットスラングなんかを使ったりしているのを見ると、「うわぁ・・・」と思ってしまいます。 ちなみに、そういう感じの友達は別に性格が悪いとかはないです。なのにどうしても好きになれなかったりとかめんどくさいと感じてしまいます。。 もはやこうなると自分の性格に問題があるのでは。。。と思って悩んでいます。 皆さんどう思いますか?ご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに私は別に可愛くもなんともない普通の女です。性格はサバサバというか適当というか、男っぽいというか・・・女子っぽくはないです(笑) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • roropari
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

あなたはバカでなくて良かった。 あなたの言っている女性達は知能の低いバカなんです。 ~女子とかバカ者ねーのとおもいます。 女子なんて学生のうちだけでしょ。 女子会?ばかじゃねーの。ずっと昔からやってる、悪口井戸端会議でしょ。 メディアに乗せられやすいのも馬鹿な証拠。 あなたは、冷静な目で物事を運べる大変知性の高い方だとお見受けした。

qazwsxplokm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。) 確かに女子会はただの悪口井戸端会議ですし、30代40代の方が女子会~とか言ってると「女子・・・?」ってなりますね。 ありがとうございます。なんだか回答を読んでいてすっきりしました。 ありがとうございます。

  • saruko73
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

多分わたしはかなり見た目が女子っぽい上に趣味が女性らしい(可愛らしくはないかも)ですが、生産性のない女子の会話は苦手です。 中身がおっさんだからでしょうか。 毎日朝あったら、その日の服装を褒め、どこで買ったか聞き、今度アウトレット行こ!とか言い、遊びに行ったら会ったこともない彼氏の愚痴風のろけを聞かされて、半日無駄に終わるという… そういうことが好きな人もいれば苦手な人もいると思います。別に性格に問題はないのでは?

qazwsxplokm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。) 中身がおっさん、その言葉大好きです!w 確かに好き嫌いかもしれないですね。問題無いと仰っていただき安心しました。ありがとうございます。

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.2

私は26歳ですが、昔から女子が苦手でした。 いわゆるガールズトークって、つまらないなって。 思っていないこと肯定しあって、時間の無駄だなと。 平気で裏切ったりするし。 そんな訳で昔から女子に合わせる事もせず、変わった子と思われ友達は少ないですが、友達になる人はかなり深く信頼し合える人が多いです。 友達は経営者が多いので、無駄な女子トークもないです。 LINEとか興味ないのでしてないですが、いわゆるキラキラ女子に、20代でLINEやってないとかやばいと言われましたが、全然気にしていません。 女性向けの雑誌とか見ても、バカらしくて笑ってしまいます。 今は妊婦していますが、「ママ友」という言葉に吐き気を覚えます。 自分にメリットのある人としか付き合う意味がないと思っているので、私はいいと思います。

qazwsxplokm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。) 確かに自分とメリットがある人と付き合うのが一番ですよね。(というかデメリットな人とは付き合いたくない。。) 私は妊娠も指定なければ結婚もしていないのでまだまだ先の話ですがママ友と聞くだけで気が遠くなりそうです。笑 ご回答ありがとうございました!元気なお子さんがうまれますように!

回答No.1

どうしても好きになれないのは、自身の性格の問題なのかという事ですが、それだけで性格に問題があるとは思いませんよ。 好みに合わない服を着る必要はありませんし、趣味の合わない友達に無理に合わせる事もありません。 ただ、女子っぽい子に合わせて途中で気持ち悪くなったり、ラインを読まずに消すとかは性格悪いかなと思いました。 そんな事をするくらいなら、最初から自分のキャラを出した方が良くないですか? 私なら無理に合わせる人より、タイプが違っても素のキャラを出してくれる人の方が良いです。 お気付きだと思いますが、世の中「素敵女子」ばかりではないです。むしろ「女子力」を上げる事が流行るくらいなので、元から「女子っぽい子」の方が少数派なのかもしれません。 質問者様の周りの「キラキラ女子」も腹を割って話してみたら仮面を被っているかもしれませんよ。 素のキャラを出して離れていくようなら本当の友達じゃなかっただけです。 その方がお互いすっきりして良いのではないでしょうか。

qazwsxplokm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。) >。むしろ「女子力」を上げる事が流行るくらいなので、元から「女子っぽい子」の方が少数派なのかもしれません。 確かに・・・! 世の中に溢れかえっている女子力の塊みたいな女性にばかり目が言っていてそんな考えまったく浮かびませんでした。笑 これからは自分のキャラを全面に出して行きたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 気になる女子に話しかけるには

    僕は今高1です。最近同じクラスに気になる子ができました。 僕の性格は内気、人見知りで、同性でも初対面のときはキョドってしまうほどです。僕の顔はそんなにイケメンな感じではなく、よくて中の下くらいです。その子は結構元気な子で、クラスの女子全員と仲がいいです。 同じクラスだからせめて挨拶でも!と思ってはいるんですが、その子は友達と一緒に登校したり、その子が登校する前に数人女子が既に登校しているのでなかなか声が掛けられません。 だからまだ話したことはほとんどないです。なのに急に挨拶して、こいつ狙ってるなとか悟られそうで怖いです。 中学校の時にいじめを受けてから対人関係が苦手で・・・。  中学校からの友達もいなくて孤立した感じなのでメアドもゲットしようにも、どうしたらよいかわかりません。 クラスも同じなのでその子の友達やクラスに知れ渡って何か言われたりするのではないか、また同じようにいじめを受けるんじゃないかと怖いんです。 でも女友達ができたり自分に自信が持てるきっかけにしたいんです。 こんな僕ですが回答お願いします。

  • 理解できない女子の行動

    こんばんは。私は女子高校生なのですが同性である女子の行動でどうしても理解できないことがあります。 それは、いつでもグループで行動するところです。 休み時間はまっさきにグループになっておしゃべり、トイレに行くのも一緒。 しかも、私の周りには廊下に名簿順で並ばないといけないとき、わざわざ名簿の遠い友達のところにこっそり行ってその友達とおしゃべりする人がいます。 仲が良い友達がいるのはとてもいいことですが、これはちょっと見ていてなんでそんなに友達と一緒にいなければいけないの?と思います。 そして最近、私たちのクラスは服装検査のためみんな体育館に集合させられて、検査の先生が来るのを待っている時間があったのですが、そのとき女子のほとんどはきっちり名簿順に並んだのにもかかわらず、近くの友達同士集まってグループ化してわいわいおしゃべり。もちろん並び順はぐちゃぐちゃ。検査の先生をまっている短時間ぐらい、おとなしく待ってればいいのに!そんなに並びをぐちゃぐちゃにして、先生が来たらまたしっかり並ばないといけないのに!そんなに一人が嫌なのか~!!ってイライラしてしまいました。 私はその時一人でいましたが、クラスにも仲の良い友達はいます。その子たちも私と同じくその時は一人でいました。別に常に一緒にいなくても私たちの仲は良いです。 それなのにも関わらず、女子ってなんでこんなにも一人で行動できない人が多いのでしょうか。 常に一緒にいないと仲が悪くなるとでも思っているのでしょうか? そして時々一人で行動している子を「友達がいない、孤独な奴w」という感じで馬鹿にする人がいるのですが、おかしいと思います。 私は高校生にもなって一人で行動できない人は幼稚で恥ずかしいと思います。 そして、トイレに友達といっても、トイレに入ればその場にいない子の悪口のオンパレード。 鏡は占領するし、いい加減邪魔だっつ~の!って思います。 皆がみんな、そうではないとわかっていますが、このような女子って非常に多いと思います。 どうしてもこんな女子たちの行動は同性の私でも理解し難いです。 私の考えはおかしいですか?

  • 女子の人間関係

    私は19歳です。私は気にしすぎというかめんどくさい性格です。例えば仲良い友達が自分じゃなく違う子と遊んでると、私も誘ってくれればいいのにとかモヤモヤしたりします。学校でも自分と居るよりその子といた方が楽しそうだなって思ったりします。 私は社交的ではなくてどちらかと言うと人見知りです。なので友達が多い明るい友達が羨ましいし劣等感を感じたり、自分は人と話しても深く仲良くはなれてないとおもったりします。(現にそういう経験ある) 最終的にひとりが楽だと言うことに気づきました。私は気にしすぎるし人見知りだしもうしょっちゅう会うような友達もいません。人間関係で悩むのが疲れる自分にとっては友達いなくてもいいやって思うようになりました。でも、親には結婚式とか友達いなかったらどうするのって言われたりいつも休みの日家にいる自分をどうしようかと悩んでいる感じです。でも自分は友達いなくて楽だしこれから先だって親友なんかできないしもうこれでいいやって思います。でもやっぱり友達は必要ですか?

  • 同じクラスの同性の女子が好きかもしれません。

    もとから女性が好きな女性でしたが、恋愛感情とかはいだいていませんでした。 あくまでキャラ作り程度で・・・ でも女子高にはいり、ボーイッシュな感じのこと仲良くなったのですがかっこよすぎてどうしていいのかわかりません。 でも、恋愛感情で見てるのかといわれたら「う~ん」となってしまいます。 最近そのこが別な子とばかり話していてすっごくやけるんですけど、これもただたんに友達としてなのかそういう目で見てるからなのかわからないです。 一番最初にあげたようにもともとかわいい子は大好きなので同性愛に偏見とかわありません。 ただ、現実にはそこまで数がいないと正直思っていたりします。(ネットで探せばいっぱいいますが) もちろんそのボーイッシュな子は普通の子です。 ただその、女子高生特有のスキンシップ的なのはあります・・・(汗) 自分より一回りくらい背も大きいので、抱きつくというより抱きしめられる感じになるのですが、すっごくドキドキします。 しかもいろんな人にやってるわけじゃなくて「○○(私)だからやるんだよ~」とか言われるとホント自分そっちの人なのかな?と不安になってしょうがないです。 どう対処したらいいのか教えてください。 ただひとつ、たとえ自分が恋愛感情でそのこを見ていたとしても付き合いたいとは思いません。 でも普通の友人以上にはなりたいと思ってます。

  • ボーイッシュな女子はモテない?

    私は女子ですが髪もショートカットで顔立ちも割と整ってます。性格、言葉遣いもさばさばとしている?感じで、服装等も可愛いものはあまり着ません。 部活は美術部ですが運動もそれなりに出来、勉強も中の上といった所です。 そして周りの同性の友達からイケメンと言われます。 そして質問なのですが、かっこいい女子はやはりモテないのでしょうか。 正直クラスの大半の男子よりもかっこいいと自負してます。

  • 女子に人間関係の相談をされました。

    大学1回生の男です。 うちの大学はクラスがあって、すごく仲が良かったのですが、最近一人の女子が女子グループ全員に嫌われてるみたいです。 嫌われてる人がどんな人かというと、大阪のおばちゃんみたいな感じです。(実際大阪出身で、大学は関西の大学です) 大阪のおばちゃんみたいに面倒味が良くて、明るくて良く喋ってくれる点は良い点なんですが、女子達に言わせてみると上から目線で自分達に接してくる時が多くて、お前何様?って思うことが多いそうです。 後は図々しく強引な所が嫌だそうです。 彼女は正直女を捨てているみたいな所があって、そういう行動に無理やり引き込まれるのが嫌だそうです。 クラスの女子に最近彼女とどう接していいかわからないと相談されて、どう答えていいか悩んでます。 アドバイス下さい。

  • よくある女子の人間関係について

    よくある女子の人間関係について こんにちは。大学1年生の女です。 友人関係についてです。 大学が4月に始まり、今は何となく集った6人で昼食を食べています。その中の一人について悩んでいます。その人を仮にA子とします。A子と私は最初に仲良くなり、最寄りの路線が一緒なことや、境遇が似ていることもあり、大学生活が始まってからずっと一緒に行動しています。そのA子は沢山の友達と仲良くなりたいタイプで、他の4人はA子が連れてきました。正直、6人までの大所帯は慣れておらず、今家に帰るたび涙が溢れてしまうほど疲れます。それだけではなく、A子にこの頃距離を置かれているような気がします。グループで喋っていても、私が喋る時だけ無表情で、あまり受け答えをしてくれません。以前は一緒に帰っていたのですが、今は6人の中の2人と仲が良く、その2人と大学に残るか、違う路線で帰っています。 避けられているのか避けられていないのか分からない状態も辛いし、A子がどういう反応を示すか分からなくて他の4人の前で喋るのが怖いです。 そこで、今普通に会えば喋る程度の子がいつも一人でご飯を食べているので、今後はその子と過ごそうかと思っています。でも、そうすると授業等もバラバラなその4人とは完全に断絶してしまいます。A子は多分その一人でいる子があまり好きではありません。 他の4人はみんな優しくて、関わりやすい人たちなので、これからも関わっていきたいです。 でも、今の状態が辛くて毎朝大学に行くのが憂鬱です。大学生にもなってこんなことで悩んでいるのが嫌だし、恥ずかしいです。 直接A子に気持ちを打ち明けようにも、A子はめんどくさいことが嫌いなので、こういうことを持ちかけようならもっとめんどくさいと思われてしまいそうです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • なぜ女子は集まりたがるの?

    こんにちは。 私は小6の女です。 私には疑問があります。それは、「女子はなぜグループを作るのか?」です。 率直に言うと、私はグループを作るというのが大嫌いです。別にいつも一緒にいる友達を作ってもいいじゃないか、という人もいると思います。 でも、私はそれが好きじゃないです。 私自身、6年間で2つのグループに所属していましたが、両方のグループともいろいろ耐え切れなくなったので抜けています。 グループというものがあると、仲間はずれが起きたり、悪口を言われたりするということが出てきます。実際にそう言うことを何回もされました。それが嫌で嫌でしょうがないです。私は、こういう影で色々愚痴を言うというのが大嫌いです。群れるというのが嫌いです。グループをあまりつくらない男子が羨ましいです。 これは単なる私の一意見です。この意見が世間一般の意見ではないことは十分に分かっています。 それを踏まえて、[なぜ群れるのか]ということをどなたか回答よろしくお願いします。

  • 現在高校生なのですが、異性(女子)が全て恋愛対象に

    現在高校生なのですが、異性(女子)が全て恋愛対象に見えてしまい、どの女子と話すときも緊張してしまいます。 女友達を作りたいのですが、 女子と、 同性(男性)と同じ感じで接するためには、何を意識することが大切ですか? 解答よろしくお願いします

  • 女子アナ系のあざとい女子について

    私は半年前くらいに居酒屋のバイトを始めました。同期は男女3人ずついます。その中の同期の一人に女子アナっぽいあざとい女子がいます。顔も仕草も可愛いです。バイト先の男の人からは可愛いとちやほやされています。ですが、最初の方、女の先輩からの受けは良くなく、なにあいつ…という感じでした。でも半年くらい経ち、今では女の先輩達からも「はい、でたでた」とか言って彼女の仕草を真似したり、という感じでいじられています。みんななんやかんや彼女の事を気に入っていて、彼女がミスしたら「こら!」みたいな感じで笑いながらすぐ助けてあげてフォローしたり、奢ってあげたり、可愛がられています。そういう感じの子は女の人からは嫌がられるイメージがあったのですが、彼女はなぜここまで人に好かれるのでしょうか?私はまだあまりバイト先に馴染めていないので、こんな同期がいると、性格悪いですが、どうしても嫉妬してしまいます。