• 締切済み

目上の先生への昇進お祝い

昇進された、お世話になった先生がいて、何かお祝いの言葉を贈りたいのですが、会える機会がないので、どんな風に贈ろうかと思ってます。普段から携帯でメールのやりとりはしていたのですが、メールでのお祝いメッセージは失礼でしょうか・・?それとも、改まって手紙や贈り物・・がいいか、初めての機会なのでわかりません。いろいろ教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

メールでのやりとりよりも 「気持ちを伝える」という意味では手紙を書くほうが良いと思います 先生 と言っても、 学校の先生、塾の先生、病院の先生、習い事の先生 など 色々な先生が居ますし、 あなたの年齢、今あなたが何をしているか(まだ学生?それとも働いてる?) それによって何を贈るのが最適か、変わってくると思います

uchika
質問者

補足

さっそくお返事ありがとうございます! そうですね、私は元患者で、以前お世話になったお医者さんです。 SNSで先生の昇進を知ったので、普段メールでやり取りしているのに 何も言わないのは失礼だと思って、どうしよう・・とおもいました。 私自身はもうとっくに成人しています。