音楽でのリスクのない行動について

このQ&Aのポイント
  • 音楽活動でのリスクのない行動について考えています。私はギタリストで、ジャズを原点に様々なジャンルのアーティストをサポートしています。特に女性シンガーのサポートギターとして需要があります。しかし、一見するとサポート中の様子が違った解釈をされることもあります。相手の信頼を得るために、常に誠実な態度を心がけています。
  • 最近、あるサポート先のシンガーとの関係に変化がありました。彼女は私に好意を持っているようでしたが、メールで距離を置くように伝えられました。彼女は情報過多になることを避けたいと考え、ネットツールの利用を制限しています。しかし、その関係の変化について他の人に話されることがあり、私の意図しない噂が広まってしまうことが心配です。
  • 私は自分の行動に責任を持ち、リスクを避けるために努力しています。また、ネット上ではプライベートな情報を公開せず、仕事に集中することを心がけています。現在、忙しい日々が続いているため、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽でのリスクのない行動について

よろしくおねがいします。いつも使っているIDはまずいのでお借りしました。 私はギタシストです。師匠の師匠がジャズギタリスト、師匠はジャズを原点にしながらファンク~ロック、ポップス、最近ではハウスまでサポートしています。 自分も同じようなことをしています。 そんな師匠についてからたくさんの事をまなびました。特にインターネット全盛のなか、明るく希望に満ちは発言はすごく勇気づけらるものでした。 需要があるのは女性シンガーのサポートギターです。アレンジなどもやります。私は男性ですから当然スタジオに一日こもったり、他のアーティストさんのライブにつきあいなりで行くことも多数あります。 紛れも無くサポート中は相方として認識していますし、そうでないと失礼だと思っています。どんなに仲良くても深入りせず、間違いはぜったい起こさない。それでまた信頼関係が生まれてきます。 ただし、どうしても見る側からはそうは見えないようで何日も打ち合わせやスタジオなりに籠ってなにもないのか?という下世話な話も聞きます。99%の方は信頼してくれています。もし間違いなど会ったらだれもサポートに呼んでなんてくれません。 この間、サポート先のシンガーとあいさつにライブハウスに行きました。そこにはお客さんとして仲の良かった(はっきりと自分に恋愛感情をもっているそうです)方がいらっしゃいました。 みんなで楽しもうと周りにいた人もいれてわいわいやっておりました。 が、 メールがきまして、距離を置きたい、サポートを見るのはつらい、情報が入ってこないようにしたい、と様々なネットツールを遮断しました、。まあそれは賢いと思います。情報過多ですので選んで情報を活用するのがベストです。問題はそういうつながりが切れたのを感づく人も多く、どうしたの?なんかあったの?で話が浸透していくことです。師匠にご迷惑をかけるのは避けたいし、自分の気持ちは伝えてあります。ただの友達ですよと。 その方がどういう行動をとろうが自由です。たたし、そのかたがいろんな人に相談し出したらこわいなあと思いまして。自分はネットは頑張るぞー、的なことや他愛も無い日常しか書きません。 ちょっと連日夜勤が続いてて夜半からまた仕事、眠くてふらふらします。この段階でなにかお言葉いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

お疲れですね、としか書きようがありません。とりあえずは睡眠時間を確保なさるよう心掛けてはどうでしょう。おだいじに。

catecate
質問者

お礼

混乱して、さらに眠くて文章がまとまってません、大変お恥ずかしい文章でした。 温かいお言葉ありがとうございます。