• 締切済み

普通のりんごで、りんご飴の作り方を教えてください。

姫りんごが家にないので、家にあった普通のりんごで 作れますか? レシピを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• suuzy
回答No.2

こっちで見かけるりんご飴は 普通のリンゴですよ 大きいので食べるのが難しいんですけど。。。 丸ごとではなく、くし切りにして 小さくすると作りやすいかもですね 食べやすいし・・ 作り方は1の方を参考にして・・

• k210mm
回答No.1

姫りんごじゃなくても普通ので問題ないです。 りんごが大きい分、飴を絡めるのに多少苦労しそうですが 一番の問題は飴を煮詰める時の濃度の決定です。 レシピのサイトを参考に貼っておきますので 参考にどうぞ。 (レシピは姫りんごですが飴の作り方がキモなので問題ないですよ)

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/922214