• ベストアンサー

再就職先が過去に民事再生法の適用申請を行っていた

この度、ある介護施設の再就職が決まったのですが、この会社(ここは会社組織)のことを調べてみると、1年ほど前に民事再生法の適用申請を行っていたことがわかりました。 にもかかわらず、今回多くのスタッフの求人募集を行なっています。 これはどう考えればよいのでしょうか? またこの会社に再就職してもこの先大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• nomu2
  • お礼率57% (39/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnitya
回答No.1

会社のトップの腕次第だと思いますが、 自分の立場が もう働かないと食っていけないレベルだったら、働く。 後半年~1年位就活出来るのであれば、私は辞退します。 客観的にみてかなり危ないかと思います。