• ベストアンサー

ストライダー?HARO Z10?

ペダルなし自転車を検討しています。 ストライダーにしようかと考えていましたが、やっぱりおもちゃらしくチープな作りで少し不安になりました。 HAROはしっかりした作りですが、足を置くステップがなく、周りもストライダーばかりなので子どもが気になるかな(本人はそんなこと言ってませんが) どちらにしようか悩んでいます。 4歳の息子の誕生日がもうすぐなので早く決めたいです。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

いま、ストライダーの成功に続いて、 キッズランニングバイクが ものすごいことになっていますね。 まだまだ他にもたくさんの選択肢がある。 ペダルやブレーキが付けられる物もあったり。 正直HAROとストライダーに 車体の操縦性において大きな差異はありません。 乗せたいと思う方で良いとは思います。 フットレスト??? 果たしているんでしょうか??? HAROは、そう言う事故の元を排除して、 逆にサドルにしっかり体重をかけられるように考えてあります。 足をあげよう!と子供が思った場合 長いこと乗せてそこに立ち上がったりする!なんて場合はストライダーになるのかも知れません。 4歳ですから微妙ですけどね。 これで、3歳ならば確実にHAROでいい!とは思います。 4歳で大きいお子さんだとこちらも選択肢に入ってくるほどですね? http://nicoride.jp/?pid=38369756

noname#151643
質問者

お礼

ペダルを後からくっつけるものもあるんですね。探せば色々ありますね。 ステップはそんなに重要視しなくてもいいんですね。 下に兄弟がいるので、HAROの方がいいのかなと思いました。 自転車に疎いので詳しく教えてくださって助かります。 ありがとうございました。