• 締切済み

上司の呼び方

arufaxの回答

• arufax
回答No.1

組織の他の人の目や上司の立場を説明してあげたらどうかなと思います。 仮にお互いがOKでも他の人から見れば???と思うことはありますし、もし普段はそう呼んでも業務の場では使い分ける事を覚えてもらわないといけませんね。 余談ですが私の以前の会社は何故か課長まではみんな○○さんと呼んでいました。 部長クラスになって初めて○○部長と役職つけて呼ぶようになります。 新卒で入ったので本来は違うんだよと教えてくれる先輩がいなければ、危うくそういうものだと覚えるとこでした。