• ベストアンサー

愛する人よ

韓国ドラマを見ている知人が「愛する人よ」に興味を持っているのですが、このドラマは面白いですか? 見た方がいましたら情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の友達がかなり夢中になっています。 私は一度も韓国ドラマを見たことがないのですが、薦められました。 けっこうドロドロしたシーンもあるようなのですが、 もしも 「野心に負け、自分を一途に待ち続けた女を悔やみながらも裏切る男」 「恨みながらも憎みきれない女の愛」 愛憎、復讐なんて感じのドラマが好きだったら、おすすめだそうです。

NT-D
質問者

お礼

ありがとうございます。スリリングなドラマなんですかね。友達に話してみます。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ・映画ブームの理由について。

    「シュリ」「チング」等の韓国映画から始まり、最近では「冬のソナタ」等のドラマが現在日本では人気を博しているようですよね? あまり、ドラマ等は見ないので韓国ドラマにも疎いのですが、最近韓国の知人から日本での韓国文化の状況について聞かれた時、現状をうまく説明出来ない事に気づき興味を持ちました。 なぜ今、韓国映画、ドラマが日本で受け入れられ、ヒットしているのか、その原因(理由、背景)を教えていただけないでしょうか? また、一方で日本ドラマが韓国で不評(?)のようですが、その理由も教えていただけたら嬉しいです。 (早めに韓国の知人に返信したいので「3 直ぐに~」に設定しました。よろしくお願いします)

  • 韓国で日本のDVDを買うことは出来ますか?

    知人が韓国に長期出張することになりました。 リージョンフリーのDVDプレイヤーを持って行き、日本の映画・ドラマ・アニメを見たいと言っているのですが、韓国で日本の映画・ドラマ・アニメのDVDを買うことはできますか? 調べてみたところ、竜山(ヨンサム)電気街というところにありそうですが、どちらかというと海外ないし日本のゲームソフト、PCソフトに関する情報が多かったです。 また、ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5001170 も調べましたが、どちらかというと韓国ドラマ等のDVDを買うという趣旨の記事で、日本のDVDについてはよく分かりませんでした。 明洞の露店で売っているとの情報もありましたが、古い情報(2001年くらい)で、今もあるのか確認できませんでした。 ご存じの方、特に韓国在住の知人がいらっしゃる方、最近韓国に旅行経験がある方等から情報をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国の人は今も日本が嫌いですか?

    私は理系の高校2年生です だから世界史とか詳しい事はわからないですが、 ドラマや音楽を通じ韓国に興味を もつようになりました そこで韓国についてもっとしりたいと思い調べてみると 反日教育が行われていたり とてもショックでした。 韓国の人が誤解している所も あると思います 日本を馬鹿にしないでほしいと思いました 今も韓国の人は日本が嫌いですか? どうやったら誤解が解けますか? 日本のよさってどうやったら韓国の人に 伝えられますか?

  • 女性腹痛フェチ

    変な質問ですいません. 私は女性なのですが,同性がお腹を痛がってるのやお腹を壊していることにすごく興奮してしまうという変なフェチがあります.ドラマなんかでそんなシーンがあるとつい録画して何度も見てしまいます. 最近聞いたんですが,日本のドラマよりも韓国ドラマの方が女性腹痛シーンはいっぱいあるそうです.私は,韓国ドラマにはあまり興味がなかったのでほとんど知らないのですが,韓国ドラマでそのようなシーンのあるドラマのタイトルや第何話かなどの情報をご存知の方がいれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 韓流アイドルが大好きだけど韓国が嫌いな人は?

    最初に、私は韓国という国が嫌いです。 正直「韓国人大嫌い」と思います。 (一部は除きます。パクチソンみたいな人は尊敬してます。) サッカーと野球が好きでよくみるのですが、スポーツに政治を絡めてくる姿勢 (竹島問題の件や、WBCでマウンドに国旗を掲げたり)がありえないし 反日感情むきだしで日本に対して敵意を持ってる人がほとんどなのが理由です。 ちなみに韓流ドラマは、楽しく見ています。 かっこいいなーと思う俳優さんも当然います。 ですが、「こういう人が彼氏にほしい!」とは絶対思いません。 どうしても韓国人という理由だけで、そういう目では見ることができません。 私以上に韓流ドラマが好きだったり、K-POPが好きな友達は周りにたくさんいるのですが 彼女たちは韓国人はこの世で1番最高な人たちであると豪語します。 政治やスポーツにはまったく興味がなく、韓国人がどういう人であるか説明をすると 「そんなの関係ない」といった感じで、韓国人と出会いたいと、新大久保にでかけたり 国際的な人との出会いの場所で韓国人との出会いを探しています。 正直、友達が心配です…。 (余計なお世話といわれたらそれまでですが) 逆に、韓国が大嫌いな友達もいて、韓流ドラマもK-POPも本当に大嫌いで憎んでいます。 韓国が日本に対して問題を起こしたりすると「だから韓国人は嫌いなんだよ!」が口癖になりつつあります。 私は韓国が嫌いですが、ドラマなどは楽しくみてて、どちらの友達からも「中途半端」と言われます。 自分の信念がない…みたいに言われるんですが、わたしみたいな人って少ないんですか? 同じような考え方を持ってる人がもっといてもいいような気がするのですが…。

  • 海外のテレビが見られるインターネットサイト

    韓国ドラマにはまっている人の情報により、韓国のテレビ局は、国の政策で、全ての番組をインターネット放送(ストリーミング)していることを知りました。もちろんリアルタイム、かつ無料、さらにかつ合法的のようです。 私は韓国には興味がありませんが、ヨーロッパや南米の国で、このようなことをしている国があれば見てみたい気がします。そういうところをご存知の方、教えてください。

  • アジアドラマが流行る理由

    こんにちわ。 冬のソナタにはまって韓国や台湾ドラマにひじょーに興味がでてきました。 正直冬ソナはストーリー的には納得できない部分があるにも関わらずはまってしまう。 これはなぜ?と考えてみました。 1.数あるドラマの中で日本のTV局が当たるだろうと思って買い付けたのだから面白い。 2.日本のスターと違ってたくさんのドラマやCMでみないため、役者の情報がない分、役にはまりやすい。 自国ではTOPスターの方たちです、カリスマ性や演技力もあるでしょうし、その人たちが演じればこそストーリーにひきつけられてしまう。 3.日本のドラマは見慣れているので、次はこうなるだろうなぁぁ。はいはい。やっぱりそうですか。があるけど、アジアドラマは今は見慣れていない為、展開がよみにくい。 って事を考えてみました。 他にご意見あればお聞かせください^-^ あ、あと冬ソナ以外のご推薦アジアドラマもお聞かせください。 個人的には台湾ドラマの「ラベンダー」と韓国ドラマの「秋の童話」に非常に興味があります。

  • 韓国の歌やドラマのこと

    今まで韓国ドラマに興味がなかったけど、最近はまったので韓国のことが知りたくなりました。 よく反日といわれることを聞いていたけど、今まで関心がなくてよく分かっていなかったけど、こういう反日教育は今でも普通にあるのしょうか?若い俳優さんで日本のドラマや歌を好きで見ていたと話していたし、若い人とはギャップがあったりするのでしょうか。 日本で韓国のドラマが人気あって、日本語で歌っていることについて韓国の人はどういう風に感じているのでしょう。 後、台湾や韓国の歌手が日本で歌を出したりしてるけど、アジアの中でも日本でデビューするのはやはり違うのでしょうか? 韓国に住んでいる方や詳しい方に聞いてみたいです。真面目に聞いてるし煽りとかはやめてください。

  • @日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?

    @日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか? @日本のドラマとは違う@韓国ドラマの面白さってどう表現したらよいでしょうか? @私は韓流ドラマもスターも大好きなのですが 韓流に興味のない人に聞かれた時にうまく表現&説明ができないのです。(^^;)

  • 韓国人のような気が強い人になりたいのですが・・・

    私はすごく気が弱くて 韓国人のような気が強い人になりたいのですが どうしたら気が強い人になれますか? 意識してはいるのですが 人見知りでおとなしくてシャイな私には なかなか気が強い人になれません。 理想は 韓国ドラマの「思いっきりハイキック」のシンジのような 感じの気の強い方になりたいと思っています。