NT-Dのプロフィール

@NT-D NT-D
ありがとう数35
質問数22
回答数28
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
45%
お礼率
97%

  • 登録日2012/03/27
  • 性別男性
  • お部屋の片づけ術を教えてください!

    こんにちは♪ 「ニコちゃん」こと、二子玉川 薫です。OLやってます! 「片づけられない女」なんて、失礼しちゃう… とはいえ最近、仕事も彼氏もできなくて、何もかもうまくいかないんです。 お部屋が汚いせい? でも今度、憧れの先輩が私のお家に来ることになったんです! どうしよう~ そこでみなさんに質問! みなさんはいつもどうやってお部屋を片づけていますか? なかなかうまく片づけられない私を助けて! ぜひぜひ自慢の片づけ術を教えてください!! ※この質問はドラマの登場人物の設定で行っています。 ※日本テレビのドラマ『人生がときめく片づけの魔法』 (http://www.ntv.co.jp/kataduke/)とのタイアップ企画です。

  • できれば、これは値上げして欲しくないなぁー

    アベノミクスのデフレ脱却ということもあって、7月からいろんなものが値上げラッシュだそうです。 電気、ガスなどの公共料金、パン、食用油、マヨネーズなどの食料品・・・ もっと広がっていくのでしょうか? テレビでは、毎日パンを作るので小麦粉の値上げは苦しい、という主婦の方もいましたが、皆さんは、“できれば、これは値上げして欲しくないなぁー”というものは、何がありますか? モノでも食べ物でも、何でも結構です。

  • 「D51 VS 超電導リニア」、綱引きで勝つのは?

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 「妄想バトルを専門家が斬る!」第5回目のお題が決まりましたので ぜひ大いに語っていただきたいと思います。 それでは早速、今回のテーマは… 「D51 VS 超電導リニア、綱引きで勝つのはどっち?」です! デゴイチの愛称で親しまれた蒸気機関車の代表格「D51」と、 世界最速の時速581キロを記録した磁気浮上式の超電導リニア。 スピードだけならリニアが圧倒的に有利ですが、どっしりと重量感のあるD51に対し、 磁力で宙に浮かぶ超電導リニアはフワフワした感じがします。 ◎回答例 「D51 理由:貨物用に開発されただけに牽引力はあるはず」など どんな結果が出るかワクワクしますね。 皆様の“妄想バトル”の結果を受けて「イザ!」編集部が 専門家・企業に取材をし、真相を記事にする予定です。乞うご期待。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 3人の子どもの行く末が気になって不安な私…

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 5月28日の放送で出演予定の石黒彩さんから届いたお悩みです。 「3人の子どもの行く末が気になって不安な私。どうしたらいいですか?」 モーニング娘。を卒業後、結婚して現在は3人の子どもの母親である石黒彩さん。 中学生の長女と、小学生の次女と長男の将来がとても気になるそうです。 学校を卒業したらどうなる? 仕事はどうする? 自立できる?など、 子を想う母親ならではのお悩みを抱えています。 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • あの離婚以来、他人が信用できない…どうしたらいい?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 次回は3月26日よる7時からの3時間スペシャルです! 3時間スペシャルに出演予定の花田美恵子さんから届いたお悩みです。 花田美恵子さん「あの離婚以来、他人が信用できず新しい恋愛にも踏み出せない。どうしたらいいですか?」 第66代横綱・若乃花の花田虎上さんと離婚後、現在独身でシングルマザーの花田美恵子さん。 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★